注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

勤怠状況について 正社員で、他者様へ出向き仕事をしています。 12月中旬…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/01/23 09:42(更新日時)

勤怠状況について

正社員で、他者様へ出向き仕事をしています。
12月中旬から配属が決まり、1月でやっと1ヶ月になります。

12月中に胃腸炎(1回)遅延遅刻(2回)
1月に病欠(3回)、遅延遅刻(2回)

と、自分でもありえないと思うくらい勤怠状態が悪いです。
さらに、今回関東の雪の影響で余裕を持って出勤したつもりが、すっ転び水溜りへダイブしてしまい家へUターンという、遅刻+電車遅延で大幅に遅刻している状況です。(今も電車待機)

連絡はしていますが、他社様というのもあり欠勤、遅刻が目立つからこれ以上ないようにと、言われました。

もちろん、他社様というのもあり大変失礼な状況だというのも理解しております。
今後そのようなことがないように努めると、連絡をしたいのですが、

ただ、嫌な予感があり
それが身内が入院して寿命が近いと先日言われたばかりです。

体調不良でも、電車都合でもないので、堂々といつどんな状況になるかわからないことを伝えるべきなのはわかっておりますが、一昨日昨日言われたばかり更に今回遅刻の件で注意を受けています。

もうどんな顔して出勤すればいいかわかりません。
本社には今日、身内の話はしようと思いますが、他社様への連絡や今後の勤怠について自信が無くなってしまいました。

No.2592260 18/01/23 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 09:42
匿名さん1 

身内のことに関しては会社に伝えれば大丈夫だと思います。

ただ遅刻だけは、会社の信用を壊すことになるので、今後は
なるべく早く会社に行かれたほうが良いかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧