注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

あーもー本当にうざい  私中学生だけど、どうせ同世代のみんなおんなじぐらいのス…

回答5 + お礼6 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 00:58(更新日時)

 あーもー本当にうざい
 私中学生だけど、どうせ同世代のみんなおんなじぐらいのストレスぐらい抱えてるんでしょ。思春期か中二病かなんだか知らないけど悩みとか不満とかいっぱいあるんだよ!んね?『みんな悩む時期だから大丈夫』とか大人はいうけど、だから何って話じゃない?そんなのしらねーよって話じゃない?『だから悩んで良いんだよ』って、、、何の解決にもなってねーんだよぉぉ!大人が出す解決策なんて役に立たないことくらい分かりきってるってレベルじゃないくらいありきたりでくだらねーんだよ。
 そんな話をしにきたんじゃねーんだい。どーすりゃいいんですかって叫びたいんだよ。私の場合人間関係で悩んでんだけど、聞きたい人だけ読んでってね。私は『だから何?』て言うけど、みんなはそんなコメントしないでね。おながいします。共感とか愚痴とかやったらちょーだいね。みんなで語ろ。年齢関係ないから。わいの悩みなんてありきたりやから。
私は、今みたいにベラベラと喋る感じじゃなくて、本音なんていわんとヘラヘラして馬鹿みたいにはしゃいでるキャラで生きてる。喋ってみると、話が下手くそなコミュ障のマイナス思考クソガキ。クラスでは女子な中でもちょっとの悪さの許されるような目立つグループにいるけど、それは1年生の時にたまたま今のグループの中心的な子と同じクラスになって一生懸命喋ったり、面白いキャラになって頑張って今を手に入れた。みたいな。だって普通にしてたら私陰キャやし。。目立つ女子の意見が全部採用されて、らくして、そんなんにいちいち『うざ』『氏ね』とか思いたくなっかったから。陰キャとか言われたくなかったし。だから頑張ってみた。小学校の時みたくなりたくなかった。ここまで読んで『なんやしこいつ』とか『そんな状況で書く悩みなんて知らん』とか思うかもしれないけど、それも自分で思ってるから。私が違う立場やったら絶対クズやなて思う。なにがクズかって、らくしとるやつがうざいから、惨めな気分になりたくないから、自分がらくする立場になるって考えるとこやよね。自分でも嫌。
 でも、自分がはしゃいでるキャラがきつくなってきて 素の自分 がでてきちゃう。マイナス思考クソガキ。もともと、自分に自信なんかなくて、好かれる自信なんて無い。裏切られるのが怖いから相手は自分のことを好きじゃない、信用してないって言い聞かせるようになった。そう言い聞かせるのはめっちゃ辛い。んで結果病むw私のいるグループの友達は優しいと自分では思ってる。元気が無い時に『どうした?』とか言ってくれる。自分より華やかな人たちだから少し心配してもらっただけで神様に背中をさすってもらっているような気分になれる。自分に自信が無いから

No.2593753 18/01/26 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/26 22:44
お礼

(文字制限で収まらなかったので)
自分に自信がないから優しいと思うのかもしれないけど。。私は優しいと思う。そう思いたい。
『みんなは私のことなんて好きじゃない』そう思ってるから、そのグループ内でいつも怯えているのだ。
 いつ私をハブり始めるかわからない。怖い。あ、笑ってる。私の悪口かな。怖い。なんで、なんで、なんで、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、、
あってるかも分からない自分の妄想が膨らんで苦しくなる。こんな自分嫌だ。変えたいって思うから、スクールカウンセラーに相談したいけどパソコンで打つみたいに上手に伝えれない。精神科にいったら『結局は自分が変わるしかないんですよ』とか厳しいこと言われそうで。。どうしたら良いかわからない。親は今つるんでる友達をあまり良く思っていません。『自分を変えて接しても疲れてくるだけだからやめときな』的なことを言ってきたことがありました。そのとおりかもしれない。けど今つるむ友達を変えても何のメリットもないし状況は悪くなるかもしれない。だから変えるつもりはない。なにも行動する勇気もないヘタレだから、同じ状況の人はいないか、共感する人はいないか、そんな期待を胸にこのスレを書きました。
 最後までスレを読んでくださった方、ありがとうございました。
 長かったですよね。見にくかったり誤字あったらすみませんでした。
 コメント待ってるよ。このスレが盛り上がったら嬉しいな

No.2 18/01/26 22:45
匿名さん2 

どうすればいいかって寝てください

  • << 5 んじゃ寝まーーーーす。💩 レス書いてよ
  • << 6 てか読んでないですよね

No.3 18/01/26 22:47
通行人3 

自分の存在価値を一番わかっているのは自分だと思う。
他人の評価ばかり気にしていたら、大事なものにいつまでも気づかない。

No.4 18/01/26 22:56
お礼

>> 3 それな
分かってるけど難しいよ

No.5 18/01/26 22:57
お礼

>> 2 どうすればいいかって寝てください んじゃ寝まーーーーす。💩
レス書いてよ

No.6 18/01/26 22:59
お礼

>> 2 どうすればいいかって寝てください てか読んでないですよね

No.7 18/01/26 23:04
匿名さん7 

スレを盛り上げたいのか、
読む気なくさせて廃れさせたいのか、
最後まで読んだけど理解出来なかった。
読んで欲しいならもっと簡潔に書いた方が良いし、
同じように悩んでいる中学生であっても、
これを最後まで読んで盛り上がろうとは思えないんじゃない?

No.8 18/01/27 11:50
お礼

>> 7 読んでくれたんだ
ありがとうございますね

No.9 18/01/27 19:23
通行人9 

んと、つまり今の自分の状況は正直きつい、でも変えようとしてもがいて事状況が悪くなるのが嫌だってこと?もし違ったら謝罪するけど、この仮定で話すね。

自分に自信が無いという点について、3の人と被るかもしんないけども、あなたを一番理解できるのはあなただけです。自信が無いならその自信が無い原因を一度考えてみる。んで、わからん!ってなれば親に聞く。これか!って原因が分かったなら、それを意識して変える・・・てのはどうですか?
白鳥は優雅に水面を移動するように見えても水中では醜くもがいています。何が言いたいかと今を変えたけりゃもがこうよ、ってことです。

No.10 18/01/27 19:36
匿名さん10 

大人がかける言葉はなんの解決にもなってないと言われますが、全てあなたに気遣って出た言葉です。
「クソガキが、くだらないことでわーわー偉そうにわかったような事言ってんじゃねーよ」
これが他人からの言葉です。
人生長いですよ。
今以上に悩むことあります。
その時にあなたの引き出しを増やす為に、「悩んでもいいんだよ」と言う言葉があるんです。

No.11 18/01/28 00:58
お礼

>> 10 そうなんですか。
自分の立場しかわからないから、
大人の解決策は気遣い・引出しを増やすための『悩んでも良いんだあよ』
という考えが浮かびませんですた。
no.10さんのレスで、固執した自分の考え方が変われたかもしれません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧