注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

昔弟嫁が育児放棄と不倫、家出をしました。それを知ったタイミングで私が離婚。姪っ子…

回答5 + お礼3 HIT数 1255 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 17:45(更新日時)

昔弟嫁が育児放棄と不倫、家出をしました。それを知ったタイミングで私が離婚。姪っ子達の面倒を見る代わりに弟宅(元実家)に出戻り居候。しかし意味がわからないけど弟嫁が帰宅。そのまま育児放棄は変わらないので居候。2年経ち、弟にお金も貸したのに弟嫁のつい垢見つけて、昼夜pcゲームで引きこもり遊び(夜中に部屋から奇声が聞こえてたのでこれは知ってた)、何かのライブ、ゲームの課金、なんか知り合いと飲み歩く等見つけて私がキレて嫁と喧嘩。嫁が、何でつい垢知ってるんだ、監視してたのか、何で自分の家なのに居場所がないんだ、私の子供を返せとのたまい、めんどくさいから私達は家を出ました。その喧嘩から2年経ちました。日々私への恨みを姪っ子達に言ってくると姪っ子達からリークがあります。例えば私には内緒って言われたけど姪っ子達の運動会、私に来て欲しくないってママが言ってた…等。
昨日の大雪で帰宅困難になったので弟に車出してもらい久々に弟宅に行きました。私の子供達も雪かきに借り出されて弟宅にいたので。
その直後の嫁のTwitterには、とっとと消えろゴミクソ女図々しいわ、と書かれていました。
弟と姪っ子とは仲良くしたいけど嫁は嫌いです。どうにかギャフンと言わせたい。
でも他人の家だと思って私も私の子供も介入しない方がいいのか、悩んでます。
1番意味不明なのは育児放棄、不倫家出した嫁を受け入れる弟ですが…。なんか3人目の子供出来たのを育てて行けないって嫁に中絶させた罪悪感があるみたいです。

No.2592564 18/01/23 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 22:50
匿名さん1 

何をしても何を言っても「ギャフン」とは言わないタイプだな、それ。
相手にするだけ無駄よ。

No.2 18/01/23 22:56
お礼

>> 1 嫁の存在丸無視して弟姪っ子達とキャッキャしとけばいいですかね…?

No.3 18/01/26 11:47
匿名さん3 

恐らく何かを言っても聞かないタイプでしょうし、弟嫁さんには関わらない方がいいのかも

No.4 18/01/26 11:54
通行人4 

弟が悪いよね、一家のあるじが受け入れてるのならあなたに口出す権利はないよ

No.5 18/01/27 00:42
お礼

>> 3 恐らく何かを言っても聞かないタイプでしょうし、弟嫁さんには関わらない方がいいのかも 嫁には関わりたくないけど姪っ子は可愛いです

No.6 18/01/27 01:52
お礼

>> 4 弟が悪いよね、一家のあるじが受け入れてるのならあなたに口出す権利はないよ 姪っ子とは普通に遊びたいです。家も歩いてすぐだし、登下校の姿たまに見かけて…。
悲しいです

No.7 18/01/27 17:35
匿名さん7 

家出をしたからて離婚もしてない人の家に居候しだすあなたも非常識です。いつ嫁が戻ってくるかも分からないのに

嫁が戻ってきたのに、
あなたが居候を続けるのも
非常識だと思います。

離婚したなら、初めから近く家を借りて必要な時だけフォロ~する
形をとるべきでしたね。
不倫嫁にどさくさに紛れてますが、あなたも非常識です。

一緒に住まなくてもフォロ~はできましたよね。

No.8 18/01/27 17:45
匿名さん7 

あなたは、子供達が聞いてないと
思って、居候してる時に弟に嫁の悪口を言ってませんでしたか?

それを子供が聞いていて母親に話してる可能性もありますよね。

なんにしろ、子供は母親が一番です、むしろあなたが今の状況で姪達に無理に関われば、嫁の気持ちを逆撫ですることになりますよ。

あなたの気持ちを満たすために姪がいるわけではありません。

母親と父親、そして子供達で仲良くやるのが一番です、あなたが本当に姪が可愛いのなら、向こうからお願いされたときに、力をかしてあげることです。夫婦にしか分からないことですから。無理に介入しないことです。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧