注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

昨日、車の駐車のことで相談した学生です。 昨日の相談ではバック駐車をする際…

回答3 + お礼2 HIT数 464 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
18/01/29 00:09(更新日時)

昨日、車の駐車のことで相談した学生です。

昨日の相談ではバック駐車をする際、据え切りをしながらの方法を学んでいた私は、据え切りが出来ないことに動揺、もしかしたらこの車、パワステ無し…!?とここに相談した所、「あなたの車はパワステがついているはず、パワステの不具合で動かせないのでは?」とご指摘をいただきました。

…と、ここからが今日の本題です。

今日も朝から練習をしてみましたが、据え切りはやはり出来ず、バックしながらハンドルを動かすので精一杯…そこで、パワステの不具合について家族に相談すると…
「それはあんたが下手くそなのがいけないのよ、センス無さすぎ。それでよく卒業できたわね!?」
「ステイなんちゃら?が無くたって出来るわよ!もう言い訳は結構!」
…この人達、自分が乗る車の機能も分かってないんかい…!!怒、しかも言うならステアだし…!笑怒

しかも今日の練習に付き合ってくれた時も、「違う違う!あ〜斜めになった〜」とか、「なんでもっとハンドルを切らないの!…はあ…(失敗した後に言われる)」と具体的なアドバイスも無く…とても焦って上手く出来ませんでした…泣

結局、私の相談など最後まで聞く耳持たず、上から目線で蓋をされてしまいました…駐車が出来ない自分にも腹が立っていますが、聞いてくれない家族にもイライラ…

初心者の方(時)で、ベテランの身内、知り合いにこうしたキツイことを言われた経験のある人いませんか?それと、上手く話しを聞いてくれるにはどうしたら良いんでしょう?単に私の努力不足ですかね……汗

長々と長文すみません_| ̄|○

No.2594439 18/01/28 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/28 15:19
通行人1 

下手に運転が上手いと口うるさく言ってくる人もいます。
主さん、自分一人で練習したほうがいいですよ。

No.2 18/01/28 16:28
お礼

>> 1 ありがとうございます!1人で練習の方が楽なのは分かっているのですが…了承がもらえるか…(~_~;)
今優しい叔母にも相談しています…

No.3 18/01/28 18:02
通行人3 ( ♂ )

別スレ7番の者です。

初心者には別スレ7番に書いた旧いノンパワステのローレルだって、駐車は戸惑います。

ましてや元々あるパワステが壊れた車では、なおさらです。

日産ディーラーに持って言って、明らかパワステが故障しているという見積もり診断書を作ってもらうことです。

ただ前々日に免許を取得したばかりの今の段階では、最寄りの日産ディーラーに持っていくこともままならないでしょう。

別スレに追記しておいたのですが、エンジン始動直後だけはパワステが作動しているということはありませんか?(別スレ11番参照)

さしあたって当面は駐車の際、敢えて一旦エンジンを止めて、再始動してみて下さい。

これで一時復帰しないようでしたら、やはり修理以外にありませんが、故障事実を親御さんに説得するには。ディーラーの見積書提示以外になさそうです。




No.4 18/01/28 18:42
匿名さん4 

一時的に車が止まった時や、据え切り時だけにパワステが重いのならステアリングトルクセンサーと電機部品が反応していないか、故障しかけて居ると思う。

運転に本当に運転に自信が無いのなら、時間単位で車庫入れなら、車庫入れのみの練習をする教習所の教官派遣教習(有料)がある。

いずれにしても日産に修理依頼をするなり、教習所に教官派遣を依頼するなり、プロに頼む事が一番の解決法だね。プロはローレルが何ちゃらとか的外れな事は言わないし、的確に依頼を遂行するからね。

No.5 18/01/29 00:09
お礼

>> 3 別スレ7番の者です。 初心者には別スレ7番に書いた旧いノンパワステのローレルだって、駐車は戸惑います。 ましてや元々あるパワステが壊れた… 今回も詳しい説明ありがとうございます!やっぱりディーラーに要相談ですね…何とかしてみせます…!笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧