注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

父子家庭の父親です。 元嫁とは離婚で子どもが2人いますが子どもの希望で娘が僕、…

回答4 + お礼1 HIT数 1235 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 12:13(更新日時)

父子家庭の父親です。
元嫁とは離婚で子どもが2人いますが子どもの希望で娘が僕、息子は元嫁のところに行きました。
娘も元嫁と会うし息子も僕と会います。
僕と元嫁も子どものことでは連絡とります。
娘が高校生、息子中学生です。
最近娘が洗濯物私の触らないで!と言います、息子も元嫁に下着は触んな!と言っているようです。
年頃に異性の子どもの家事をする時にみなさんはどう対応していますか?

娘が元嫁と暮らす、息子が僕と暮らすのは子どもが住むのは父さん、母さんが良いと意見がはっきりしているので無理です。

No.2592490 18/01/23 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 20:24
匿名さん1 

洗濯機の使い方を教えて、自分で洗わせる。
自立するいい機会だし、触るなって言うんだから触らない方が良い。

No.2 18/01/23 20:29
匿名さん2 

自分でさせるのが一番、親が全部するから文句しか出ない

No.3 18/01/23 20:43
匿名さん3 

洗濯機の使い方を教えて自分で洗濯をしてもらう。
前妻に下着用の洗濯ネットや衣類用の洗濯ネットを100均で買うように頼んで、更に下着は洗濯ネットに入れて洗うんだよ。とか
生理で汚れた下着はこういう風にして洗うんだよ。とか男の自分にはわからないから娘に教えて欲しいと頼む。

やはりそこは同性である女親の役目だと思うので頼む。
あとは
自分で洗ってもらう。
高校生なら制服のアイロン掛けとかあると思うので、そこも教えて欲しいと頼む。

No.4 18/01/24 11:35
匿名さん4 

私は、父子家庭で育ちました。
私が洗濯と掃除、父はご飯が担当でした。

お子様に家事をしてもらうことはないのでしょうか?
うちでは洗濯は、父のものと一緒に(節約にもなるので)洗っていました。

料理上手な父に甘えてお弁当も作ってもらってましたが、家事のすべてをやってらおうとは思わず、父の作業着やスーツなど必要であれば裁縫などもしていました。


No.5 18/01/24 12:13
お礼

回答ありがとうございます。
嫁が私の束縛が無理と離婚当時は、実家に帰って(小学生と中学生の子ども達は自宅に置いて)僕に離婚に応じて欲しいという状況だったので家事は離婚後からはするようになりました。
娘に申し訳なかったと思っています。
結婚中は育児家事は女の仕事、嫁は私を愛して当たり前と思い込んでましたからね…好きな芸能人の話しも出来ないくらい束縛して嫌気が指したのも今ならわかりますから。
だから娘に家事はさせません。
母親がいたら自分ですることはなかったでしょうし…
息子も嫁に下着触るなとキレるみたいのので下着だけ自分で何とかしなさいと娘と息子には話してみようと思います。
洗濯ネットは家にあります。
元嫁が出て行って、一軒家にそのまま娘と僕が残っている形なので離婚前から今まで家具類は変わっていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧