注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

50歳以上の方とお付き合いされている方、教えてください。 今、私より12歳年上…

回答10 + お礼0 HIT数 2074 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 20:25(更新日時)

50歳以上の方とお付き合いされている方、教えてください。
今、私より12歳年上の55歳の彼とお付き合いをして2年が経ちます。
前々から結婚の話が出ていて、優しくて良かったのですが…どうも踏み出す事が出来ません。
私はバツ2で、彼は初婚。
結婚を焦らされている感があり、じっくり考えたいと伝えても、無理。デート代は私持ちで金銭感覚の違いや価値観の違い、年齢の割には常識の無さなど、お正月に挨拶に来ましたが、持って来た菓子折りは、会社で残ったお菓子。しかも自分の気持ちすら言えずじまい…ここぞという時の頼りなさなど、色々な面が見え、これで大丈夫?と心配になります。
50代って、こんな感じなんでしょうか?
ちなみに、彼は恋愛経験が少ないです。

No.2592731 18/01/24 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/24 11:24
通行人1 

早まるのはやめなよ。
違和感は結構当たるよ。

No.2 18/01/24 11:36
通行人2 

バツ2がバツ3になるだけ。

その彼に何を求めてる?

結婚の現実を知ってるはずの主さんが、
選ぶ相手ではないと思う。

No.3 18/01/24 12:11
匿名さん3 

そんなに彼の悪い面が気になるのであれば、結婚はやめた方がいいと思います

No.4 18/01/24 12:20
匿名さん4 

なんで人によって違うのを50代はこんなか?って考えになるのかな…
そこはたぶん人によって違う部分だと思うよ。
ただ、年齢的には主も43歳。55の相手も主の年齢でいえば全然対象になる話。

個人的に感じたイメージでいえば主の話を聞く限り常識のなさや頼りなさ、なんか足りないっぽさが割とある感じだね。
でも正直に言って…足りない所がある、それは主さんも同じでは?って思ってしまった。
相手に足りない部分は主が補えばいいのだし。

主は二度も結婚してるんだからそりゃずっと独身でいた人より色々知ってる事もあるはずで得意不得意もお互いあるもの。出来る方知ってる方得意な方が補って二人で合格点を出せればいいのでは。
片方が常識知らないからって問題は、こうするのがいいのよと片方が教えて片方がそうなのかってそれに従えばいいもので、それで合格点にはなればいいもの。
そこで片方がこうするものよと教えて、それを”うるさいそんな事しないでいい!”と言うような人なら問題ある。だけどそうでも無いのでは…
知らない事や出来ない事が問題じゃ無いのでは。
まあ限度ってあると思うけど…
無い事を不満に思うより二人になった時に合格点を出せるかどうかで考えれば?
相手に求める事を多くしてあまり選り好みしてもそれはただ自らの結婚を遠ざけるだけになる事もあるよ。

No.5 18/01/24 15:24
匿名さん5 

50代全体をそんなかなって主はバカなの?
主がしっかりしないから金ヅルにされてるだけだよ。

No.6 18/01/27 22:59
経験者さん6 ( ♀ )

私は4さんの考えに賛成だな~。


主さんは結婚相手に何を一番求めているのかな。 もしそれを彼が持っているのなら、ラッキーですよね!
そのラッキーな分、他の足りない部分は主さんがフォローすればいいんじゃないかしら。完璧な人は居ないんだから。

私も×ついてて、50代の彼とお付き合いしてます。

女性とのつきあい方を全く知らない彼でして、彼は知人からアドバイスを受けているみたいです。
そんな私だから、4さんの仰る「常識知らないからって問題は、こうするのがいいのよと片方が教えて片方がそうなのかってそれに従えばいいもので、それで合格点にはなればいいもの。」という言葉に納得がいきます。

例えばデート代を彼に払って欲しければ彼に理由を話してみたら?
支払う経済力は彼にあるんですよね?

私だったら
「支払ってくれると頼りがいを感じて、私はますます好きになっちゃうんですよね~♡」
とか言うかな。
支払ってもらえないと、男性として見れなくなっちゃうんだもん(泣)

主さんがどうしても(二人の関係のために)頼りたい部分は お願いしてみたら?
それでないと好きが減っちゃうでしょうし。

それ以外の常識とかは、主さんが教えてあげればいいんじゃないかな。

No.7 18/01/29 00:36
専業主婦さん7 

55歳にもなってデートの支払いを12歳も年下の女性に払わせるなんて
どれだけ甲斐性なしなんですか?
結婚するかしないか考えさせないということはあなたを逃がさないため。
結婚してあなたのひもにでもなるつもりでしょう。

そんなに男を見る目がないから×2になったんでしょう?
そんなに結婚したければ結婚相談所でもっとましな男を紹介
してもらうべきです。

No.8 18/01/29 05:57
匿名さん8 

逆にあなたに聞きたいです。40代の女性って、アドバイスをもらっておいて返信すら書けないのですか?

No.9 18/01/29 14:53
匿名さん9 ( ♀ )

主さんと同じ年齢で年齢差も一緒です。

一回り離れてるとめちゃくちゃ可愛がってくれませんか??
頼りにもなるしお金も1度も私が払った事ありません。

結婚どころか付き合うメリットも感じませんが。。

No.10 18/02/01 20:25
通行人10 

恋愛経験が少ないっていうか、人生経験も少ないんじゃないの?
何か学習障害みたいな所もあるみたいだし。
大体いい年して結婚できない男ってそれなりの理由があるんだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧