注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

わたしは二十歳で、彼は二つ年上。 彼の家族は母子家庭で祖母、母、姉、妹ふたりで…

回答4 + お礼4 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 20:32(更新日時)

わたしは二十歳で、彼は二つ年上。
彼の家族は母子家庭で祖母、母、姉、妹ふたりです。

彼の前の家が貸家で震災でボロボロになってしまったため、彼名義の一軒家(約3700万円)を建てました。
彼名義の家ですが、彼一人で払っていくことはできません。

話は変わりますが、わたしは女性からのいじめで鬱、人間不信になっていたため彼に対して半信半疑なところがあります。

わたしの状態を母はよく知っているので、家を建てることに反対していました。

当時彼がわたしと結婚したいという気持ちが強くそのこともふまえたうえ、
家を買う→結婚する→彼家族と同居→うまくいくはずがないという考えだったみたいです。

そのことを彼が彼母に相談した所、彼の家族が逆上してしまいました。
それについてはうちの母が。。とわたしが謝りに行ったのですが、それから数ヶ月後わたしが母と揉め家出をしました。(母とは馬が合わずよく家出します)

そのときわたしは熱があり、外では寝させたくないと彼に言われ家に来な、と言われ仕方なく行きました。

そして深夜彼が寝ている傍らわたしは寝付けずにいると彼の携帯に彼母からのLINEがきて「話があるから来て」と書いてありました。
わたしは彼を起こし、ラインを見せると彼が母と祖母(祖母は夜働いているのでそのとき帰ってきたのでしょう)のところに行きました。

わたしは絶対にわたしのことだと思ってじっと待っていました。
そのとき彼の祖母の怒声が聞こえ、案の定わたしのことについてでした。
「なんであんな子がうちにいるの!」
「なんで連れてきたの!」
彼母が彼に
「あんた洗脳されてるよ」

彼は家族に対してものごとをはっきり言えないので、わたしは見かねてお邪魔しましたと深夜に出ていきました。

それから口論になり。。

今は彼はその家を出てわたしの実家に居候しています。
名義変更などはしていないので家出という形です。

わたしはまだまだ世間知らずで頭もよくないのでどうしたらいいのか悩みが積ります。
毎日思い出しては悲しくなります。
死にたくなります。

彼にこういうことを相談することもできません。
別れたいと何度も何度も考えましたが、別れきれないです。
すごく好きです。
しかし結婚となると絶対にうまくいかない。
彼には別れたらスッキリするよ。
彼の家族と上手くいく人じゃないと無理だよ、とつたえています。

それでも彼は絶対に別れない、
俺のこと嫌いになったの?
嫌いじゃないなら別れない。
別れたくないと言われます。

彼はわたしと別れたとしても家を出るみたいです。
あんな頭のおかしいヤツらと一緒に住みたくないと言っています。

彼にはじゃあなんであの時こうしなかったの!
私の母にはなんで余計なことを!
彼の家族にはもっと息子のことを考えてあげないのか!
自分に対してもイライラ。

これを乗り越えれば明るい未来がまってると信じたい。

文章をつくるのがうまくないので話があっちこっちしているかもしれません。
ご了承ください。


長々と失礼しました。

タグ

No.2592826 18/01/24 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 16:49
271 

結婚したいならあなたの家族を何とかしてよ、嫌われてる家に嫁には行けないって言えばいいんじゃない?
そもそも、彼氏が母親に相談したのが悪いんだし
てかいい大人が親にそんな相談するなんて、マザコンの気があるんじゃないかと疑ってしまうんだけど

No.2 18/01/24 16:59
282 

聞いているだけで無理な話
結婚とは、親戚付き合いの連続と沢山の辛抱です
今、仮に二人で一緒になっても
これは絶対にうまく行くはずない現実
彼が家を建てた
それならそこから一緒に人生をスタートさせる
計画を立て
いつか子供ができて
こうなってこうする、とか計画を立てるべき
そして家族を大切にするべきです
二人でいろんな苦労を分かち合い
乗り越えることが大切
自分たちのことばかり考えて幸せになれるわけないでしょ
できないなら結婚してはいけません
不幸が目に見えてる
それでも二人でと言うなら
やってみれば良い
人生そんな甘くない
自分勝手と思います

No.3 18/01/24 17:17
通行人3 ( 50代 ♀ )

有り得無いわ
家族を悲しませる結婚が幸せな結婚なのですか?
主さんは結婚してはいけません
するならしっかりとした家族観と考えを持ってからよ
まあ周りが何たら言っても苦労するのは主さんだから言えるのだけれど
自分も二十歳で結婚したが
もっとしっかりしてたわよ

No.4 18/01/24 17:26
お礼

>> 1 結婚したいならあなたの家族を何とかしてよ、嫌われてる家に嫁には行けないって言えばいいんじゃない? そもそも、彼氏が母親に相談したのが悪いん… うちの家族どうでしょうか
あんまり私の意見聞かないもので

わたしもそうおもいます。
マザコンだねって何度も言いました

回答ありがとうございます!

No.5 18/01/24 17:32
お礼

>> 2 聞いているだけで無理な話 結婚とは、親戚付き合いの連続と沢山の辛抱です 今、仮に二人で一緒になっても これは絶対にうまく行くはずない現… やっぱり無理ですよね笑
結婚は本人同士ではできないって親からもよく聞かされました

人生そんなにあまくない
今の私はまさにそれを具体化しているでしょうか。

わたしは彼と絶対結婚したいとは考えていません。

回答ありがとうございます!

No.6 18/01/24 17:37
お礼

>> 3 有り得無いわ 家族を悲しませる結婚が幸せな結婚なのですか? 主さんは結婚してはいけません するならしっかりとした家族観と考えを持ってか… 家族を悲しませる。。
たしかに
お互いの家族今のままだと悲しみますね、

わたしのためにありがとうございます!

ちなみに絶対に結婚したいとは思っていません

回答ありがとうございます!

No.7 18/01/24 18:34
匿名さん7 ( ♀ )

彼もマザコン…というより、お子様におもうけど、
でも主さんも十分というか、彼以上にお子様ですよw
母親に頼りすぎ&誰かのせいにして自分を守りすぎですw
主さんのことを母親として理解しているからと、自分自身でも彼が家を持つことには反対だったくせに、
母親に代弁させるかの言い方(書き方)をしている辺り、
彼が身内の前では強く言えない以上のものが主さんにはありますよ💧

今自宅を出た彼の方が、自分の意思をある意味行動に移せているんだから、
主さんよりましな状態です。

お互いの為にならない結婚をわざわざする必要がありますか?






No.8 18/01/24 20:32
お礼

>> 7 わたし誰かのせいにして自分を守ってたんですね。。
そのときはうまくいくと思ってました、
彼の家族もわたしのことを気に入ってるって聞いてましたし、わたしも仲良くなりたいと思ってたので。。



回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧