注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

男性不信になりつつあります。 発端は昨年の失恋です。 2年付き合っていた…

回答3 + お礼0 HIT数 644 あ+ あ-

悩める人
18/01/27 01:57(更新日時)

男性不信になりつつあります。

発端は昨年の失恋です。
2年付き合っていた彼に「まだ結婚考えてない」とフラれました。
私から結婚の話を切り出して、はぐらかされたり、どう考えてるかすら言ってくれないのにデートはする、という期間も長かったので相当ストレスがたまっていたので、フラれたときは少し楽になった記憶があります。
彼は仕事は真面目にしていたようですが、口ばかりだったり普段のデートも私任せで、都合悪いことからは逃げる場面があったので別れて良かったんだと思うんですが、それでも大切な人でした。

30歳になる前にフラれたので、正直滅入りましたが、気持ちを奮い立たせて婚活中です。

別れて3か月後、突然彼からご飯に誘われました。別れるときに彼から「友達に戻ろう」と言われ、もともと出会いも合コンのようなものだったしキッパリ断ったんです。逆プロポーズみたいなことをしてフラれたのに友達になんて戻れないですよね。なのに、ご飯誘われて会ってみたら「もうふっきれたでしょ?これからも会えるよ、友達として」なんて言われました。
これで完全に心が折れました。

よくある失恋話だと思います。今でも思い出しては胸が苦しくなると同時に、また好きな人なんて出来るのだろうかとい不安もあります。

テレビを見れば不倫のニュースばかり。
幸せアピールが凄い夫婦でも、実は長年付き合っていた恋人を捨て乗り換えてという経緯を知ってしまうと、他人ながら本当に辛く感じます。
これは男女関係なく、ですが「お互い大切にしあえる」って何なんだろうと不信感が湧き上がってきます。

縁がなかった、人の気持ちのことだから仕方ない、見返りを求めるから辛い、見る目がない、それは理解出来るのですが、やるせなくなります。
私は元カレの連絡先なども全て消し、共通の知り合いもいないので今は何をしてるか全く分かりませんが、嫌でも情報が入ってしまう場合も多いと思います。

友人は皆、結婚して幸せそうです。人を裏切るようなことのない、いい人ばかりで、そういう友人に恵まれてすごく幸せだなぁと思います。
ただ、男性が信じられません。もしかしたら元カレも本来はすごく誠実な人で、私がこんなんだったからあんな態度を取ったのでは、なんて考えてしまうことも。

支離滅裂ですみません。
傷つけた方が楽しく生き、傷つけられた方は辛い日々。やるせません。
前向きに生きようと努力していますが、最近は眠りも浅く、悪夢ばかり見るようになってしまいました。

頑張って生きていれば、いつかいいことあるでしょうか?


タグ

No.2592225 18/01/23 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 08:35
匿名さん1 



主さんを苦しめてるものは、

日本人特有のレールから外れることへの強迫感。


これは、結婚だけじゃない。

学校や就職にも当てはまることで、


日本人はみんな、「この歳ならこうじゃなきゃいけない」「周りがこうだから、こうじゃなきゃいけない」という、全体の価値観に囚われ、自分の人生を苦しめている。

自分自身の価値観を大切に出来ず、いつもビクビク周囲を気にし、恐れながら生きていくという全く幸せを感じれない思考だよね。

幸せに生きてくならやることは逆。


「別にこうじゃなくていいんじゃないか?」「自分の好きなように自由に考え行動していいんじゃないか?」って考えないと。


仮に依存で結婚しても、また夫婦間でトラブルが起きたりで同じことを繰り返してしまい兼ねない。


だから、「人に変えてもらうんじゃなく、自分が変わる」ことだと思うよ。








No.2 18/01/24 12:25
通行人2 ( ♀ )

彼から結婚しようって何度も言われながら二股かけられてたわけではないですよね?
なら2年付き合った結果「結婚相手ではない」と判断したということかと。
結婚の話をする時、この人なら私を受け入れてくれるって自信と信頼はありましたか?
デートは主さん任せ、都合の悪いことからは逃げる・・・
という面から、私とは結婚する気無いかも・・・ってすでに感じていた気がします。
フラれればもちろん傷つくし悲しいとは思いますが、
決して裏切られてはいないと思いますよ。
それに傷つけられたんじゃなくて、自分から傷つきにいってることに気づきましょう。
「自信は無いけど結婚の話を切り出しフラれて傷ついた」
「友達には戻れないって思ってるのに食事に行って友達だと言われ傷ついた」

元彼の件は自分の糧にして、人を見る目を養いつつ選ばれる女性になることですね。
そのためには少なくとも元彼とのことを自己責任であると受け入れた上で、
絶対に手放したくない!と思わせるいい女になってくださいね。(外見ってことではなく)
結婚するなら存分に惚れられてするほうが幸せになれる確率は高いですから。


No.3 18/01/27 01:57
ドレスデン ( XL9RCd )

人生には無駄は無いといいます。
どんな経験もご本人の考え次第では?
貴女の文章を読んだ直感ですが

素敵な女性と思います。
強く、真っ直ぐに、頑張ってください。
短文ですみません。でも私の願いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧