注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

ママになる事と結婚する事が不安です。 今19歳で妊娠2ヶ月です。 今はもう辞…

回答7 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 09:56(更新日時)

ママになる事と結婚する事が不安です。
今19歳で妊娠2ヶ月です。
今はもう辞めていますが
キャバクラをしていた時に出会ったお店のボーイさんと1年ぐら付き合っています
初めは彼のだらしなさが色々ありましたが
今は前より良くなって仲良くしていますが、妊娠がわかり伝えると(俺頑張る)(変わるから)と言ってはいるんですが
どうも凄く不安で、経済面でも結婚生活でもとても不安です。
それに、まだ若いうちにしたいことができなくなったり、私の家はお母さんがいないので赤ちゃんを預けて仕事もできないと思うので、こんな気持ちで産んでいいのか。産みたい気持ちとまだ自由でいたい気持ちが交差してつらいです。
あといまの彼と結婚していいのかも分からないです。好きなんですけど、だらしないところもすごくあって。不安です
友達もおらず相談する人がいません。

No.2592663 18/01/24 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/24 03:57
匿名さん1 

私は20で妊娠しましたが、親には絶対産むって覚悟がなければ産むなと言われおろしました。
あと結婚相手のことも好きって言うだけで結婚したら最初は幸せかもしれないけど、後々お金や生活で苦労するのは自分だからよく考えてから結婚しなさいと言われました。
ですが私の友達は16で出産して結婚して幸せだと言ってます。
どっちを選んでも幸せな事があれば辛い事もあります。

なので今後どうするかはあなたと彼氏さんが決めることだからよく話し合って考えてね。

結婚のことはゆっくり考えても大丈夫ですが、子供のことは早く決めないとタイムリミットがあるので気をつけて。

No.2 18/01/24 05:19
OLさん2 

私が母親なら、おろさせますし結婚にも反対します。
そもそも母親(それに変わる相談相手)がきちんといたらキャバクラで働いたりそこのボーイとも付き合うような愚かなこともなかったでしょうが…
結婚前の不安は結婚後には100倍になるってこと忘れないで下さい。

No.3 18/01/24 06:30
匿名さん3 

覚悟がないんだから、養子に出すか、堕胎する。

No.4 18/01/24 06:57
通行人4 

人の親になる覚悟があるのですか?
なければ結婚も出産もしないほうがいいですよ。
誰にだって不安はあるものですが、お腹の子を一生守っていく覚悟がないなら止めた方がいい。

No.5 18/01/24 07:34
匿名さん5 

迷うくらいならやめたほうが良いと思います。結婚も出産も。

No.6 18/01/24 09:00
通行人6 

あなた自身がしたいことが出来なくなると思ってるんだから上手くいきません、母になったら我慢の連続です。お金も無い時間もない仕事も出来ない、旦那は水商売で不安定家にいない、あなたには耐えられません、中絶をすすめます。

No.7 18/01/24 09:56
匿名さん7 

おろして彼とも別れる。
無理な時期なら今すぐ養子斡旋団体に連絡して、生まれたら養子に出す。

主さんには絶対育てられないから、赤ちゃんのためにはその方がいい。
産んで自分で育てると決めたらもう後戻りなんてできませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧