注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高一の男子高校生です。稚拙な文章ですみません。 中3のころ、卒業後ほぼ就職する…

回答5 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 12:02(更新日時)

高一の男子高校生です。稚拙な文章ですみません。
中3のころ、卒業後ほぼ就職する高校か普通の都立高校かで親と揉めに揉めて今は普通の都立高校に通っています。
「ナメてる」「後で辛い思いをする」と言われるのは承知の上で僕の職業への考え方を話しますと「最低限贅沢はできなくても女性を一人養える仕事なら嫌なことでもやる」です。多分今の世の中ではそれすらも厳しいかもしれませんがそういう仕事があるならなんでも良いと思っています。前に両親に伝えたことはありましたがわかってもらえませんでした。多分生意気言うなって思われてるんでしょうね。けど僕はまだ大人にはなりきれてはないし、働いてもいないので大人がいう仕事の苦痛がわかりません。わからないのでどんな仕事でも良いと思ってしまうのです。
高校に入って9月頃好きな人と付き合ってはいないものの、お互いのことが異性として好きな人がでしました。中学生までは付き合うことにいかがわしい気持ちがありましたが今は全くないです。自分でも驚くぐらい。今は単純にその人と結婚して家庭を持ちたいと思っています。その人には自分の気持ちを伝えています。
わかりにくい文章ですみません、本題に入ります。
もしかしたら卒業後結婚できるかもしれない相手がいるのに今すぐに結婚できない今の現状が嫌で嫌で溜まりません。今にでも働けるもんなら働きたいです。初めに言った通り養える給料をもらえる仕事があるのなら進学なんてどうでもいいし今すぐに働きたいです。けどそれは多分できないので諦めています。高校生として生きてる意味がない気がして死にたくなります。明日起きたらどこかに勤めていたら良いのにと毎日思いながら寝ています。ただただ1日1日が辛い。僕はあと何年間かをどういう風に過ごして言ったら良いと思いますか。意見をください

No.2592605 18/01/23 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 23:49
匿名さん1 

大学に進学しましょう。高卒よりは給料もいくらか高いはずです。今から志望校を絞り大体の偏差値や学部に目星をつけましょう。高1で努力を始めればそれなりのところには入れるのでは?

No.3 18/01/23 23:52
お礼

>> 1 大学に進学しましょう。高卒よりは給料もいくらか高いはずです。今から志望校を絞り大体の偏差値や学部に目星をつけましょう。高1で努力を始めればそ… 回答ありがとうございます
ただ僕は高収入なんて求めていません贅沢をしたいとも思いません

No.4 18/01/24 00:08
通行人4 

ぼくは中学3年生、超低成績男子です。
正直、働きたいと言う気持ちは立派で素晴らしいと思います。ぼくはそういう気持ちありません。けれど仮にあなたと同じ境遇に立っていたとしたら、高校生活を勉強についやします。
とても良い成績を出して良い会社で働ける様にがんばります。そうやって今の現状を飲み込んで妥協し、今出来る事を精一杯やろうと思います。
後は好きな人との時間を大切に、好きな人のために日々を過ごそうと思いますね。
まぁ、ぼくは好きな人いるんですけど全然思いを伝えられず臆病に今を過ごしてますけどね。けどそれでも好きな人と会話するためだけに毎日学校にいってますよ。
なんか書きたい事ありすぎてまとめようと思ったんですけど、結局変な文章になってしまいました。すいません。

No.5 18/01/24 00:22
通行人5 ( ♀ )

たぶん主さんは、そこそこ恵まれていて、本当にお金がない生活の苦しさを知らないんだよね。
だから、高卒で普通に働けば、普通の生活ができると思っている。
違いますよ。
そこそこの大学を出て、ようやく、そこそこの生活なんです。
ただの大卒じゃ、高収入でもないし贅沢もできない。

あと、彼女さんの親が、高卒男となんか結婚させない、と、言ったらどうします?

No.6 18/01/24 09:14
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

仕事にはスキル、技能が必要です。
それを身につけるために、皆、学業をしたり、専門学校に行ったりしているのです。
中卒で雇ってくれるとこなんてありませんよ。
必要な技術を身につけてください。

No.7 18/01/26 12:02
匿名さん7 

特にやりたい仕事がないなら、進学するのがいいと思います、そこで挑戦したい職を見つけれるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧