注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ここ最近、例えるならエンジンが壊れてると言えば良いのでしょうか…イライラと呆れの…

回答4 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
18/01/31 20:07(更新日時)

ここ最近、例えるならエンジンが壊れてると言えば良いのでしょうか…イライラと呆れの感情の連続、そして食欲はなく(少し回復してきたが)、ずっと脈は早く、なかなか眠れない日が続いてる状態です。

きっかけははっきりとしてます。
先日職場での事です。1つ年下(職場歴は相手が上)の男から急に怒鳴られました。
“コピー機から出てきた紙を排出口からずらして置くな。置くならそのまま出てきたような状態に戻すか、どこか纏めて排出口以外のところに置け”
とのことです。

もちろん悪気はなく、他の人が出力した紙と混ざらないようにと良かれと思いしていました。
あまりの急な罵声と、怒鳴る理由の小ささに初めは驚きと呆れが混じり言葉が出ませんでした。「あっ、そう」としか言い返せませんでした。

それから時間の経つ度に、言い返せなかった・やり返せなかった自分への怒り、他に同じ事をしてる人がいるのにその方々(全て上司)たちには何も言わない理不尽さへの怒り、自分が周りの人から何も言えない人と見られてしまったかもしれないという不安、など色んな感情が湧き出てきて苦しいです。

個人的な意見としては、掌2つ分ほど手を伸ばしたら紙が取れるし、そもそも何で紙の位置で怒鳴るかが分かりません。
今までの間、簡単な事務仕事ですがまじめにやってきたつもりです。それが全て否定されたような気分です。

奴に関しては頭の良い(県内一位の偏差値高校→国立大大学院卒)というだけで中身は器の小さな可哀想な人だったんだなと笑いたくなる反面、今度怒鳴ったら「貴様には手がないのか!」と怒鳴り返して本気で殴るつもりです。

納得がいかないので奴の指示には従いたくない。従った時点でまるで奴隷になった気分で考えたくありません。
明日からまた以前と同じようにしてやりたいです。

偏った考えかもしれませんが、個人的にはコピー機から出た自分の紙がどこにあろうが少し取りにくくなってようが全く気になりません。排出口を覗き込むか、手探りすれば済む話です。

みなさんから見て、やはり僕がおかしいですか?

情け無い話ですがここ数日、頭の中でずっと怒鳴られた映像がループし続けて何をしてても忘れられません。
思い出すだけで悲しみと呆れ、後に怒りに満ちて脈が2倍くらいに早くなります。

現在立場的に契約社員(向こうも同様)で4月以降の更新のお話も頂いてるのですが、完全に意欲が無くなりました。
明後日までに返事をしないといけませんがお断りしようと思ってます。

自分で自分が残念です。情け無い。
こうして書いてる間も悲しみ、憎しみと感情が入れ替わり出現して軽い殺意も覚えるほどです。

怒鳴られた時に限って上司一行は不在、現場にいたのは我々と同じ立場の人です。
彼・彼女らはどのように見ていたのか、どのように思ってるのか、あの日を境に自分がどう見られてるか全く分かりません。

乱文になりましたが、大人になったつもりで大人しく従うのが筋でしょうか?
自分が悪いでしょうか?

タグ

No.2594566 18/01/28 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/28 19:11
匿名さん1 

ごめん、長いからところどころ読み飛ばしているけど、
それくらいで傷ついた、食事も喉を通らない、うつだってなっているようだと、
申し訳ないが、あなたのハートの方がガラスすぎるかな。
相手の言っていることも、怒鳴るほどじゃねえだろ、とは思うけど、
従ったら奴隷だ従うもんかとか、あたなもかなり発想が痛々しい。
辞めるんだからもういいんじゃない?
こうしろって言われたことを、従ったら奴隷だからやりませんって意地になる人、
うちの会社なら要らないし、辞めて貰った方が合理的かも。

No.2 18/01/28 19:39
通行人2 

31にもなる大人が、
1回怒鳴られただけで、
次は怒鳴り返して殴ってやる?って、
情けない男だねぇ…

毎日のようにパワハラにあって、
もう我慢の限界とか言うなら、分からなくもないけどさ。

メンタルが弱過ぎると、何処へ行っても似たような事で「食事も喉を通らない」って状態になるんじゃないの?

コピー用紙の置き方くらいで、怒鳴る奴もアホだけど、感化されて同じようにイライラするのではなく、
「怒鳴らなくても聞こえてますよ」とでも言って、しれっと受け流せば良いのに…

それが出来ないって言うのが情けない。

No.3 18/01/28 20:05
通行人3 ( ♀ )

相手が悪い。

No.4 18/01/28 20:48
匿名さん4 

殴るのは駄目だよ〜
言われた事は気にしなくて良いです。同じ事して良いです!
怒鳴ってきたら怒鳴り返して良いです
いい大学出ようが関係ないです。実力あれば勝ちだから〜ま〜学歴社会ですからちょっとはきついかな
あすからはいつも通りでよろしくですかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧