注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

どんな人なら助けたい? 子どもに罪はないから、母親のことはそんなに好きでは…

回答5 + お礼5 HIT数 340 あ+ あ-

働く主婦さん
18/01/23 16:52(更新日時)

どんな人なら助けたい?

子どもに罪はないから、母親のことはそんなに好きではなくても助けの手を差しのべたりするのって、ママ友社会からあるあるですか?

私、同じ習い事ママにどうしても苦手な人がいるんです。

その人、本人に全く魅力なくて、なんかペコペコしてる様が勘に触るんです。

要領とかめちゃくちゃ悪いし、会話も弾まない、社交性もないし、イベントでも手際が悪くて足手まといなのに、何かと助けてもらえてるからそこにいられるって感じです。

子どもの習い事で親が足引っ張るってあり得ませんよね。

誰かの手を借りなきゃ活動できないなら辞めればいいのに、一月の更新でまた更新してた。

子どもがやる気なら、って周りの人が甘やかすから調子に乗るんだよね。

どうせ私の意見なんか人でなしと思われるから黙ってるけど、会うたびにいらっとする。


こんな親の子どもに限って皆からかわいがられて好かれてしまうタイプなんですよね。

辞めればいいのにって思ってたから、なんか更新しててがっかり😖⤵です


No.2592273 18/01/23 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 10:46
通行人1 ( ♀ )

助けたくなる人は、一生懸命頑張っている人ですね。

少々どんくさくても人柄が良ければ喜んでお手伝いします。


主さんタイプの人はちょっと…


スレ内容、絶対他言しない方がいいですよ。


お子さんまで嫌われますから。


No.2 18/01/23 11:26
通行人2 

自分の気持ちばかりなんですね。
子供が好きで習い事をしているのだから、他人があれこれ言えないと思うけど。

No.3 18/01/23 11:31
匿名さん3 ( ♀ )

スレ内容は完全に主さんの考え方、主さんはそう感じてるってだけの主さんから見たその人の解釈ですよね💧

助けてあげてる主さん以外の方たちは主さんとは違う見方や考え方をしているからその方のお子さんもかわいがられて好かれてるだけなんじゃないの?

多くのママは
スレで主さんが嫌うようなタイプのママよりも、主さんのようなタイプのママを嫌うんじゃないかな…とも思うw

No.4 18/01/23 11:38
通行人4 

主さんの心は、ドス黒い雲がモクモク日々大きくなっている
もっと感謝の気持ちを持ってくださいね
人がいて自分がいるのよ
やさしい気持ちのお母さんになって下さい
そう願っています
幸せな人は意地悪しません

No.5 18/01/23 14:50
匿名さん5 

そのママを嫌う理由を読みましたが、意地悪をされたとか、約束を破られたとか、どれも何か危害や嫌がらせをされたとかではないので、なのに何でそこまで嫌いになるのか意味が分かりませんでした。

という事は、そのママさんに問題があるのではなくて、主の心の中にある闇心の問題なのかなと…

そのママさんの行動に自分の嫌な姿を見て腹を立てているのか、あるいは家族の誰かにそういう人がいて、不快だったとか…

「何かと助けてもらえる」事も気に食わないみたいなので、自分は誰も助けてくれなかったのに、何でこの女(ママさん)は冴えないのに助けてもらえるわけ?と僻みがあるのか…

とにかくそのママさんの事で直接的に何か害を被っていないのなら、主の中に何か問題があるはずです。

No.6 18/01/23 16:43
お礼

>> 1 助けたくなる人は、一生懸命頑張っている人ですね。 少々どんくさくても人柄が良ければ喜んでお手伝いします。 主さんタイプの人はちょっと…… 言えません。
わかってます。


じゃあ、ママあるあるなんですね。

頑張ってたら、多少空気を乱すというか、いらつかせる人でも助けるのですね。

助けなくてもいいのにって、思うんですよね。

No.7 18/01/23 16:45
お礼

>> 2 自分の気持ちばかりなんですね。 子供が好きで習い事をしているのだから、他人があれこれ言えないと思うけど。 子どもが同習い事、たったそれだけのことで、助けてもらえること前提で存在できるってすごくないですか?

もっとなじむ努力してたり、なにか話したくなる魅力があるならまだしも、やたらペコペコして、質問ばかり、なにも得るものがありません。

No.8 18/01/23 16:47
お礼

>> 3 スレ内容は完全に主さんの考え方、主さんはそう感じてるってだけの主さんから見たその人の解釈ですよね💧 助けてあげてる主さん以外の方たちは… 皆さんもおどおど、頼りなくいつもペコペコしてる人と仲良くしたいんですか?
それがママあるあるですか?

甘やかされ過ぎて、身の程をわきまえないという状況を目の当たりにしました。

私が保護者代表になったら、なにかしら規則を変更しようかと考えます。

No.9 18/01/23 16:49
お礼

>> 4 主さんの心は、ドス黒い雲がモクモク日々大きくなっている もっと感謝の気持ちを持ってくださいね 人がいて自分がいるのよ やさしい気持ちの… 幸せ関係ないです。

皆がよってたかって親切にするから付け上がる人がいるんです。
更新したのもきっと皆が優しいから甘えたわけで、普通に考えたら辞退のはず。


また一年その人と関わるのかと思うとため息がでます。

No.10 18/01/23 16:52
お礼

>> 5 そのママを嫌う理由を読みましたが、意地悪をされたとか、約束を破られたとか、どれも何か危害や嫌がらせをされたとかではないので、なのに何でそこま… 存在そのものが合わない人っていませんか?

直接なにかされなくても間接的に人を不快にする人っていますよね?

変にペコペコしている時点で自分はそういう要素があることを自覚しているはずです。

なのに、ちょっと親切にされたら甘えてしまう。
そこは、ちがうでしょ?甘えるって、違うよね?ということなんです。

私たちは、助け合い、お互い様ができる関係の人として付き合っています。

その人は、されっぱなし、全然立場が違うと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧