注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は負け犬なんでしょうか? つくづくどうしようもない人間だなと思います。 何…

回答2 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 17:21(更新日時)

私は負け犬なんでしょうか?
つくづくどうしようもない人間だなと思います。
何もかも上手くいきません。
ずっと駄目なままです。
我慢が足らないのでしょうか?
よく親から言われました。
どこまで我慢すればいいのか分かりません。自分ではもう限界なんです。

No.2592252 18/01/23 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 09:12
通行人1 

我慢でなく、そこから何かを学ぼうよ
自分はダメだ
でもでもこの辛い気持ちを体験したからこそ、他人の痛みもわかるようになった
感謝の気持ちが大切
親から言われて自分が嫌な想いをした
人が嫌がる事は言わない人間になれたね
親に感謝!
そんな感じで自分を成長させよう!

No.2 18/01/23 09:34
匿名さん2 

ちゃんと話しができる相手はいますか?
洗脳というのは恐ろしいもので、お前はダメだ、クズ、いらない人間と言われ続けると本当にそのように思い始めるし、状況もそのようになって生きます。

何が上手くいかないのでしょう?
何がダメなのでしょう?

我慢をするのではなく、変えるために動き続ける方が早いです。
我慢して何もせず、ただ耐えているだけでは何も動かないし、何も上手くいかないし、変わらないのではないでしょうか?
あなたの親は我慢して上手く行ったのかもしれませんが、あなたも同じように我慢すれば上手くいくわけではありません。あなたとあなたの親は違うからです。

あなたにあった、あなたが楽しくなるやり方、上手く出来るやり方を見つけていくのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧