注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

批判覚悟で、内面の黒い感情、吐き出しますね。 現在ママ友仲間で楽しく卓球し…

回答6 + お礼6 HIT数 1377 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 18:31(更新日時)

批判覚悟で、内面の黒い感情、吐き出しますね。

現在ママ友仲間で楽しく卓球してます。
でも、ひとり、浮いてる人がいます。
毎回来るんですよね🙍
浮いてるのになぁ、、、。
あ、私たちが浮かせているわけではなくて、自分から馴染もうとしない、よく言えばマイペース、悪く言えば空気読めない感じの人です。
親友のA実が連れてきました。
A実とは何でも言い合えるので、「誘ったのって間違いだったんじゃ?」と聞きました。
「でも、楽しいって言うんだよね、断らないし」って。
でも、楽しそうに見えないんです🙍

ペアになっても、突っ込んだりに好きなこと言い合ってわちゃわちゃできない、真面目な人で、ミスしたらいちいち真剣に謝った来たり、そもそもド素人のおばちゃんたちの娯楽なのになぜそんなに本気モード?といった感じで、ノリも違うんです。

週に一回は集まろう!って楽しみにしてるのに、彼女がくると思うと、休まないかなぁなんて思ってしまいます。

誘ったA実が恨めしい(笑)

こんなこと思うって腹黒いですよね🙍

いじめなんてしませんよ!もういい歳のおばちゃんだから。でも、気持ちって正直です。

わかってるんですけどね、他の皆はめっちゃ大好き!最近入った人もノリが楽しい~って思えるんです。

馴染まないのに常連メンバーでいられる人のメンタルってなんなのでしょうか。

本人は辛くないの?
A実には楽しいって言ってるみたいだけど、全然見えない、、、。

こんにちは!って話しかけて後が全く続かないのに、仲間って言えるのかしら。

なんて、私やっぱりひどいですか?

No.2592696 18/01/24 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 08:31
匿名さん1 

人それぞれの感性ですからね

まあ、別に主さんの考えが悪い訳でもないし、当人にしてみれば人と一緒に居る事だけでも楽しいと思えるのかもしれません

冒頭でも書いた事ですが、必ずしもワイワイしたり、沢山話をしたりするなが楽しいと直結ではなく、人によっては殆ど会話が無くとも一緒に居たりするだけでも楽しさを感じる人も居ます
それらは、元々の性格から来るものなのでしょうが、自身と正反対に近い人を見れば確かに楽しそうには思えないのも事実だと思います

寧ろ、主さん自身は酷いですか等の事を発言されている時点で、その人に対しても悪いなって気持ちが何処かしらにあるのだと思いますよ

その人と更に仲良くなりたいって事ならば、少しずつリードしていってあげるかですよね

No.2 18/01/24 08:45
通行人2 

ただ卓球が好きだから参加してるだけだと思います。
主さんが理想とする程馴染めない人だっていますよ。
読んでて思ったのですが良い年のおばちゃんと言われてる割には主さん達のノリが中高生並みのキャピキャピさで
だから相手の人は主さん達のノリについていけないのではないのかと。
私30代だけど、私も相手の人と同じでグループの中でわちゃわちゃ出来ないです。主さんの気持ちも解りますがそれが出来ないだけで空気が読めないと思われるんですねー
なんか、ごめんなさい

No.3 18/01/24 08:53
匿名さん3 ( ♀ )

主さん腹黒くなんかないじゃん。
むしろいい人⤴
おそらくその女性がちゃんと本当に楽しめてることが自身で納得できたなら、それだけできっと、何の問題もないことでしょう?
今主さんがその女性がいる(来る)ことで出ている感情(気持ち)は、
腹黒さじゃなくてむしろ気遣いからでてるものだよw
その女性は感情表現を表にだすことが苦手なだけで、
生真面目な態度はただの個性ってだけかもしれないし、
ひょっとしたら最初だけの猫被りの人かもしれないし、
それは月日の流れから答えはわかるとおもうな😅

主さんはこれっぽっちも酷くないです😉

No.4 18/01/24 08:59
お礼

>> 1 人それぞれの感性ですからね まあ、別に主さんの考えが悪い訳でもないし、当人にしてみれば人と一緒に居る事だけでも楽しいと思えるのかもしれ… 楽しめてないって思ったら、気になるんですよねぇ。

気になるけど、自分たちも楽しみたいし、他のメンバーは気にしてるかいないかわからないけど、勝手に気のあったメンバーとわちゃわちゃしてて、その人のこと眼中にない感じで。

ひとりでもくもくと片付けたり、気付いたら帰っていたり。

楽しんでる?って話しかけたことがあるのですが、はい。って普通に返事されて続かなかったなぁ😢

絡むのちょっと勇気いるんですよね。

No.5 18/01/24 09:02
お礼

>> 2 ただ卓球が好きだから参加してるだけだと思います。 主さんが理想とする程馴染めない人だっていますよ。 読んでて思ったのですが良い年のおばち… 確かに!おばちゃんの割りにわちゃわちゃとすごい楽しんでます(笑)

全員そんなノリノリな人たちの集まりの中で、ひとり、全く冗談などに加わらず真剣に卓球してます😖

空気がよめない、という表現はまずかったですね。

では、どういえばいいのやら、、本人もそうですが、周りもその人だけ発言しない、なんか違う、ってわかるものです。

居心地悪くないのかなぁ、なんて気がかりです。

No.6 18/01/24 09:07
お礼

>> 3 主さん腹黒くなんかないじゃん。 むしろいい人⤴ おそらくその女性がちゃんと本当に楽しめてることが自身で納得できたなら、それだけできっと、… 月日が流れたら、って私も思ってました!

でも、もう何度も何度も会ってるんです😭

他の人の仲良くなるスピードの早いこと!一緒にプレーしたらもう大親友かってくらい大笑いしてるのに、そのひとったら、どっちに点が入ろうと、小さく拍手、いぇい!なんてハイタッチすら出ません!

ダブルスなんて組んだら、気の使いあいで疲れないかと思うほど低姿勢で、、、。

皆いい人たちですが、中にはそのうち誤解されてしまいそうで💦

No.7 18/01/24 10:43
匿名さん7 ( ♀ )

とりあえず飲み会開いて誘ってみる。
飲ませてぶっちゃけ話すれば一線こえられるかも。

No.8 18/01/24 14:12
お礼

>> 7 そういうの絶対来なさそう🙍

A実は彼女は飲めないって言ってたし、旦那さんが単身赴任だとかで、夜の誘いとかには一切乗らないそうで💦

予防線張られているのかなぁなんて(笑)

No.9 18/01/24 16:26
匿名さん9 

感覚の違いはどうしようもないです。
その人も悪気があってのその態度じゃないと思う。
ノリが違うと言われても、できないんですよね。同じように。

それが普通は居心地悪くて離れていくものだけど、その方はある意味凄いね。
まわりとノリが違うこと気にならないほど、卓球が好きでやりたいだけなのか。全く気付いてもいないのか。

気付いていないなら、発達障害かも。

No.10 18/01/24 17:11
お礼

>> 9 気付いてないことはないと思うんです💦
皆大人だから、誰も何も言わないし、A実も呼ぶし😅

参加するなら、和気あいあい!としないなぁって、仲良くなりたいなぁって思うんですが、向こうにその気がなさげで、戸惑います。

No.11 18/01/25 17:18
匿名さん7 ( ♀ )

でもさ、主さんがその人に違和感を感じてるだけで他の人は感じてない様子なんでしょう?
それでその人もきつづけてるんでしょう?
じゃあ主さんが気にしなきゃそれですべて丸くおさまる話なんじゃない?
あなた以外の皆さんがそれで良しとしてるんだから。そこに主さんが合わせればいいんじゃないかな?

No.12 18/01/25 18:31
お礼

>> 11 どうなんでしょう。

誰もその人に話しかけないんですよね、、、。

私がたまに、、って感じです。

仲間はずれなしてるんじゃないんです。
それはわかってほしいんですが、あえて、親しくなろうとしない、話しかけないってのが、皆薄々なにか感じているように思うんです😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧