関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー

販売の接客業をしていますが手帳持ちの鬱病の男性スタッフが1人います。 仕事…

回答1 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 05:37(更新日時)

販売の接客業をしていますが手帳持ちの鬱病の男性スタッフが1人います。

仕事もほぼ毎日朝から「体調悪いです」といってほとんど働きませんが、仲良しのスタッフが出勤してくるとそれは楽しそうに明るく元気になります。
そしておしゃべりに夢中でやっぱり仕事はしません。

働かないし、上から目線で何でも人のせいにするし、店の女性スタッフが結婚するのですが、本人に向かってその幸せを潰してやりたいといってみたり、ムッとする言葉を普通に言ってくるので病気だとはわかっていてもやはりイラッとしてしまうことがあります。

最初は仲良くやってましたが、上記のようなことが色々あってだんだんギクシャクしはじめて今は女性スタッフは彼と進んで話さなくなりましたし(無視はしていません)、彼も女性スタッフと鉢合わせるのを避けています。

鬱病の人とどうやって関わっていけばいいかがわかりません。

イライラすることを言われても我慢してニコニコしていないといけないのでしょうか?こちらもおかしくなりそうです。

店長に相談するにも店長は彼を恋愛対象として気に入っているようで贔屓が激しく、3度目の出戻りを進めたのも店長です。

鬱病の人と一緒に働いているという方、何かアドバイスください。よろしくお願いします。

No.2592772 18/01/24 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/27 05:37
匿名さん1 

店長が贔屓する空気だとさらに大変そうですね、必要以上に会話しないよう避けてもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧