注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

ライブチケットについて教えて下さい。 3人で行く予定だったライブに私は都合で行…

回答4 + お礼2 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 00:06(更新日時)

ライブチケットについて教えて下さい。
3人で行く予定だったライブに私は都合で行けなくなりました。
同僚と同僚の妹と私の3人で行く予定でした。
同僚は、隣の席に知らない人が座るのが嫌だと言い、私のチケットは誰にも譲らず空席にして欲しいと強く言いました。

で、私が行けなくなったのがかなり気に入らないらしく、職場で悪口を言いふらされ、以外な人のまでチケットのこと知っていました。。疲れました。

なので私は知り合いがチケットを譲って欲しがっていたのですが、諦めて誰にもチケットを譲りませんでした。
お金も諦めました。

チケットはまとめて同僚宅に届くようになっていました。

で、結局同僚はライブに旦那さんも一緒に連れて行ったそうで、私の買った席には旦那さんが座ったそうです。
同僚本人がそう言っていました。
しかしチケット代金を払ってくれるそぶりは全くありません。

結構高いチケットなんです。

私は同僚にチケット代金を請求していいでしょうか?

我儘な人なので、また職場で悪口を言いふらされたり揉めない為に、私は諦めた方がいいのでしょうか?
非常にもやもやします。

あなたならどうしますか?
旦那さんが座ったのなら、私は同僚にチケット代金を請求していいでしょうか?

No.2592675 18/01/24 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 04:17
匿名さん1 

ライブに行けなくなった都合によって請求するかどうか決めます。
ライブに行けなくなった都合はなんですか?

No.2 18/01/24 04:29
お礼

>> 1 仕事で他の方と休みが重なり、また仕事自体が想定外の忙しさになり休みが取れなかったのです。
チケットを買ったのは数ヶ月前だったので、予測できませんでした。

No.3 18/01/24 05:43
OLさん3 

金の切れ目が縁の切れ目、揉めるの覚悟で請求したら?この機会に社内で私的な交流は控えたほうが良いと思う。

そもそも隣に知らない人が座るのが嫌って何なの?2人で行けば映画館、電車、カウンター席等々何にしても隣に知らない人が座る機会なんか山ほどあるじゃん。そんなクソくだらない理由なら端から却下してチケット売却する、ゴネるならチケット代を請求しちゃえば良かったのにね。

No.4 18/01/24 08:11
匿名さん4 

本来、一緒に行くはずだったライブ。主さんが例え用事があったとしても
友人としてはキャンセルされたわけですからね。
友人としてもキャンセルされて、主さんの分を払って欲しいとなると
素直に払うとは思えないです。

揉めるのは面倒くさいし
請求はしないですね。

No.5 18/01/24 11:04
通行人5 

お互い非常識だから
周りは冷めた目で見てるよ。

No.6 18/01/25 00:06
お礼

まだどうするか決めかねています。
皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧