注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

販売業で働いてる者です。入社してすぐ私にはこの仕事は向いてない、と思いつつも辞め…

回答2 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( ao5FCd )
18/01/23 14:27(更新日時)

販売業で働いてる者です。入社してすぐ私にはこの仕事は向いてない、と思いつつも辞められず今に至ります。正社員ですし、収入が途絶えるとなると簡単に辞めれるず。
スーパーみたいなセルフではなく、こちらからお客さんに話しかけにいく仕事なので苦痛で仕方がありません。私が一番売上が悪いです。
年に数回ロールプレイングというのがあってそれは審査員・他の参加者の前でお客さん役を相手に接客を見せるものなのですが、それが恐怖で仕方がありません。
今まで避けてきたのですが、今回は絶対受けなくてはいけません。吐きそうです。
元々人前で話すのが苦手で学校でも発表だったり、人前で話すのも声が震えるし、吐きそうになるし、立ちくらみを起こしてしまいます。
昔、合唱祭でクラスのみんなと全校生徒の前で歌うときに声、体が震えて冷や汗もかき、立っていられない状況になりひな壇から落ちそうになりました。失神?寸前だったのだと思います。

怖すぎて仕方がありません。お客さんと2人で話すならまだしも人前なんて絶対無理です。考えたら病んできました。

それが嫌で、仕事自体辞めたいです。でも辞められないです。どうしたら勇気出ますか。

No.2592339 18/01/23 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 13:56
お師匠さん1 

開き直って審査を受けるか

転職するしかないでしょうが

どこの会社でも似たようなことは

少なからずあります

No.2 18/01/23 14:27
通行人2 

俺も昔は人前で話すと汗だくで膝が震えて何も言えなくなってしまう性格でした。
失敗が怖くて。
あれってどうにもならないんですよね(・_・;

少しずつ慣らして行きましょう。

一人旅は嫌でも人と接するので心を慣らすのにはおススメです。

あとは一人飲みや一人ラーメンなんかも良いかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧