注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

何の為に生きているのでしょうか? もう死んだ方が楽になると分かっていますが…

回答4 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/28 09:06(更新日時)

何の為に生きているのでしょうか?

もう死んだ方が楽になると分かっていますが死ねない。

20歳の時親が大変な状態になったので助けました。親の自営業が人手不足だったから

でも毎日ずーっと一緒にいる生活が嫌でたまらなかった。
仕事内容も自分には難しい
給料、休日かなりのブラック。
後デキ婚姉の子育ての手伝いもあり
休日手伝い、仕事終わってからも。

自分の時間はほとんど無かった。

辛かったが家族の為にと我慢してきました。
楽しかった事も楽しめなくなりどこ行っても心から楽しい!!と思えなくなりました。



知り合いは自分の幸せを手に入れていましたが私はそんな事を考える余裕もなく家族の為に生きるような生活でこのままだと独身だなと分かっていました。でも私が逃げたら家族が辛くなるからと耐えました。

耐えましたが姉と親からの感謝は無く。

家族だから利用していた
これして、あれしてと簡単に出来るからいつまでもいて欲しかったみたいです。

今は一人暮らししています、家族から離れて精神的に楽ですが生きる意欲が無いです。

我慢してきたけど無意味だった、残ったのはアラサーの惨めなババアです。、家族からいいようにこき使われて馬鹿にされてきてもう生きるのが疲れました。。。

数年笑っていない、、人と話すのも辛い。

No.2594339 18/01/28 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/28 07:22
学生さん1 

ミルクの回答を読んでワッハワッハ笑いよるよ、いろいろ読んで見て面白いでおかしいけ🤣。

No.2 18/01/28 07:48
通行人2 ( 50代 ♀ )

家族のせいにするのはどうかなって思う
結局、主さんは家族を助けることで依存していたのではないですか?
そうじゃ無かったら、そこまで悲観的絶望的にはならないと思う
何でもできるんだよ、自由なんだよ
わかる?
感謝しなきゃ、そして素直に生きて下さい
家族の為に頑張った分誰かの為に働いたらきっと感謝されるよ
主さんがいてくれて助かったって言うよ
家族はね言わないの
依存しあうから
当たり前って言う
これからは他人の為に生きよう!
自分が成長できる生き方しよう
孤高に生きて幸せ感じて下さい

No.3 18/01/28 09:00
通行人3 

運動してたくさん汗をかくと体の毒が出て行きますよ。
バランスの良いものを食べて便通が良くなると、肌ツヤが良くなりますよ。

体が整うと心も整って前向きになります。
前向きになると楽しむ事が出来るようになります。

あと、体・心が変われば表情も変わるので魅力的にもなって異性からもモテるようになります。

No.4 18/01/28 09:06
匿名さん4 

自分で自分に一日ご褒美をあげてください、自力で無理そうならカウンセリングやヒーリングもおすすめです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧