注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

言えばいいことなのでしょうが、苦手で言い出せないので、相談させてください。 私…

回答5 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 06:40(更新日時)

言えばいいことなのでしょうが、苦手で言い出せないので、相談させてください。
私は、今週友達と遠出をします。その時に、同じ洋服を買いたくて、徒歩で行ける範囲の所で、約1000円で上下のお洋服を買ってしまいました。親に服を絶対買うな、とは言われてないのですが、いつも誕生日などに洋服は買ってもらっていて、不自由はない状態だったので、勝手に買ってしまって、言い出せないんです。親からお金を盗んだわけではなく、自分がその時持っていたお金でしっかり買ったので、問題はないと思うんですけど…
やっぱり、罪悪感があって、やはり、謝って、楽しんで着たいんです。なので質問をさせてください、このような時、なんて話を言い出せばいいのでしょうか…怒られても構いません、自分の責任なので。ですが、話の始め方が分からず、いつも言い出せません。今週中にはきっぱり言いたいです。よろしくお願いします。

No.2592915 18/01/24 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/24 20:43
匿名さん1 

親に服は絶対に買うなと言われているのはなぜ?それ自体がよくわからないし謝らないといけないのかな?

No.2 18/01/24 20:52
お礼

>> 1 多分なんですが、私達(親)が買ってあげてる洋服で足りてるはずだから、あまり無駄な買い物はしないで欲しい、ということだと思います、分かりにくくてごめんなさい(><)

No.3 18/01/24 20:59
通行人3 

親の前で着て、
買っちゃった。似合う?とか聞く

No.4 18/01/24 21:02
匿名さん4 

もしお金が無い家庭なら分相応にしないと後で大変になるよ。
なんか言い回しがオバサンに見えるんだけど。
旦那に言えないとか

No.5 18/01/25 09:46
匿名さん5 

お小遣いの範囲で自分の好きな服を購入したのなら問題はないし、
お母さんも、特に駄目とか思わないですよ。

友人との遠出楽しんできてくださいね♪

No.6 18/01/27 06:40
匿名さん6 

別に無駄遣いしたわけじゃないと思いますし、正直に言っていいのでは?そんなに怒られるのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧