注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

これって重大ですか?高校2年女子です。今日学校に行ったらある先生(A先生)と女子…

回答4 + お礼4 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/01/25 16:38(更新日時)

これって重大ですか?高校2年女子です。今日学校に行ったらある先生(A先生)と女子生徒(Bさん)が話をしてました。

そしたら、A先生がBさんに包丁を向けてたんです。

後で聞いたら、調理実習の練習だったらしいのですが、Bさんがやりたくないと言ってA先生が怒ったそうです。そのときBさんは泣いてました。

結局Bさんは早退してしまったんです…。A先生は「Bさんのためを思って言った」と言うのですが、

私的にはA先生のやりすぎだと思うんです。Bさんの担任にはまだ話していません。

皆さんはどう思いますか?
包丁を向けるだけって大したことないのでしょうか…。

18/01/25 16:38 追記
今日スクールカウンセラーの先生が来てたので相談しました。「分かりました。」の一言でしたが、一応信頼できる先生なので今日は様子見…って感じです。

Bさんは休み…。ですが、A先生に会うのは嫌ではないそうです。

担任には時間がなかったので説明不足に…。


No.2592817 18/01/24 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 15:53
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

本当に包丁の切っ先を人に向けていたということだったら、絶対にあり得ない。

No.2 18/01/24 15:57
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そうですね。完全に切っ先を向けてました。Bさんは「自分が悪いから…」って言ってはいたんですが、トラウマにならないか心配です。

No.3 18/01/24 16:35
匿名さん3 

包丁向けるとか有り得ない
私の友達がされたら職員室に殴り込むわ
いくらBが悪くても包丁を向けることないでしょう?Bに謝って下さい!って
他の先生たちにも聞こえるように

No.4 18/01/24 16:43
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
やっぱり有り得ないですよね。実は一人現場を見ていた若い先生がいたんですが、Bさんの「自分が悪い」で納得してたんです…。

A先生は年齢的にはベテランなので、あまり先生たちも強く言えないんです…。A先生の言動は結構前から問題になってました。説得力があるのは校長くらいですね…。

No.6 18/01/24 16:53
匿名さん6 

お箸でも話に熱が入ったら相手に向けてる事もあるからね…
しかも熱が入ってる本人はその事に気づいてない事だってあるし…

それが「たまたまそうなった」のではなく「故意に包丁で脅すためにやってた」と言う事が立証できるならいいけどさ…

たまたま包丁持ってる事も忘れるくらい熱心に説教してたらそれほど大した事でもなくなるよね…

もちろん「人に包丁向けるとかしちゃいけない」ってのは間違いない事。
たとえそれが夢中になってたとしてもやっちゃいけない事。

だけど、先に書いたように「故意に包丁で脅すためにやってた」のが立証できない限り、”故意ではない””うっかり”だという事を覆させる事はできない「反省して以後二度としないようにしなさい」程度の話だよね。

”(他の人にも)よくそれがある”とか”たまにそういう事がある”とかなら言ってもいいんじゃない?

もちろん今回のも言ってもいいけど、自分が思うほど大した事にされない事になる事くらいはわかってた方がいいと思うよ。




No.7 18/01/24 16:58
お礼

>> 5 削除された回答 コメントありがとうございます。
校長はA先生をあまり信頼してない噂なので担任を通して校長がいいかもしれません。

No.8 18/01/24 17:03
お礼

>> 6 お箸でも話に熱が入ったら相手に向けてる事もあるからね… しかも熱が入ってる本人はその事に気づいてない事だってあるし… それが「たまた… コメントありがとうございます。
なるほど。
Bさんもそれで担任に言わなかったのかもしれません。
まあA先生はいい所もあるので、脅しの可能性は低いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧