注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

バツイチ子持ちの40代母親です。高校生の息子がいますが愛情がわかなくなってしまい…

回答6 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 20:57(更新日時)

バツイチ子持ちの40代母親です。高校生の息子がいますが愛情がわかなくなってしまいました。私は生活の為に昼間は事務で夜は飲食店でバイトをしていますが私が帰ってくるまでゲームばかりやっていてご飯も食べずにいます。帰ってくるとすぐにメシって。できあいを買ってかえると買ってきたものは食べないといい、あれ買ってきて、これ買ってきてと
あんたは私の旦那か?とついに怒鳴ってしまい、一人ならどんなに楽かとおもってしまいます。私の人生はなんなのかなと。 

No.2592596 18/01/23 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 23:40
匿名さん1 

うちもバツイチで高校生の男の子がいます。
まぁ男は何もしませんねw顔見るのは夕飯の時だけ。
うちは娘もいるので多少手伝ってくれるし兄貴を動かしてくれるので助かってますが、朝家出るのが私の方が早いのでサボり癖が酷く息子は留年決定です。
娘はまだ義務教育なので家庭訪問で済んでますが来年受験だし、兄貴の二の舞を懸念してます。

No.2 18/01/23 23:43
匿名さん2 

不自由なく育て過ぎたんじゃない?
たまにシングルでこういう人って居る。
苦労している親の背中を見て育ったはずなのになぜ?って。
子供が離婚して不憫だろうからって、子供の苦労まで全部取り上げてやっちゃうから、
子供は苦労を知らないんだよ、親の背中を見て育つ時代は終わったよ、今はスマホ。
自分の言うこと聞かなくなったら愛情がなくなったとか言っちゃうし、
なんでそこで軌道修正しようと思わないの?

No.3 18/01/23 23:46
匿名さん3 ( ♀ )

毎日お疲れ様です。
お一人で仕事を掛け持ちしながらお子さんを育てられているのですね。大変ですね。
子供のためとわかってはいても毎日のこととなると疲れてしまうし自分の時間も自由もなくて時にはやりきれなくなってしまうこともあるでしょう。
少しはこっちの苦労もわかれよ・・とため息もでてしまうでしょう。
ほんとうにお疲れ様です。
理想をいえば疲れて帰ったら息子が「母さん、お風呂沸かしておいたから入りなよ」とかいってくれちゃう!なんて思われるでしょうが・・そんな息子はなかなかいません。
ゲームばかりでこっちの気も知らないで!ってのがほとんどだと思います。

それでも、その子がいなかったらこんなに頑張れる主さんは存在しなかったと思います。
その子がいたから今日もこうして頑張れたんだと思います。
いまはゲームばかりやってる小僧ですが、心のなかではお母さんにちゃんと感謝してます。絶対!
その子が働くようになってもう少しして大人の仲間入りができるようになり社会の厳しさを知ったら、主さんの偉大さを知ります。
ほんとです(^-^)
お体に気をつけて無理をなさらないでくださいね。

No.4 18/01/24 09:50
通行人4 

外から帰って来た人間は疲れている、

それだけの事でも先に気づいて欲しいですよね…。

No.5 18/01/25 20:36
匿名さん5 

私にも高校生の子供がいます。学校から帰ってくると自分の部屋でゲームばかりしています。時々、腹が立つことも言われますが、子供は親をよく見ています。仕事から帰ってきて持病が出て気分がすぐれない時は「ご飯作ろうか?」とたまに言ってくれます。お母さんが大変なのは子供さんにも伝わっていると思いますので、子供さんと色んなこと・・・悩みでも良いと思います。本当の気持ちをぶつけてみては?きっと助けてくれると思いますよ。親子なんですから・・

No.6 18/01/25 20:57
匿名さん6 

高校生なら、あと数年後に
自由な時間がいっぱいです。

それまで頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧