注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

周りの家庭 友達は旦那さん30万位で二人子供いたり 40万位で子供二人いたり 子…

回答5 + お礼1 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/24 17:15(更新日時)

周りの家庭 友達は旦那さん30万位で二人子供いたり 40万位で子供二人いたり 子供いたらお金はかかるけど

例えば子供三人いたら 50万位稼ぎあるのかな?

奥さんは扶養内です

どうやって生活してるのか
もう一人は子供一人 30万位で 奥さん子育てして あまりお金無い言っていたのですが

どうだと思いますか?

ゆとりある生活が理想ですが

子供いて奥さん扶養で ゆとり生活はいくらなら出来ますか?

No.2592693 18/01/24 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 08:18
匿名さん1 

50万はほしいです(T-T)
うちは子供三人
30万位とパート代+9万
6万積み立てと3万学資
実質30万生活
家持ちなので住宅ローンを引くと24万

どうやって回ってんだろ?
積み立てしないなら多少余裕があるから40万くらいでもいいのかも

でも貯金したいから50万はほしい。

一応公務員なんですけどね(-""-;)

まわりの友達の旦那(民間)の方が稼いでる。
としも一回り下なのに
(うちは年の差婚なので)

No.2 18/01/24 08:20
お師匠さん2 

ゆとりの基準って家庭毎に違うよね?ずっと公立でしまむら着せても恥ずかしくない環境なら大して金もかからないけど、小中から私立受験など教育に力を注ぎ身嗜みにも一定水準を求めるなら、必要経費も雲泥の差です。

No.3 18/01/24 10:21
匿名さん3 

たくさん稼いでも年収制限で授業料無償化の対象外になったり、それはそれでお金かかるけどね。

私立か公立かでも変わってくるし私立が当たり前の地域もあるからね。

前に子供2人ぐらいいて奥さんは専業主婦でも余裕ある生活をおくれているというのを読んだことがあり、そのからくりは貯金がほぼないというものでした。
つまりお給料を使いきる生活でやっと余裕ある生活だったそうです。

このように貯金しなければ余裕ある生活ができる世帯年収の人もいると思いますが、貯金や保険にお金をかけて将来に備える人は収入高めでも余裕ないといいます。

No.4 18/01/24 12:52
お礼

貯金なく稼ぎを全て使うなら ゆとりはあるかな?

使い方だよね!


子供三人いて専業主婦がいて かなり金持ち旦那さんなのかなとか

思ってしまいます。

No.5 18/01/24 17:00
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

親に援助してもらったりも多いかと思います。子供の学資保険は親が…習い事は…とか。家を親が建ててくれたとか。うちはカツカツですが、浪費癖があるので理由は分かってます笑。でも、積立て、保険などはきちんとやってます。きっと、生活には困ってないだろうなと思われてます。しかし、そーではないです笑わからないですよ。内情は…

No.6 18/01/24 17:15
匿名さん1 

5さんと同じく我が家もですよ(-_-;)
うちは両家共に親も貧乏
家建てるにも援助も無し
習い事等も勿論援助なし
逆に援助中。
親がしっかりしてるとこ羨ましい。

近所の専業主婦の人は子供二人で一人は私立高校
一人は県外大学ですが
何年間も同じ車で同じような服
多分節約してると思う。
私はパートだけど地道に貯めた自分の稼ぎで車買ってるし
車検や修理代ガソリン代も自分の稼ぎ…
旦那の給料だけでは無理。
ま、買い換えなきゃ貯まってたけど
つい買い換えてしまうから積み立てしても崩してしまって貯まらない(>_<)
家のメンテナンスも私の稼ぎからです😩💨

本当に余裕がある専業主婦が羨ましい。
ま、家でじっとはしてれないから結局働くだろうけど😏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧