注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

婚約破棄されそうです。 私は20前半の会社員です。 一回り年上の彼女がい…

回答4 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 00:45(更新日時)

婚約破棄されそうです。

私は20前半の会社員です。
一回り年上の彼女がいます。
最初は年の差を気にしていましたが今はとても愛しています。
毎日連絡を取り、頻繁に電話し、毎週会いました。私は彼女が大好きになりました。

そろそろ結婚の話を2人でするようになり
様々な人に手伝っていただき公開プロポーズを行いました。彼女も泣いて喜んでくれました。
親や親戚、友達に紹介し、みんな祝ってくれました。愛する人と一緒になれることがこんなに幸せなんだとウキウキしていました。
歳の差もあるので「子供が出来なくても二人で死ぬまで幸せでいよう」なんて話をしてました。

しかし、一ヶ月ほど経ち彼女から急に連絡がなくなりました。
毎日連絡していたので心配になって連絡しても「既読」が付くだけで返事がありません。
一日連絡して夜中にやっと返事が来たと思ったら驚きの返事でした。

「あなたと話したくありません」
「あなたと話すことはありません」

話を聞くと私に失望したそうです。
彼女曰く、
「私が好きだったのは自分にに都合がいい彼女であって本当の私じゃない。」
「エッチさせてくれて、あなたの事を考えて、あなたの事を好きになってくれる人なら誰でもいいんでしょ。人形でもいいんじゃないの?」
「他人に嫌われたくないから優しく振る舞う底の浅い人」
「あなたは、私を好きじゃなくて自分が好きなだけ」
「今辛いと思っていても、それは周囲に結婚宣言したのに振られたという恥をかきたくないだけ」
と悟ったそうです。

私は否定できませんでした。どうやら私はそんな人間なようです。

別れませんが、会うのを減らすことになりました。
相手に結婚する気は無くなったようです。
昨日まで愛し合っていた女性から否定されて今とても辛いです。

私が悪いのは承知ですが彼女がまだ好きです。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2592291 18/01/23 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 12:13
匿名さん1 

彼女に何かあったとか、好きだけど家族の反対か何かしらの理由で
わざと突き放しているのかな・・、今までの良好な関係が
いきなり変わることはないと思うんです。

No.2 18/01/23 13:07
匿名さん2 

彼女の心の闇を感じます。
多分あなたのせいではなく、彼女なりに考えたうちばんよい方法なのでしょう。でもそういう手段しか思い付かない人って、精神的に健康な状態ではないと思います。お家柄とか、親に反対されたなど、何かあるなら分かるのですが、そうでないのでしょ?

まあ、何があってもあなたの愛情が本物ならば、そこで躊躇せず、「君じゃなきゃ嫌だ!」となるわけですか、引いてしまった以上は別れるしかないのでしょうね。
愛情を試したのかもしれませんし。

とりあえずは、ひとりよがりで自分勝手な彼女だということはよく伝わってきます。
同じくらいの彼女を見つけてくれという意味だと思う。
親も反対するだろうし。


No.4 18/01/24 00:45
お姉さん4 

返信すら書けないあなたはどうしようもないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧