注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

原因不明の腹痛

回答10 + お礼9 HIT数 19061 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/02/01 04:14(更新日時)

ずっと左下腹部が痛くて夜も眠れない日もあるくらいです…仕事にもかなり差し支えてます。
この痛み自体は10年以上前から断続的にあったので、いろんな病院で検査受けてきました。内科、胃腸科、婦人科などなど…検査入院までしましたが、異常なし。時には胃腸や婦人科系などに軽い炎症がみられたりしましたが、それも酷い痛みが何日も続く様な炎症ではないと言われ、精神的なものか?って事になったり…でも絶対にどこか悪い所がなきゃこんな痛くなるなんて想像できないんです。左下腹部の鈍痛、酷いとそこに心臓でもあるのかってくらいドックンドックンしたり、歩くと振動が我慢出来ないくらい痛かったり、腸を捻られてるような痛みがあったり、精神的なものでここまで痛くなるものか、と不思議で仕方ないです。どこも悪くないと治療のしようもないし、安定剤出されてた時期もありましたが良くならなかったし。安定剤はいろいろ試しました。ちなみに痛み止めも各種試しましたがほとんど効かないです。一体これはなんなのか…どうすれば良くなるのか…皆様どんなささいな情報でも構わないので、お願いします。

No.259394 07/01/30 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/30 07:10
通行人1 ( ♀ )

お辛いですね 東洋医学の外来を受診してみては? 📺火曜日20時‘たけしの~’でやっていましたよ 私も色々やりました 漢方薬(有名な?チェーン店) 宿便・針灸は○○人医師にやって頂きました

No.2 07/01/30 07:10
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

それは不安ですね。痛みがお有りなのは、やまり何かしら原因があるでしょうし。
左下腹部痛から考えられる疾患は、イレウス・下行結腸やS状結腸の炎症・尿管結石等ありますが、随分前から痛みがあるようですし、女性の方ですからこの中には当てはまらないような気がします。症状に便秘や下血はありますか?

  • << 4 ありがとうございます。 便は下痢ぎみです。ほとんど毎日弛いです…だいたい形にはなってますが…。たまに便秘にもなりコロコロのも出ますが二日出ない様な事はないです。 今までに同じ痛みで、エコーやCTとか内視鏡も上からも下からもやりましたし、どれも異常なしでした…今もかなり痛いです。痛み止めもやはり効きません(>_<) 昨夜は婦人科に行き一応検査結果は一週間後ですが、ロキソニンと漢方(ツムラの芍薬甘草湯)昨夜から飲んでますが、痛みは良くならず…痛み止めが聞かないって…精神的なものでも普通痛み止めって効くものですよね? ここ数年は痛くなっても何日も続く事はなかったのに、痛みの程度の差はありますがこの一ヶ月くらい毎日痛いんです。販売だから立ってるだけで辛いのに、仕事に行かなきゃならないのは本当に辛いです…腰に突き抜る痛みです…これがどこも悪くないなんて(∋_∈)
  • << 15 すみません忘れてましたが、下血はしたことないと思います…昔便秘した時に切れたっぽくてちょこっと血がついたりはありましたが、あきらかに血が出たのが確認出来た事はないです。最近は下痢ぎみなので、酷い下痢をした時に肛門がカッと熱くなるような時はあります…。

No.3 07/01/30 08:25
お礼

>> 1 お辛いですね 東洋医学の外来を受診してみては? 📺火曜日20時‘たけしの~’でやっていましたよ 私も色々やりました 漢方薬(有名な?チ… ありがとうございます。
東洋医学で保険きく病院ご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
番組HPとか見ればわかるのかな…PCないので、分かるならネットカフェ行こうかなと思います。
あなた様はどんな症状でしたか?良くなりましたか?やはり原因不明の症状でお悩みでしたか?
今も痛く痛み止めのロキソニンも効かず眠れずにいます…仕事どうしよう(>_<)

No.4 07/01/30 08:43
お礼

>> 2 それは不安ですね。痛みがお有りなのは、やまり何かしら原因があるでしょうし。 左下腹部痛から考えられる疾患は、イレウス・下行結腸やS状結腸の炎… ありがとうございます。
便は下痢ぎみです。ほとんど毎日弛いです…だいたい形にはなってますが…。たまに便秘にもなりコロコロのも出ますが二日出ない様な事はないです。
今までに同じ痛みで、エコーやCTとか内視鏡も上からも下からもやりましたし、どれも異常なしでした…今もかなり痛いです。痛み止めもやはり効きません(>_<)
昨夜は婦人科に行き一応検査結果は一週間後ですが、ロキソニンと漢方(ツムラの芍薬甘草湯)昨夜から飲んでますが、痛みは良くならず…痛み止めが聞かないって…精神的なものでも普通痛み止めって効くものですよね?
ここ数年は痛くなっても何日も続く事はなかったのに、痛みの程度の差はありますがこの一ヶ月くらい毎日痛いんです。販売だから立ってるだけで辛いのに、仕事に行かなきゃならないのは本当に辛いです…腰に突き抜る痛みです…これがどこも悪くないなんて(∋_∈)

No.5 07/01/30 09:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

①です
10年もお悩みなんですね😭 各科,多種類の薬を服用してみても症状は治まらない… 医師に質問できるサイトを利用してみては! 難問ゆえに簡単な事,言えません。
鎮痛剤が効かず眠れないのに出勤だなんて😢辛い時は休んで下さいよっ。
よく聞く大学病院…思い出せない,📺⑩に電話してみて下さい🙇

No.6 07/01/30 10:07
匿名希望6 ( ♀ )

原因がわからないと不安ですよね。😢

私事で恐縮ですが、生理痛が急に酷くなり婦人科で診て貰ったところ、子宮内膜症と診断され昨年手術を受けました。

その時わかったことが、卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)の他に、子宮・卵巣・腸などが癒着しており、それによって排便痛や性交痛を引き起こしていた、ということです。

手術で癒着部分をはがしてもらったあとは、すっかり痛みがなくなり、便秘も解消、毎日が快適です。

主さんの痛みがどこから来ているか、素人の私にはわかりませんが、このような場合もあるとお知らせしたくてレスしました。

はやく原因がわかって、痛みが治まるといいですね。お大事に。

No.7 07/01/30 10:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

🙋
北里研○所にお問い合わせを 正式名称が解りません 東洋医学科的ニュアンスの科があると思いますが

No.8 07/01/30 21:11
通行人8 ( ♀ )

私の知り合いに聞いた話なんですが原因不明の腹痛、吐き気に何十年も悩まされてた方がいました。病院を何十回と変え、東京の病院でやっと分かり完治したそうです。原因は腸の癒着だったそうです。病院名が定かではなくて申し訳ないですが…💧

No.9 07/01/30 23:34
通行人9 ( ♀ )

そけいヘルニア(脱腸)の可能性はどうですか?私も長く痛みがあり内科婦人科通いましたがいつも痛み止めしかくれなくて…飲んでも効かなくて😭腫れがあった時婦人科行きMR取って貰って外科行ったら、ヘルニアだって言われました🏥
外科の先生に何で早く来ないのかと叱られましたが脱腸が外科なんて知らなかったよ~😭なんて事ありました😥

No.10 07/01/31 02:21
お礼

>> 5 ①です 10年もお悩みなんですね😭 各科,多種類の薬を服用してみても症状は治まらない… 医師に質問できるサイトを利用してみては! 難問ゆえに… 度々ありがとうございます。
痛くても仕事休まないでねって言われてるのでなかなか休めません…怠けだと思われてるみたい。店長には小学生が学校行きたくなくてお腹痛くなるのと一緒じゃない?なんて言われました…酷いですよね(>_<)でも病欠が多いので、クビがいつまで繋がってるか、って感じで余計休めません(>_<)立ってるのは本当に辛いです…。でも店長はこれみよがしに腰やお腹をさすりながら『イテテ、イテテ』って客の前でもやるんで、もうウンザリしてます…すみません仕事の愚痴になってしまいましたm(_ _)m

No.11 07/01/31 02:27
お礼

>> 6 原因がわからないと不安ですよね。😢 私事で恐縮ですが、生理痛が急に酷くなり婦人科で診て貰ったところ、子宮内膜症と診断され昨年手術を受けまし… ありがとうございます。
婦人科でも何件も診てもらってますが、特にここまで酷い痛みがあるような病気は診られず…婦人科でも見逃したりするのかな…どう考えても精神的云々でこんな痛みがあるとは思えませんし…。病院代が大変です(>_<)
癒着って普通に診ただけでは分からないものですか?どんな検査なさいましたか?

No.12 07/01/31 02:30
お礼

>> 7 🙋 北里研○所にお問い合わせを 正式名称が解りません 東洋医学科的ニュアンスの科があると思いますが あ~(∋_∈)ありがとうございました~(ToT)
今婦人科で出された漢方飲んでますがツ○ラの顆粒のじゃあんまり…って思うのは私だけ?確に飲みやすいですけど。
この痛みさえなければ!
何度もありがとうございますm(_ _)m

No.13 07/01/31 02:33
お礼

>> 8 私の知り合いに聞いた話なんですが原因不明の腹痛、吐き気に何十年も悩まされてた方がいました。病院を何十回と変え、東京の病院でやっと分かり完治し… ありがとうございます!癒着って発見しにくいみたいですね…怖いですね。でも散々総合病院とかにも行きまくり検査しまくってきましたが、分からないものもあるのかな…癒着は治療は大変なんでしょうか…症状や治療などご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

No.14 07/01/31 02:39
お礼

>> 9 そけいヘルニア(脱腸)の可能性はどうですか?私も長く痛みがあり内科婦人科通いましたがいつも痛み止めしかくれなくて…飲んでも効かなくて😭腫れが… ありがとうございます!ダッチョウですか…具体的に症状などはどんな感じでしたか?私もCTか何かで体の輪切り写真はとりましたが異常はなかったです。外科ですか…ダッチョウって肛門自体がどうにかなったりしますか…?痛みはどんな感じでしたか?治療は薬ですか?検査はどんな事しましたか?質問責めすみません。どうか教えて下さいm(_ _)m

No.15 07/01/31 02:44
お礼

>> 2 それは不安ですね。痛みがお有りなのは、やまり何かしら原因があるでしょうし。 左下腹部痛から考えられる疾患は、イレウス・下行結腸やS状結腸の炎… すみません忘れてましたが、下血はしたことないと思います…昔便秘した時に切れたっぽくてちょこっと血がついたりはありましたが、あきらかに血が出たのが確認出来た事はないです。最近は下痢ぎみなので、酷い下痢をした時に肛門がカッと熱くなるような時はあります…。

No.16 07/01/31 03:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

①です
息子が左そけいヘルニアで生後3ケ月の時に手術しました。左下腹部なら考えられますねぇ。簡単に言うとチョウが飛び出したり元に戻ったり、でしょうか。出ちゃうと痛い、戻ると痛みは治まる。痛い時の患部の膨らみは?腹部に力が入りすぎた事は?どんな歩き方でしょうか。そけいヘルニアなら外科エコーで判明します。日帰り手術をする病院もあります。

No.17 07/01/31 08:08
通行人9 

痛みは突き刺すような鈍痛でした😭歩けません😭冷や汗でるし寝ててもダメでした😭手術したら卵管も飛び出てたそうでしたよ🏥ヘルニアは体の内臓等が決まった位置から飛び出る事を言うのであって腰だけではないのです。卵巣を包んでる幕から卵巣が出ていてもヘルニア、脳を金槌でたたいて脳が飛び出ていたら脳ヘルニアです。自分の症状に納得出来なかったら医者を替えてこんな検査して欲しいと訴えて下さい🏥ちなみに私は内科で脱腸でないかと言ったのに注腸検査やカメラ入れると言われ絶対違うから辞めました。外科の先生にその事話したらどこの医者がそんな事言ったんだ?って呆れていました😥同じ病院の内科だよって言ったら呆れて頭下げられました😁
専門外だったらわからない事あったりしますので色々試してみるのもいいと思いますよ🏥でもいろんな病気の可能性があるから違うなぁと思っても医者の言う事は無視しないでくださいね😔
仕事が休みがちになって首になる恐れあるなら会社に事情話して1ケ月休職して検査して貰ったらどうですか❓原因が解らず休まれるとアテにできない子と言われ居づらくなったりしますので相談してみませんか❓
乱文で長々とすいません🙇

No.18 07/01/31 08:33
匿名希望6 ( ♀ )

6です。
癒着は手術時、腹腔鏡で覗いて初めてその状態が分かるそうです。
MRIやCTだけですぐにみつかればいいんですけどね。
医者もいろいろいるから…、あなたの病状に明るい医者と出会えるといいですね。😔

No.19 07/02/01 04:14
お礼

>> 17 痛みは突き刺すような鈍痛でした😭歩けません😭冷や汗でるし寝ててもダメでした😭手術したら卵管も飛び出てたそうでしたよ🏥ヘルニアは体の内臓等が決… 度々ありがとうございます。医者ももっと勉強してもらいたいですよね…自分の科では異常なしだからって精神的なものでは、という医者が多くてウンザリです。
仕事はちゃんと理由やどれだけ辛い症状かも話してますが、休みや病院に行くための遅刻は何回もあるとうちの店長には信じてもらえないみたいです。仮病扱いされてます。でも今はスタッフ不足で一人でも辞められたら困るからクビにならないだけらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧