注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

夫からのDV

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

専業主婦さん
18/01/27 19:22(更新日時)

夫からのDV

18/01/24 11:34 追記
現在5歳と1歳の子供が居る専業主婦です。夫からのモラハラ、DVが原因で近々シェルターに避難出来る予定なのですが、シェルターについて手荷物検査があるのかとかどういう所なのかとか色々ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

No.2592735 18/01/24 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/27 19:22
匿名さん1 

詳しくはありませんが、シェルターに持って行ける荷物は限られています。
洋服を数日分と携帯電話も禁止だと思います。加害者にバレない様に数ヶ月ごとに転々とします。お子さんもおられるので詳しくは担当の行政に聞く事です。本当にご主人から逃げたいのか、自立して生活して行けるのか、良くお考えになって下さい。DV被害者に対して警察は犯罪の抑止、行政は引き離しと自立支援とマニュアル通りの対応をします

けれども離婚したは良いが貧困家族になる女性が多いのも現状です。
お子さんの為にも良く考えて行動なさって下さい。
弁護士に相談して別居する選択肢もあります。
別居の為の資金調達や婚姻費用分担も出来ます。ご主人に対して接近禁止法も取れます。
DV被害者は洗脳状態にあり思考回路も麻痺している為、正しい判断も出来な
くなっています。
どうか冷静な判断を心がけて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧