注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

数年間続けたtwitterを完全に辞めようか考え中です。 これまで、なるべ…

回答4 + お礼4 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 16:35(更新日時)

数年間続けたtwitterを完全に辞めようか考え中です。

これまで、なるべく仲良く穏やかにtwitterを楽しみたいと考えてきたのですが、仲良くしていただいた方でも嫉妬心を抱いてしまうことがあったり、ちょっとした意見の食い違いや誤解で喧嘩別れしてしまうことが何度かあったりして、自分はつくづくSNS(というよりも人付き合い?)に向いてないのかな、と凹みました。

とりあえず心を整理するために本垢を消しましたが、このまま完全に辞めてしまった方が良いのかと考え中です。

twitterは情報収集や趣味の交流には便利ですが、やっぱり辞めてしまった方がさっぱりするでしょうか…。

実際に辞められた方等いらっしゃいましたら、何かご意見を頂けるとありがたいです。

タグ

No.2592402 18/01/23 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 18:33
匿名さん1 

自分はほとんど見る専用にして嫌いな人はミュートかブロックしてます

No.2 18/01/24 09:11
匿名さん2 

今の所は辞めていますね。時々顔を出しても、
やっぱりトラブルは起きてしまうので…。

No.3 18/01/24 11:25
匿名さん3 

嫌なことが多く起きてストレスになり
完全に消したけど、長年利用したものもあり最初は
続ければ良かったかなーと、後悔の念があった。
でも今はサッパリしましたね。

No.4 18/01/24 17:52
お礼

>> 1 自分はほとんど見る専用にして嫌いな人はミュートかブロックしてます 見る専用もありですね。
新しくアカウントを作って鍵をかけて、見たい人だけフォローしようと思います。

No.5 18/01/24 17:53
お礼

>> 2 今の所は辞めていますね。時々顔を出しても、 やっぱりトラブルは起きてしまうので…。 やっぱり何かしらトラブルは起きてしまうものなんですね…

No.6 18/01/24 17:58
お礼

>> 3 嫌なことが多く起きてストレスになり 完全に消したけど、長年利用したものもあり最初は 続ければ良かったかなーと、後悔の念があった。 でも… 一人とトラブルになってブロックして終わりだったら良いのですが、その人が違うフォロワーのフォロワーだったりして、横の繋がりがあるのがちょっと辛いですね…。なんとなく気まずいです。
殆どが繋がっていたい人なので…

辞めたらサッパリするしきっと自由な時間も増えますよね…悩みます

No.7 18/01/26 10:58
匿名さん7 

辞めようか迷っているのなら今の主さんには必要ないということかも、辞めてみるのがいいと思いますよ

No.8 18/01/26 16:35
お礼

>> 7 辞めようかな、と迷っている時点でもう答えは出てしまってるのかもしれませんね…。
もう暫く考えて、やっぱり無理だと思ったら辞めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧