注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私達は40才同士の新婚です。3年付き合い結婚しました。これから新居を探して同居す…

回答6 + お礼6 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 21:10(更新日時)

私達は40才同士の新婚です。3年付き合い結婚しました。これから新居を探して同居する予定です。
旦那は優しいのですが、不満だらけです。私の親が倒れた時に、自分は実家に帰っておりのんびり過ごしていました。新居の買い物も、親のためにお金を使えないから無駄遣いは出来ないと言います。私には指輪も新婚旅行もないのに。いつも自分優先です。
また、子供が欲しいことは付き合ってる時から話しているのに、自分も欲しいよ、頑張ろうといいながら、肉体関係を持ちません。そういう雰囲気になっても、明日仕事だからまた来週ね、とか色々理由をつけてきます。結婚したら変わるかもと思っていましたが、全然変わりません。子供は無理にしても、女として寂しいし、詐欺にあった気分です。
彼は、私が何か言うとすぐ落ち込むし、自信がないとか言ってきます。好きだから、彼を信じようと思っていましたが、もう限界になってきました。
旦那とうまくやっていくには、どうしたら良いでしょうか。知恵を貸してください。お願いします。

No.2592229 18/01/23 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 07:37
匿名さん1 

相手が変わらないということを受け入れないとうまくいかないです

No.2 18/01/23 07:46
匿名さん2 

親のためにお金を使えないから無駄遣いは出来ないと言う時点で、何伝えても無駄になりそう・・それに口だけだし・・
今の時点で限界なら、
早期離婚したほうが良いかもしれないですよ。

No.3 18/01/23 08:02
匿名さん3 

離婚して1人寂しい老後を選ぶか。
多少のストレスはあっても、2人での老後を選ぶか。

求められたい!子供がほしい!って思うなら、やはりもっと若いうちに結婚しておくべきだったと思います。
40歳まで独身だったならもうそれぞれの生活が出来上がっていますし、今更他人に生活や生き方を合わせるのは難しいでしょう。

旦那とうまくやっていくには、相手に何も期待しないことです。自分が相手を幸せにしてやる!私がそうしたいだけだから見返りはいらないよ〜って気持ちでいた方が幸せな家庭になると思いますよ。

No.4 18/01/23 08:02
専業主婦さん4 ( ♀ )

主さんのスレを拝見するのは、二度目です。


どうしてそんなに不満ばかりを指折り数えて眉間にシワをよせているんですか?

せっかくご縁あって一緒になれたのに…もったいないです。

うちも結婚三年目の四十代夫婦ですが、いつも思っています。


≫「この人(主人)とあと何年一緒に生きれるんだろう」


人生八十年と考えると、四十年は無理かな?金婚式はまず無理なんだろうな…


なんて、遠い未来を案じています。


ちなみに、結婚式も結婚指輪も忙しい主人に代わりわたしが全部決めました。


男の人はそういうのに疎いから。


主さんはまだ同居されていないみたいなので、同居すればまた変わってくるかもしれません。


ありきたりだけど、仕事から帰宅した時の「おかえりなさい」とあたたかい夕飯は涙が出そうなくらい嬉しいらしいですよ。


これから楽しみですね。


お幸せに🌱


No.5 18/01/23 09:48
通行人5 

男女の関係より大切な関係になるのかは主さんの考え方次第だと思います。 人対人として親友でもあり、身内であり、相棒であり、これ以上ないという信頼関係になると違う幸福感、達成感で満たされると思います。
どうしても男女の関係に拘り、あり続けたいなら離婚も仕方ないと思います。

No.6 18/01/23 11:07
匿名さん6 

親のためにお金を使えないって、どういうことなんでしょうか、病気なんですか?
新居ということは、同居なさるわけではないですよね?
スタートからそのようなことを言っているようでは、お子さんができたとして、どのように養うのでしょうか。
教育には、大変お金がかかります。
文面からすると、既にご主人にはそのつもりはないように感じます。
不快に思われたら申し訳ないですが、
ご主人、マザコンということはないでしょうか?
妻より親ばかり優先するようでは、絶対に家庭は上手くいきません。
先々不安ですよね。

No.7 18/01/24 20:57
お礼

>> 1 相手が変わらないということを受け入れないとうまくいかないです 私が覚悟をきめるしかないですよね。

回答ありがとうございました。

No.8 18/01/24 20:58
お礼

>> 2 親のためにお金を使えないから無駄遣いは出来ないと言う時点で、何伝えても無駄になりそう・・それに口だけだし・・ 今の時点で限界なら、 早期… 離婚も考えていますが、彼が好きだから決断も出来ずにいました。私より親が大事なんだなとか考えると辛いです。難しいですよね。

回答ありがとうございました。

No.9 18/01/24 21:03
お礼

>> 3 離婚して1人寂しい老後を選ぶか。 多少のストレスはあっても、2人での老後を選ぶか。 求められたい!子供がほしい!って思うなら、やはり… 本当におっしゃるとおりですね。
今になり妊娠を焦っても自業自得ですよね。確かにこの年代までとなると、自分のスタイルも確立されていますよね。

私の意識を変えないかぎり、変わらなそうですね。素敵な考え方を教えて頂いてありがとうございました。

No.10 18/01/24 21:05
お礼

>> 4 主さんのスレを拝見するのは、二度目です。 どうしてそんなに不満ばかりを指折り数えて眉間にシワをよせているんですか? せっかくご縁あって… ありがとうございます。

本当にその通りですね。私は不満ばかり考えています。だから悩みがなかなか解決しないのですよね。全く変わりません。

優しいアドバイスをありがとうございます。妻として彼のために出来ることをまずはやっていってみます。

No.11 18/01/24 21:07
お礼

>> 5 男女の関係より大切な関係になるのかは主さんの考え方次第だと思います。 人対人として親友でもあり、身内であり、相棒であり、これ以上ないという信… 私は欲張りでしょうか。男女の関係も求めてしまいます。寂しいです。辛くてたまりません。

でも、欲張ってばかりでも解決はしませんよね。考えてみます。

ありがとうございました。

No.12 18/01/24 21:10
お礼

>> 6 親のためにお金を使えないって、どういうことなんでしょうか、病気なんですか? 新居ということは、同居なさるわけではないですよね? スタート… 彼は私より自分の親ばかり考えているようにみえます。もしかしたらマザコンかもしれませんね。親を大切にするのは大切な事だと思いますが、やはり私のことももっと考えてほしいです。難しいのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧