注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

婚活で出会って1ヶ月くらい付き合っていた元カレのことです。 最初に二人で会った…

回答4 + お礼3 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 04:59(更新日時)

婚活で出会って1ヶ月くらい付き合っていた元カレのことです。
最初に二人で会ったときから、「幽霊が見える」「神様に守られている」などの話があり、少し違和感があったものの、趣味等が合ったこともあり、彼から付き合ってほしいといわれ付き合い始めました。
毎日マメに連絡をくれ、私にはとても優しい人でしたが、合ううちに彼のささいなたくさんの嘘に気づき始めました。
働いていると言っていたが実は無職だった
得意の幽霊や神様エピソードの話の細かい部分が毎回違う などなど…
無職だということを知った時は、ちょっと不安になり失礼かとは思いましたが、結婚詐欺じゃないよね?と確認したところ、違うと言っていました。
私はすぐに謝りましたが、彼はずっとそのことを根に持ってました。
また、自分をよく見せるために話を大きくする人でもありました。
自分が話し出すと職場の人たちが目を輝かせて聞いている
自分がアドバイスをして成功した人たちがたくさんいる などなど…
違和感がだんだん大きくなってきたころに、彼がとても仲良くしていたと言っていた学生時代の友人に会う機会がありました。
その人は
彼とは同じ学校にいた3年間話したこともなかったこと
最近になって久しぶりに会い、自分をよく見せようと話をする彼に辟易したこと
彼の自己顕示欲や目立ちたい願望が半端でないこと
今の彼の話も嘘か本当か判断できず信用できない
ことを私に話し、一緒にいて楽しいのかと言ってきました。
私の違和感は現実的になりましたが、情がわいていたこともあり、彼には
すごい話がなくても素のあなたが好きだということ
無理をしていることで周りの人が離れていっているようで心配だということ
を伝えました。
彼は自分の性格はすぐには治らないから、他の人を探してほしいと言いましたが、私は別れたくはないことや嫌われても本当のことを彼に伝え続けたいし信じたいと言いました。
しばらく返事がなく、何通もメールを送ったところ、「人を結婚詐欺呼ばわりしたり、何通もメールをしたり礼儀知らず。さよなら。」と言われ、それっきりです。
彼の連絡先はすぐに消しましたが、別れ方があまりにもよくなかったので、後悔しています。おそらく素の自分に自信がない寂しくて弱い人だったんだと思います。
今さら私にできることはないのでしょうが、こういう人をいい方向に導いてあげられる方法はなかったのかなと思い悩んでいます

タグ

No.2592540 18/01/23 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 21:51
匿名さん1 

そういう考え自体が依存です

No.2 18/01/23 22:06
通行人2 ( ♀ )

人を変えるのは なかなか難しいです。
無職で婚カツはないわ~って思うし。
別れて良かったと思いますよ。

No.3 18/01/23 22:14
お礼

>> 1 そういう考え自体が依存です やっぱりそうですよね。私の自己満足にすぎませんよね。はっきり言ってもらってスッキリしました。ありがとうございます。

No.4 18/01/23 22:20
お礼

>> 2 人を変えるのは なかなか難しいです。 無職で婚カツはないわ~って思うし。 別れて良かったと思いますよ。 ありがとうございます。前向きに行きたいと思います。

No.5 18/01/23 23:19
サラリーマンさん5 ( ♂ )

見え見えの嘘語り男 そんなの解った瞬間払い下げですよ
そういう奴には相槌すら小馬鹿くさい

俺はそういう奴には自爆するように アドバイスの微塵の欠片すら与えたくないね
自分で気付かないと駄目なんですよ
そういう人は

No.6 18/01/23 23:37
お礼

>> 5 自分の寂しさからろくでもない男にひっかかってましたね。目が覚めました。ありがとうございます。

No.7 18/01/24 03:07
匿名さん7 

貴方、よっぽど男にモテナイのね。
男なら誰でも良いのね。
がっつきすぎ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧