注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

いま失恋真っ只中。 新しく発売された大好きなアーティストのアルバムがつらくて全…

回答1 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 22:41(更新日時)

いま失恋真っ只中。
新しく発売された大好きなアーティストのアルバムがつらくて全然聴けない。
なぜなら、歌詞は関係なく、今のつらさとその曲が結び付いてしまって、聴くと思い出してしまうからなんです。

でも、そのアーティストの何年も前の曲は、聴いても全然つらくないんです。その当時の記憶と結び付いてるから、いまのつらさとは関係ない感覚で聞けるんです。

みなさんは、こんなことありますか?
音楽って、それをはじめて聴いた時の状況と記憶が結び付いちゃいますよね?

No.2592552 18/01/23 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 22:41
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

初めては分かりませんが
失恋して聴く曲は、それまで何となく聴いてた歌詞の意味が理解でき今の自分とピッタシだと思う時はあります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧