注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんにちは 仕事の事について相談です。同業者関連の人なら仕事をするために生きる…

回答2 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 18:48(更新日時)

こんにちは
仕事の事について相談です。同業者関連の人なら仕事をするために生きる働くことがやりがいとかで批判してくると思いますが相談します。
自分は、工業高校の土木(2級土木施工の学科)を取得して市内や愛知県の東三河地区では、市役所の検査員から天下と呼ばれる舗装会社の施工管理の正社員となり3年目です。
建設業に入り月給制だから残業代は、給料に含まれてるから出ない休日出勤は、1日タダ働きの生活で振休の存在を知ってても有給の日にち存在及び使用すら出来ませんし一年以内に休日出勤をした分の振休を使わないと消える仕組みで一年過ぎて休日出勤した27日分が一円のお金にならずに消えてしまいました。
建設業では、↑は、ごく当たり前で建設業に入った事もあり同じ愛知県で製造業トヨタ関連(ラインでは、無い保全・分析等)同じ年代の友達より労働時間が長く休みも少なく給料が保険有り向こうは、保険がたくさん自分は、住民税、雇用保険、健康保険、社会保険だけで比較しても半分ぐらいの給料しかもらえずボーナスは、8分の1あるか無いかの世界です。
それで友達に話したらトヨタ関連のアイシンは、今 社員登用を結構してるから来ないか?って長いこと誘われてます。
来年には、施工の実地が受けれるのですが辞めたくてしかたないです。会社経営的には、社長が女の人で現場を知らずほとんど会社に居ない高級車に乗っている利益優先方のワンマン社長で自分の身内の墓や別荘、実家の草刈りを従業員にさせ、自民党の決起集会には、よその会社と同じように自民党の決起集会には、社員を行かせます。遊んでる上層部の評価を必死に得るような会社で社長のごますりが出来ない人間は、部長でも他会社に出向(クビ)と言う名目で飛ばされ精神的にも疲れ病院では、心臓肥大を起こしていると言われました。もう、自分では、初めて入った会社でよその業界を知らないのでどうしたら良いか分かりません。

No.2594538 18/01/28 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/28 17:53
匿名さん1 

迷うなら退職しないほうが良いけど迷いなくやめたいなら辞めたほうが良いです

No.2 18/01/28 18:48
経験者さん2 

確かに車関係は景気が良いみたいですね。
私もトヨタではないけど、近いグループ会社で事務をしています。
仕事はキツイです。楽ではありません。
でも、頑張ろうと思えるだけの報酬はくれます。
他人は良いことしか言いません。転職を考えるならもっと情報収集した方が良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧