注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

本当は親友がほしい、本音で話せる人と出会いたい、仲良くなりたいとすごく思っている…

回答1 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

専業主婦さん
18/01/24 09:54(更新日時)

本当は親友がほしい、本音で話せる人と出会いたい、仲良くなりたいとすごく思っているのですが、どうしても、自分から踏み出せません。

もし距離感を間違えたら全てダメになると思うと怖くて、いつも相手の調子に合わせる、もしかしたら、合わせられていないかもしれないとびくびくしながらやり取りしています。


踏み込んじゃいけない、が原則頭の中にあるので、相手の昔の職歴とか、考え方なんかも
聞けません。

自分のことをべらべらしゃべるのも聞かれてないのに、と思うと話せず、結局、会話が弾まないなんてこともあります。

メールも、おうむ返しみたいな返信です。
変なテンションで返したり、用件以外のことで長引かせたり返信を欲しがったらダメだって自制して、熟考したメールを送ります。

軽口を叩きあって、ちょっとくらい適当、とんちんかんなことを言い合える友達、欲しいなぁって思います。

でも、今知り合う人はほぼ子ども絡みのママ。
中にはわかりやすく子どもの話しかしない人もいて、そういう人とはそれで表面的にうまくやれるのですが、個人的に誘ってくれる人、でも、まだまだ友達とは言えない関係の人へ気遣いでヘトヘトになります。

特にその人が、私と真逆のタイプ、すでに交遊関係が多くて、私と仲良くならなくても全然問題なさそうな人からの誘いに気を使うんです。

私みたいに変に苦しんでる人って、周りにはいないように感じます。

こんな気持ちを吐き出したのは初めてで、読み返して気持ち悪いとさえ思います。


でも、せっかくなぜか私に好意を示してくれる人に嫌われることを避けたい、考えて接しないと、幻滅されるとしか思えなくて、嬉しいけど、人と関わる度にすごく疲れるんです。

自然体とか、ありのまま、だと、ダメなんです。

絶対、嫌われちゃう。



生きにくくて辛いです。

No.2592711 18/01/24 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/24 09:54
通行人1 

無理に作る友達は親友じゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧