注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どうして、どうでもいいことにこだわる人がいるのでしょうか。 町内会に、無意味な…

回答1 + お礼0 HIT数 1838 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 04:40(更新日時)

どうして、どうでもいいことにこだわる人がいるのでしょうか。
町内会に、無意味なことにこだわり文句ばかり言っている人がいます。
たとえば、ある新年会で、新年互礼会と書いてあることが気にくわず、新年親睦会にしろとダダをこね続けて騒いだり。どっちでも何も実害ないと思うのですが、パンフから看板から作り直せと騒いでいて唖然としました。
他にも、町内会のカラオケ大会で案内状の文字フォントが一行ズレていただけのことで、主催者を呼び出して数時間文句を言い続け、その後もその案内状をコピーして近所に配り回って、一行ズレていると言い続けたり。
なぜそんかつまらないことに時間や労力を割くのか全く理解できません。
私は、仕事でもなんでも、効率と実利をとるのが好きなタイプなので、その人がなぜ、そんな無益なことで禅問答のようなことをして時間を無駄にするのか、また、相手の時間を奪うのか、その心理がわからないのです。
こういう人にはどう対処するべきなのでしょう。
ちなみにその人は60代前半で、小さな町工場の社長さんです。


No.2592198 18/01/23 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 04:40
通行人1 ( ♀ )

いますね そういう方
揚げ足取りの得意な方が…。

もう60代
今更 性格は変わりませんし
周りも 
まともに相手してないはず

そんな中 
たまたま目に止まり
狙いを定められた方達は
たまりませんよね

皆さん 
苛々したり 困り果てても
相手にすれば
更に揉めると分かるだけに
大人の対応して耐えてるのに

文句を言った本人は
スッキリしてるのが
矛盾 虚しさを感じますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧