注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

見て頂きありがとうございます。 33歳独身の女です。 転職して10月から今の…

回答4 + お礼4 HIT数 1226 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 09:46(更新日時)

見て頂きありがとうございます。
33歳独身の女です。
転職して10月から今の職場に勤めています。
職場の人間関係に悩んでいます。
先日職場の1個上の女性の方にご飯に誘われて行ったのですが、その時に私が雇われた理由が年が30過ぎでおばさんだから男性社員も浮かれず仕事に支障がでない安全そうな女性だからということと面談をしてくれた部長の私の第一印象が30代なのに20代にしがみつく感じと言っていたと聞かされました。
普段まつげにエクステをつけているのですが、面談ではとっていて質問の際にまつげのエクステはつけてもいいか質問して問題ないとのことだったのでつけて出社したのが悪かったのかなと思いました。
服装は制服なので服装で若作りとは思われていないとは思いますが、それを聞かされてショックでした。
言ってこられた女性も「怒んないでね」と前置きしていたので、言ったら私がいい気はしないとは思ったと思います。
1月から25歳の女性が入社してきたんですが、スタイルがよくて美人なので部長や男性社員も私とはあからさまに違う態度をとっていて私がきくとマニュアルをみてといわれますが、25歳の女性には丁寧に教えているようでわざとかはわかりませんが、他の女性社員が男性に「〇〇(私)さんと全然態度違くない?」 と言っていて「だって嫌われたくないですもん」と言っているのを聞いてしまい複雑な気持ちになりました。
私にもまつげエクステなどしないほうがよかったかなと思うところもありますし、30代だから仕方ないと思いますが、部長にそんなふうに思われているんだろうなと思ったり、他の社員の方の態度があきらかにちがったりするのが気になってしまいます。
今までそんな職場はなかったので長く勤めれば慣れるかもしれませんが、30代になるとこういうことは当たり前なのでしょうか?
美人やブスなど容姿も関係しているとは思いますが。
わざわざ言ってきた女性からも嫌われているんでしょうか?
毎日憂鬱だなと思ってしまいます。

No.2592635 18/01/24 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 02:35
匿名さん1 

職場を変えたくないのならネガティブに考えず、自分の居場所は自分で作ること。

そんな事を本当に言っていたとしても、周りの人間は自分の態度次第でいくらでも変えられるよ。

それでも本当にダメな人には心の中でこっそり線引き。

最初は難しいかも知れないけど、少しずつ頑張って!

No.2 18/01/24 03:37
匿名さん2 

10月から入社して仕事は、ちゃんとこなしていますか?
その採用理由が本当ならよっぽど人が来なくて求人不足の為、貴方を雇ったのでしょう。そのご飯に行った女性にもその会社の方達に嫌われていますね。30代だからではなく貴方の人柄、もしくは仕事の出来の悪さから嫌われている、もしくは社風を乱すような行動をしているのでは無いかと推測致します。

No.3 18/01/24 05:36
OLさん3 

多分その30代の先輩は、おばさんへの風当りの冷たさが辛くてあなたを仲間に引き込んで愚痴り合い傷をなめ合いたいのだと思います。
面接でマツエクの質問をしたら陰で笑い者になることくらい20代のわたしでも想定できます。
ちなみにわたしも昔いたかいしゃで、採用された理由を面接担当してくれた社員さんから「ぼくは違う女性を推したんだけど社長が顔できみを選んだんだよ」って…。採用の裏事情なんて別に知りたくないですよね(笑)

No.4 18/01/24 09:38
お礼

ありがとうございます。
自分の居場所は自分で作れるように努力していきたいと思います。
私は社交的ではなく人との付き合いが上手な方ではないので、当たり前のことですが、笑顔を心がける、話を聞いている時は目を見る、返事をする時ははっきりとなど気を付けていますが、今一度自分の態度を見つめ直したいと思います。
改めて人との付き合いが難しいと思いました。
ありがとうございました。

No.5 18/01/24 13:30
お礼

>> 2 10月から入社して仕事は、ちゃんとこなしていますか? その採用理由が本当ならよっぽど人が来なくて求人不足の為、貴方を雇ったのでしょう。その… ありがとうございます。
頼まれた仕事は期限内に終わらせていて、部長に3ヶ月目に面談をしてもらった際に「しっかり仕事をしてくれているようだし、目立つミスもないようなので続けてくれれば助かります」と言われたので真に受けてしまいました。
ミスがあっても私の耳に入ってなかっただけかもしれないですよね。
30代の女性も入社して年が近い人がいないから嬉しいご飯とか行こうと言われてご飯や飲みなど何度かいかせてもらっていたいので嫌われているなんて考えたことありませんでした。
何か気の触るようなことを言ってしまったかもしれないですね。
会社に合わなかったけど、人手が足りずに仕方なくという感じだったかもしれないですが、社風を乱さないよう気を付けて仕事をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 18/01/24 13:38
お礼

>> 3 多分その30代の先輩は、おばさんへの風当りの冷たさが辛くてあなたを仲間に引き込んで愚痴り合い傷をなめ合いたいのだと思います。 面接でマツエ… 30代になればおばさんということは受け入れてはいるつもりでしたが、直接言われてたり態度をとられたら傷ついてしまってました。
あまり考えすぎに慣れるよう強くなりたいと思います。
私は美人ではなくコンプレックスがすごくあるのでまつげエクステはつけまておきたいと思っていて質問してしまいました。
常識がなかったこととてもお恥ずかしいです。
次回がもしあれば面接の際は本当に気を付けようと思います。
ありがとうございます。

No.7 18/01/26 12:18
匿名さん7 

それが事実かは分からないですし、気にせずに仕事していていいと思います、その女性が意地悪だと思います

No.8 18/01/28 09:46
お礼

>> 7 ありがとうございます。
優しい言葉をかけて頂き嬉しいです。
私も気にしすぎだったかもしれません。
気にしないよう自分のやるべき仕事をしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧