注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は今、中学二年生の女子です。将来、何か医療関係の仕事に就きたいと思い、中でもな…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 00:56(更新日時)

私は今、中学二年生の女子です。将来、何か医療関係の仕事に就きたいと思い、中でもなりたい!と思ったのが麻酔科医でした。そこで気になったのが、今から自分にどのくらいの勉強量が必要なのか、です。一応進学塾には通っていて、だいたい番数は100人中10番代前半くらいです。得意な教科では、学年で1番を取れるくらいにまでなりました。でも医者について調べてみると、もっともっと頭が良くならないといけない…みたいなことがたくさん書いてあり、ましてやうちにはお金があまりないので私立には行けない…。勉強しようと思っても、昔から勉強が大嫌いな私は、どんな勉強をすればいいかわからないんです。わざわざ進学塾に通わせてくれている親にもなんて言えば分かりません。どう勉強すれば、集中し、ちゃんと勉強できるようになるでしょうか。また、私にはあとどれくらいの勉強量が必要なのでしょうか。教えていただければ嬉しいです。長文ごめんなさい。

No.2592528 18/01/23 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 21:32
匿名さん1 

成績で躓くのって、大体は学校が切り替わるタイミングの子が多い。
小学校まで優秀だったのに、中学で一気に落ちてしまった、
中学までは10番以内だったのに、高校では退学ギリギリ、
こういう子が多いから、あなたの今の成績だけで、
3年以上も先の成績を予測することは、不可能に近い。
東大もそうだけど、世の中って、ノリで受けたら受かっちゃいました、
っていう人が大勢居るから、そういうガチの天才を目の当たりにした時、
あなたの心が折れてしまわないことが一番大切。
あなたが何百時間と家で勉強したのに、天才はテスト前に教科書読むだけで満点。
それ見て、馬鹿馬鹿しい、私の頑張りって何だったんだろうって、
ぽっきり折れたら、今の成績がどんなに優秀でも、結果はそれなり。
他人に流されないで、コツコツ頑張ることが一番確実だよ。

No.2 18/01/23 21:35
匿名さん2 

医学部に行きたいってことであれば受かればいい話なので、医学部に行きやすい高校に行くってことじゃないでしょうか?
国公立で最低レベルがどのくらいかとか知ってください。
浪人せず私立はなしで、医学部受かるって言ったら相当なレベルなのでやるだけやってください。

No.3 18/01/24 00:56
匿名さん3 ( ♀ )

進学コースのある高校に入って 大学の医学部に入るだけの学力が必要!
お金もかかる

何で麻酔科になりたいの?

全身麻酔に使われている笑気は 人体に本当に安全だと証明されて使われているものではないんです。
常に リスクが伴う仕事です。

麻酔科医の仕事についてよく調べてみてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧