注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は、中学生の頃から不登校気味で、ちょっと学校に行けたかと思いきやすぐに自分の部…

回答2 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

学生さん
18/01/27 05:54(更新日時)

私は、中学生の頃から不登校気味で、ちょっと学校に行けたかと思いきやすぐに自分の部屋で泣きながら学校を休んでいました。
学校は中高一貫でしたので、高校生にはあがれたのですが、高校生になってもまたすぐに不登校になりました。学校に登校しても、保健室や別室にいることがほとんどでした。単位も足りなくなっていって、本当にギリギリの状態でした。
そんな中、私の母はいつも支えてくれて応援してくれ、学校の送り迎えもしてくれ、先生への報告も全てしてくれていました。
通っていた高校は単位が足りず、通信制の高校に転入をしました。
殆どが家での課題、学習で…私は起きる時間がまた遅くなっていきました。(中学生の頃から睡眠障害でしたが、1度は治しました)
年に一度のスクーリングがもう少しで始まってしまいます。母はそれが心配で「起きられると思ってるの?」といつも訪ねてきます。
そして母は、前に通っていた学校の不登校の私のストレスの余韻で、とても疲れやすくなってしまいました。
夕御飯はたまに作る程度で、しょっちゅうお弁当屋さんで買って食べます。
最近は夜によく眠れていないようで、寝不足と言ってベッドでお昼寝をしていたり眠過ぎて床で寝てしまったり…と本当に疲れています。
私が「寝てばっかりだね」と軽く笑いながら言うと「昼まで寝てるのはあんたでしょ…!!ママは寝不足なの!」と怒ってしまいます。
最近の母の怒り方は前よりもとても怖く感じます。

これは全て私の責任だと思っています。
母のことは大好きです。家族としてとても愛しています。どうすればいいと思いますか。
私も早く起きようと、いつもほっとけば昼過ぎまで寝てしまうのを、9時や10時などに起きるようにだんだんと努力をしてるつもりです。(それでもまだ遅いですが)
それでも、努力も何もしてないじゃんと言われます。こんな娘でごめんねと思います。
母を助けたいです

タグ

No.2592884 18/01/24 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/25 01:18
匿名さん1 

寝てばっかりだね。は、なんで言ったの?
自分の事で大変なのは主さんも分かってたんでしょ?

冗談だったとしても母親にとっては、カチンときちゃったんじゃないかな。

母親を助けたいなら自分が変わるしかないですよ。でも簡単には無理ですよね。
ちょっとすずつでいいと思います。
9時10時の起床を8時にできるように頑張るとか。あと自分に自信をつけるのに、運動もいいって聞きます。バランスのいい食事。運動もランニング短い距離から徐々に増やしていく方法で継続して毎日やる。継続は力なり。って言葉があります。朝起きたらランニング。厳しいようだったら家でストレッチ☆やり方などはユーチューブの動画などで真似してやるといいです☆これも継続してやるのが効果的なんじゃないかな。

No.2 18/01/27 05:54
匿名さん2 

お母さんは主さんが頑張ってくれるのが一番嬉しいと思います、主さんのことが心配なのだと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧