注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

はじめまして。 長文ですが相談に乗っていただけると嬉しいです。 二週間ほ…

回答4 + お礼3 HIT数 358 あ+ あ-

悩める人
18/01/30 12:43(更新日時)

はじめまして。
長文ですが相談に乗っていただけると嬉しいです。

二週間ほど前、去年末で退職した会社の異性の先輩と大げんかをしました。
元々お互い価値観が違う部分があり、在職中も小さな喧嘩がありましたが、仕事で顔を合わせていたのもありすぐに解決していました。
違うタイプの人ということもあって普通に話す分にはとても楽しかったので仕事を通じて知り合いましたがお互い友達という気分でした。
周りからと仲がいいと言われていたようです。

しかし、二週間ほど前、相手は大したことないと思っていたようですが、私にとっては大問題だったというような価値観の違いでLINE上で大げんかに発展しました。
大したことないような態度が無責任に見えていい歳して売り言葉に買い言葉のような罵倒のしあいになり、最後には「なんであんなに仲よかったのにこんな攻撃されなきゃいけないのかわからない。めんどくさいわ。」と言われたので、「仲が良かったからこそ腹がたつ、なんで私もこんなに罵倒されなきゃいけないのかわからない」と言ってその場は終わりました。

その後一週間経って、価値観の違いで文句を言ったのはあちらからしたら八つ当たりだったなと思って謝りましたが、未読無視されました。ブロックはされていないようです。
そこからさらに4日くらい経って、再度謝罪と、仲良くなったのにこのままは寂しいから、許す気になったら連絡ください。とLINEしましたがそれも未読無視です。
今は私も退職をしているのでなかなか会うこともできず困ったいます。

人と喧嘩をして謝って無視をされることが今までなかったので、仲直りしたいですがどうしたらいいのかわかりません。
きっと面倒になって逃げてるんだと思いますが…
二度謝って反応がないのだからとりあえず時間をあげようと思いますが、どのくらい開ければいいのか、開けた後はどうしたらいいのか分からずご相談しました。
長文お読みいただきありがとうございます。
大げんかから仲直りした経験のある方やそうでない方も、アドバイスいただけると嬉しいです。

18/01/28 14:48 追記
仲直りしたい理由は実はもう1つあって、退職の理由が転職とかではないので、早くて四月以降復職するかもしれないです。
なので普通に仲直りしたい気持ちもありまさが、復職するなら余計に仲直りしたいなという気持ちもあります。
長くなりすみません。

No.2594425 18/01/28 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/28 13:15
匿名さん1 

お互いに会社も違うし、付き合っているとか好きでもないのなら
このまま関係を終わらしたほうが、お互いに良いかもしれませんよ。

No.2 18/01/28 13:25
匿名さん2 

もう連絡するの止めた方がいい
向こうから連絡が来るのを気長に待ちなよ
連絡がなければ、それまでだよ

No.3 18/01/28 13:25
お礼

>> 1 お互いに会社も違うし、付き合っているとか好きでもないのなら このまま関係を終わらしたほうが、お互いに良いかもしれませんよ。 こんにちは。
お返事ありがとうございます!
お互いに相手がいるので、付き合うとか好きとかではないです。
ただ仲が良かったし、本文にも書きましたが話しているのは楽しかったので出来れば仲直りしたいです。。

No.4 18/01/28 13:29
お礼

>> 2 もう連絡するの止めた方がいい 向こうから連絡が来るのを気長に待ちなよ 連絡がなければ、それまでだよ こんにちは。
お返事ありがとうございます。
一、二ヶ月は連絡しないで待ってみようと思いますが、なんだかそれまでになりそうで。
しばらくしたら全然関係ない連絡するのもやめた方がいいですかね、、?

No.5 18/01/28 14:40
匿名さん5 

縁切りたいでしょう、相手的には

No.6 18/01/28 14:45
お礼

>> 5 こんにちは。
回答ありがとうございます!
縁切りたいんですかね。
時間置いて話せるようになれればと思ったんですが、それも難しいでしょうか。

No.7 18/01/30 12:43
匿名さん7 

謝っても反応がないのでしたら、まだ難しい状況なのかも、向こうから来てくれるまで関わらない方が良さそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧