注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

これって痴漢ですか? もしくは異常ですか? それとも、あるあるですか? 電…

回答7 + お礼7 HIT数 1126 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 00:04(更新日時)

これって痴漢ですか? もしくは異常ですか? それとも、あるあるですか?

電車に乗っている時に、2人組の女性が話していたのを聞きました。女性は会社員風で、どちらも20代後半から30代前半くらいでした。女性2人の会話は、次のようなものです。

A「この前、通勤の電車でイケメンが近くにいてね。車内が混んでたところに電車が急停止したから、狙って(イケメンの)腕に抱きついちゃった」
B「あはは。何歳くらいだったの?」
A「大学生かなぁ。(自分が)電車に乗った時から(イケメン)はいて、見てすぐ『イケメン!』って思ってさぁ。
背も高くてスタイルも良くって、抱きついた時もがっしりして体制崩れなかったよ(笑)。リュックサックだけが揺れてたよぉ」
B「(抱きついた時に)なんて言われたの?」
A「すみませんって言ったら、『いえ、大丈夫ですか』って」
B「良いイケメンだね
A「うんうん。潤ったよぉ」

同車両の少し離れた位置でしたが、自分は彼女たちの会話を聞いて引きました。これが女性ではなく男性2人組の会話ならアウトですよね。
男性女性どちらの意見もうかがいたいです。

No.2592767 18/01/24 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 13:25
通行人1 

女性は男性が抱きついてきたら
恐怖と嫌悪感が出ますが

男性は女性が抱きついてきて
嫌だと思うんでしょうか?

今回は痴女とは呼べないと思うんですが?

私は女です。

No.2 18/01/24 13:47
匿名さん2 

たとえイケメンでも、混んでる車内でリュックはいただけないな。

No.3 18/01/24 14:01
匿名さん3 

イケメンにとったら並の女がくっついてきても嬉しくないのでは?
嬉しくない場合は犯罪。

No.4 18/01/24 14:57
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

男性でも女性でも、見知らぬ人に抱き付くのは単に迷惑行為だと思います。

しかし、揺れてそうなってしまったら仕方ない部分はありますので、故意だと先方がわからなければ、不問にするケースが多いように感じます。

また、抱き付くだけでなく女性へなら胸と腰回り、男性へなら腰回りをあからさまに触るなら痴漢行為だと見なされるでしょうね。

あるあるではありません。

No.5 18/01/24 15:06
お礼

>> 1 女性は男性が抱きついてきたら 恐怖と嫌悪感が出ますが 男性は女性が抱きついてきて 嫌だと思うんでしょうか? 今回は痴女とは呼… 男性も、女性(に限らず)にいきなり腕に抱きついて来られたら驚くし嫌な人も多いと思いますよ。
でも、あなた様の意見は、男は嫌じゃないから女に触られても平気だろう、ということですね。

No.6 18/01/24 15:11
お礼

>> 2 たとえイケメンでも、混んでる車内でリュックはいただけないな。 たしかに(笑) いくらイケメンでもリュックは前に抱えないとですね。
これがもし、美女や美少女だったらどうでしょうか? そうじゃなくとも、「男は女がすることなら嫌じゃないから、平気」と思う人もいるのかもしれませんね。いや、さすがにいないか?

No.7 18/01/24 15:14
お礼

>> 3 イケメンにとったら並の女がくっついてきても嬉しくないのでは? 嬉しくない場合は犯罪。 見ず知らずの他人がくっついてくることを嬉しがる人のほうが少ない気がしています。嬉しかった場合でも度を越すと他の犯罪になりそうですね。

No.8 18/01/24 15:18
お礼

>> 4 男性でも女性でも、見知らぬ人に抱き付くのは単に迷惑行為だと思います。 しかし、揺れてそうなってしまったら仕方ない部分はありますので、故意だ… あるあるではありませんか。私もそう思っています。
仰る通り迷惑行為である上に、する方に性的な欲求や計画性があった場合には悪質な行為だと思います。

No.9 18/01/24 16:19
働く主婦さん9 

多分、経験少ない子はしないと思うけど、会話からして抱きついたのはかなり不満の女ね。私はそこまで不満になったことないけど。
私でも一生懸命モーションすれば相手は見つかるから、かなり不美人じゃないかしら?
相手は迷惑がるかも?
女は少し自信があればモーションすると思う。パンチらとか胸チラとか(^_^;)

No.10 18/01/24 18:15
お礼

>> 9 独特な省略をする説明不足な方ですね。不満は欲求不満のことを言っているのだろうけど、あえて略すと俗語みたいですね。経験の少ない多いというのは何の経験のことを言っている? 痴漢の経験のことではなさそうだけれど。
相手が見つかる云々も、何の相手?
だがしかし、自信のある女はパンちらや胸ちらをするものだ(本当かどうか知らないけど笑) 、というあなた様のトンデモな見解は面白いですね。

No.11 18/01/24 18:36
匿名さん11 ( 110代 ♂ )

男性です。
以下、一つの仮説です。

女性Aの言葉には嘘が混ざっています。
Aが話しているような、そんな行為はなかった。

イケメンがいたのは本当です。
車内が混んでいたのは本当です。
電車が急停止したのも本当です。

女性が抱き着いたのは嘘です。
それは妄想。嘘松。Aにそんな勇気はありません。

妄想をあたかも自分がやってしまった武勇伝のノリで話した。
その結果Aは妄想を強化出来る。武勇伝の主を気取れる。

BはAの妄想からささやかなお裾分け。
もしかしたらAが語っていることは妄想であると、Bも気付いていたかも知れません。
でも追究しないのです。しても仕方がないからです。

世界は嘘と幻想と、少しの優しさから出来ている。

No.12 18/01/24 18:49
お礼

>> 11 面白いし、不思議とリアリティのある仮説に思いました(笑)
女性Aは、公の電車内で妄想を語ることで、妄想ゲームをより強化しているのか。1つの可能性として大いにあるあるですね(笑)
この解釈に基づくと、Bの受ける恩恵と、彼女のAに対する優しさ、仲間意識も絶妙です。

No.13 18/01/25 23:16
サラリーマンさん13 ( ♂ )

痴漢とかセクハラは要は本人が嫌かどうかですよね。触られた方が気にしないならば痴漢ではない。問題は触るまでそれがわからないところ。

本件は若い女性が抱きついたと言うことで、一般的な男性の感情と、大丈夫と返答しているところから、結果論としては問題ないのではと考えます。

実際私も昔よく電車で密着して胸を当ててくる子がいて、毎日肘や手の甲で堪能してた時期がありました。相手が嫌がってなければ問題ありません。

No.14 18/01/26 00:04
お礼

>> 13 触られた本人というか、痴漢やセクハラに該当する言動を受けた当事者たち、でしょうね。痴漢なら触られた人と目撃した人たち、セクハラも直接被った人とそれを見聞きした人たちが当事者に当てはまるのではないでしょうか?

1つは、女性Aがイケメンに抱きついた時、それが故意であることはイケメンにはわからず(わかったとしても、もしかしたら)当事者の彼は嫌とは思わなかった。よって結果的には痴漢ではない。

1つは、別の日に女性ABの会話を聞いた当事者の私は、女性が故意に抱きついたことを知って、嫌だと思った。よって、結果的には(少なくとも私に対する)セクハラである(個人的には痴女と思った)。
あなた様のご意見で、問題が2つあったことが理解できました。

なお、あなた様が「堪能」なさったことを、もし職場や飲み会で話したりしたら、それを聞いた当事者たちの中には話を聞かされたことをセクハラと感じる人もいるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧