注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今私の友達で少し面倒な子がいます。私は理由のない遅刻などしたくない人です。けれど…

回答3 + お礼2 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 04:55(更新日時)

今私の友達で少し面倒な子がいます。私は理由のない遅刻などしたくない人です。けれど、私の友達はものすごい遅刻魔で私を巻き込みます。断るとものすごく叫んできて怒鳴ってきてで本当に鬱陶しいです。
またその子は彼氏と喧嘩したら絶対次の日学校遅刻します。親と喧嘩しても遅刻します。それに全部巻き込まれます、、、

これだけじゃなくていつも一緒にいるとずっと彼氏の話ばっかりなんです。彼氏と遊べて楽しかった、喧嘩した死にたい、喧嘩したから学校やめたいなど、、、

部活の朝練にも二学期から来なくなって先輩にもものすごく迷惑をかけています、、

この子と関係を断ちたいのですが、入学してからずっとこの子としか仲良くしてこなかったため、私も孤立してしまうし、なんと言っても縁を切った時にものすごく怒鳴られそうで怖いです、、、どうしたらいいですか、、?

No.2593194 18/01/25 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/25 17:16
匿名さん1 

多少の遅刻なら寛容に…と言いたいところですが、かなりの遅刻魔みたいだし、叫ぶ怒鳴るでは非常に付き合いにくいですね。

喧嘩も怒鳴られるのも覚悟で、距離を置く。
遅刻ばかりすることと、すぐにヒステリックになることが理由だと、伝えた方がいいでしょう。

波風立てずに…は難しいかも。

No.2 18/01/25 18:01
匿名さん2 

いや、ちょっとまって。

そのひとの遅刻に主様が「巻き込まれる」って、どういうことですか?

他人の遅刻にお付き合いさせられるなんて、きいたことがないんですが・・・

「あなたの遅刻になんであたしがお付き合いしなきゃいけないのよ。遅刻はひとりでしなさいねー? じゃあ、私は先にいくよ!」

こんな感じでいいんじゃないの?

No.3 18/01/25 19:31
お礼

>> 1 多少の遅刻なら寛容に…と言いたいところですが、かなりの遅刻魔みたいだし、叫ぶ怒鳴るでは非常に付き合いにくいですね。 喧嘩も怒鳴られるの… 回答ありがとうございます。
ですよね、、きっとヒステリックに怒り出すと思います。でももう振り回されることに疲れてしまったので、怒鳴られても叫ばれてもいいのでしっかり距離を置こうと思います。今少しずつですが、頑張ろうと思えました!ありがとうございました!

No.4 18/01/25 19:34
お礼

>> 2 いや、ちょっとまって。 そのひとの遅刻に主様が「巻き込まれる」って、どういうことですか? 他人の遅刻にお付き合いさせられるなんて… 回答ありがとうございます。
確かに私も他人の遅刻に巻き込まれるなんて初めて聞きましたとても客観的な感じなんですけど、、。

その子が彼氏と喧嘩して学校遅刻するって連絡入ったら「迎えに来てくれるよね?置いてったらあなたの弱み全部ぶちまけるから」と言っていつも脅されてるんです、、。でももう弱みをクラスの子たちにバレてもいいや!って気持ちで断ってみようと思います!ありがとうございました!

No.5 18/01/26 04:55
匿名さん5 


遅刻したのと迎えに来てもらうのは関係無いと思うけど?

迎えに行ったところで遅刻は遅刻なんだし。

だったら最初に遅刻する友達がいてって話しで出さずに
脅す友達がいてって話したほうが良く無い?

遅刻位なら他に良いとこあれば付き合いは続けられるし
問題無いし。

あなたにもおかしいところかなりあると思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧