注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

お前は心の病気、精神病院行けに傷つきました。 22歳、男性、バイト、 …

回答3 + お礼2 HIT数 677 あ+ あ-

スキマの楓( xbmRCd )
18/01/24 20:04(更新日時)

お前は心の病気、精神病院行けに傷つきました。

22歳、男性、バイト、

仕事の若い衆の飲み会がありました。二十代前半11人。まだ1回目です。
幹事である、小学生と中学の頃同級生の男と俺は旧友でした。昔は仲のいい友達でも、今は親友ではありません。職場での繋がりでしかありません。最初、職場でたまたま久しぶりに会いました。偶然です。

飲み会ですが、、、
飲み会をやむ終えない事情でドタキャンしてしまいました。
後日に、
その人から、「心の病気、精神病院行け」と言われました。
一応、他の人に連絡していけないと伝えたんですが…。
関係ないですが、引っ越しの手続きとか、姉や母に絶縁したいといといわれ口論や喧嘩、彼女に捨てられたなど一月からおかしいことばかかりで、忙しいしボロボロでした。幹事には理由をいいませんでした。言い訳になりますし。

話はそれましたが、

心の病気、精神病院行け、

俺は傷つきました。昔、母にお前を産まなければよかったと言われた言葉に近いくらい悲しい気持ちになりました。親友や家族にもそのような汚い言葉を言ってるのではないかとか切なくなりました。
昔はゲームしたり、遊戯王カードやった仲なので、歪んでしまった幹事に疑問をもちました。
これ以上職場にいれば嫌いになりそうで、でも辞めるのは甘えなんでしょうか。
心折れました、

要点なんですが、、、
心の病気、精神病院行けに対して、
前に進む言葉をください。
どういう風に、無理やり上手い解釈をすればいいですか? 本当に記憶を消して、なかったことにしたいです

あと一年は自分の修行のために、バイトにいたいです。乗り切りたいです。




No.2592865 18/01/24 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 18:25
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

冷静になりましょう。

「心の病気、精神病院行け」と言われたら
「こいつは私の精神衛生に何か問題があると感じているんだな」とクールに解釈するだけです。
内省し、何か思い当たることがあれば精神病院に行く。

特に思い当たることが無いなら、
「お前は俺のどういう部分を見てそう思った?」
「精神病院に行けとはどういう意味で?もっと詳しく説明しろ」
など問いを投げかけ、単に罵倒として言っているのか
ニュートラルに精神科を勧めてくれているのかを判別する。

それだけです。

No.2 18/01/24 18:40
通行人2 

ドタキャンの理由を言えばよかったですね。

理由がわからないと 人ってイライラして暴言吐いたりしてしまうかも

そういうときの理由は風邪でもいいんですよ。

心の風邪といったところでしょうから。

お友達は納得がいかなかったのでしょう。

昔遊戯王とかで遊んだ主さんに会いたかったし

そんな思い出話もしようかと思ってたり

主さんに是非とも出席して欲しかったのでしょう。

せっかく楽しみにしていたのに、と思い、

残念すぎて、悔しくて、言い過ぎてしまったのでしょう。

まぁしかし、もう起こってしまったことはしょうがないです。

主さんに慰めの言葉を言うとしたら

現代社会、みんな大なり小なり、精神病みたいなものです。

小さなこと、(主さんがドタキャンしたこと)でもそこまで言ってしまう

そのお友達もちょっと心の風邪ですね。

なので、気にしすぎないで、立ち直って

次に誘われたときは行くとか

次会った時は、この前はごめん、色々あって、

の色々もできれば一つか二つ言うとか、で

次は行くね、とか

今後は修復を心がけてみてはいかがでしょうか。

No.3 18/01/24 18:50
お礼

>> 1 冷静になりましょう。 「心の病気、精神病院行け」と言われたら 「こいつは私の精神衛生に何か問題があると感じているんだな」とクールに解… 有難うございます
もっと冷静に考えてみます!

No.4 18/01/24 18:52
お礼

>> 2 ドタキャンの理由を言えばよかったですね。 理由がわからないと 人ってイライラして暴言吐いたりしてしまうかも そういうときの理由は… 有難うございます
早く立ち直れるように努力します

No.5 18/01/24 20:04
匿名さん5 

言葉は残りますからね。

そーゆー事言えてしまう御相手の方に問題があるのではないでしょうか?

私ならその方とは極力接しないようにします。
仲よくなっても自分の気分次第で思ってる事全部言ってしまいそうでまた不快なおもいしそうだから。


確かにすぐ辞めるのはよくないかもしれませんが、長いめで考えれば、早めに切り替えて職探した方がよいかも。
まだ若いし仕事ならいくらでもある。
主みたいな繊細なタイプは今の会社合ってないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧