注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

23歳男です。同い年の彼女が泊まりで旅行に行きたいと言っているのですが、私として…

回答5 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 12:10(更新日時)

23歳男です。同い年の彼女が泊まりで旅行に行きたいと言っているのですが、私としては泊まり=結婚前提のように思えて悩んでます。付き合って10カ月、彼女のことは好きですが、正直まだ結婚考えられません。言い訳がましくなってしまいますが、就職したばかりで現状にいっぱいいっぱいであること、自分が彼女を果たして幸せに出来るのかという不安・プレッシャー、結婚についてはっきりとしたイメージが持ててないこと、まだ10カ月だし早すぎるのでは?という思い等がネックてなってます。逃げている、考えすぎだと言われてしまえばそれまでかもしれません…
また彼女からはダメなら理由を正直に話してほしいとも言われているので、これらを話してしまったら失望されてしまうのではという不安もあります…
長々と申し訳ありません。

No.2592622 18/01/24 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/24 00:31
通行人1 ( ♀ )

体の関係はまだ無いの?

旅行=結婚前提ではないから、まず、そう考えなくて良いと思うけど?

No.2 18/01/24 00:52
通行人2 

「結婚するのはこの人じゃない」と本心が言っているのでは?
本当に好きで絶対落としたいと思ったら、なりふり構わないでいっちゃいますから

No.3 18/01/24 09:04
匿名さん3 

考えすぎではないでしょうか。
結婚前提でないと割り切っても、今一歩不安を感じるようなら
彼女との関係をどうするか考えたほうが良いように思える。

No.4 18/01/24 13:39
お姉さん4 

10か月お付き合いしていてお泊りしたことがないというのは、体の関係を持ったこともないということでしょうか?

お泊り=結婚前提というより
体の関係=結婚前提ということでしょうか?


正直主さんがなぜそこまで考えてしまうのかわからないです。
お互いの実家にお泊りする等なら結婚云々もわかりますが・・・
旅行で泊まりがけになるのはそこまで不自然な出来事ではないと思いますので、おそらく彼女さんもそんなに深い意味で誘ったわけではないのではないでしょうか?(^_^;)

それとも主さんは今後も彼女とは、仮に旅行に行くとしても日帰りで行ける範囲内での行動のみをしたいということですか?


もしくは、泊まり云々の前に主さんの彼女さんに対する気持ちが、結婚どうのこうの以前に、そこまで深く思っていらっしゃらないのかな?とも少し感じました(^_^;)

No.5 18/01/26 12:10
匿名さん5 

旅行先で体の関係を持つのがまずいってことかな?部屋を別々に取ったりしたらいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧