注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

めんどくさい人となかよくなってしまいました! 私、32歳ですが、まだまだ友…

回答1 + お礼1 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 20:03(更新日時)

めんどくさい人となかよくなってしまいました!

私、32歳ですが、まだまだ友達募集中で、ママ友とも、下の名前で呼びあってすぐに仲良くなれてしまいます。

が今回初めて、人選ミスしちゃいました😨

人当たりのよさそうな人だったのですが、メールやりとり始めてみると、ところどころ変??

ママ友がこれまでいなかったとかで、(子ども3人とも小学生ですし、私も同じ保育園出身でしたが普通に話せていたような?😨)
下の名前でメール送ったら、そこから、下の名前でなんて呼ばれるの何年ぶり
とか、ちゃん付けで呼びあうことがなかった、恥ずかしいとか、、長々始まりました。


いやぁ、たぶん38年生きてきたら(たぶん38歳)ちゃん付けしたことないとかないよね?

そんな荒い交遊関係??

不思議でしょうがなくて、聞いてみたら、まじで、名字呼び捨てとか、下の名前も、全員が呼び捨てだったとかで💦

ゆりちゃん、って呼んだら、姑も呼び捨てだから、慣れない、って真っ赤になってるんです。

私はもし、いきなり姑やママ友が、やすこ!なんて呼んだら、びっくりですし。


会ったら、「や、や、や、やすこ、、ちゃ、ん、」って、呼ぶだけでめちゃくちゃどもったりしてて、えー!なんかめんどくさーい!


一見フツーの小綺麗なママだったので、仲良くなりたいなあって思ったのですが、まさかのママ友ゼロママ!

でも、話してるママとかいるはずなのですが、名字で呼びあってるなんて💦

もう3ヶ月くらい経ちますが、まだどもってる、、、。

変じゃないですか?
昨日、月9のくらげ姫みて、あー!こんなかんじ!って思っちゃいました。

No.2592856 18/01/24 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 17:56
通行人1 

友達の定義などない
話す人は全て友達じゃないの?
主さんの言う友達って自分の好きな人間ですか?
何かそう言う契約交わしたんですか?
読んでいてバカっぽくて相手に対する思いやりがない
怖い人に見えます
もう少し気配り必要
相手が気の毒に感じました
これからキチンと相手と契約書でも交わして下さい
自分の想い通りにやり取りできない人とはママ友できませんって!
わかった?

No.2 18/01/24 20:03
お礼

>> 1 何言ってるんですか?
話す人すべてが友達なわけないです。
好きになれそうな人を友達になれそうな人だと判断して話しかけるんです。
で、失敗したと言う😢

契約書とか意味がわからない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧