注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

学校って行く必要あるんですか?去年、けがで1か月ほど部活を休部してしまい久しぶり…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 08:07(更新日時)

学校って行く必要あるんですか?去年、けがで1か月ほど部活を休部してしまい久しぶりに部活にいったら突然みんなからいじめられるようになりました。それがクラスまで広がって人間不信になってクラスに行けなくなりました。出席日数のために親からは相談室で給食だけでも食べて来いといわれまいにち行っていたのですが、だんだん先生に会うのも怖くなってきて週に1回行くのもやっとです。でも親は行ってないとめっちゃ怒ります。今2年生なのですが友達が来てって言ってくれるので3年生になったら絶対行こうと思います、うちの学校は人数が多く来年のクラスに今の同クラのひとは2,3人くらいしかいないと思うし、部活の子も1,2人程度が同じになるくらいなので。でも今この時期ほんとーに行きたくないです、一人で給食食べてるとめっちゃむなしくなってきて自分がクズで嫌になります。。あと1か月ちょっとのあいだ学校行かなかったら、3年になっても行けないですかね、、?

No.2594855 18/01/29 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/29 10:21
匿名さん1 

先に延ばすことが余計いきずらくなるし、待っている友人も
あまりにも来ないと態度が変わるかもしれない。
あと部活は辞めていいと思う。

学校を出ないと将来苦労することも多くなるので
何か目標とか決めて、学校に行く意味を作ろう。

No.2 18/01/29 10:29
通行人2 

自宅で読み書き計算の発展問題が出来れば、ないと思う。
大検に代わる高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)に合格して、志望大学に行ければ。

義務教育なので、中学までは行く。
あとは、労働するなり、夜間、通信学校で学を積むなりご自由に。

No.3 18/01/29 10:31
匿名さん3 


こんにちは。
うちの娘も今、中2です。
学校も部活も大嫌いで毎日愚痴が凄まじいですが、学校に行っています。

私はお母さんの様にはならない。学校も部活もろくに行かずに人付き合いもせず、友達ゼロ。
コミュニケーション不足で人の気持ちがわからない空気読めない大人。

私はお母さんと違って我慢や努力ができるから良かったと言ってます(^^;)

学校は必ずしも行けとは思いませんが、後々何か目標ができた時に努力は人一倍しなくちゃいけないと思います。
無料で学べる義務教育期間をもっと利用してやればよかったです(ㆀ˘・з・˘)

子どもの時にそんな事わかりませんからね...。
人付き合いを学ぶには学校は一番適してるんじゃないかなぁと思います。

壮絶なイジメがある様なら、行く必要ないと思います!!


No.4 18/02/01 08:07
匿名さん4 

出席日数の問題もありますし、あと一か月ちょっとは出来れば行った方が今後が楽かも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧