注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私が間違っているのでしょうか…。 入籍する彼のことで悩んでいます。 先週、新…

回答64 + お礼36 HIT数 7841 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 20:08(更新日時)

私が間違っているのでしょうか…。
入籍する彼のことで悩んでいます。
先週、新居が決まりました。
彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。
来月の末に彼の現在住んでいる家は退去します。
新居の空け渡しは2週間後です。
彼が引越し業者の方に連絡をして、引越しのお見積もりの日を勝手に決めてしまいました。
私も立ち会いたかったですし、その日は結婚指輪を買いに行く日でしたので、わざわざその日にしなくても…と、とても悲しくなりました。
そして、彼が勝手に引越しの日を決めてしまいました。
新居の空け渡しの2日後に引越しになってしまいました。。
カーテンの寸法を測ることも出来ずに引越しなので慌ててカーテンなどを買うことになります。
勝手に日取りを決めたこと、もっと余裕を持って家具を選びたいことを伝えたら喧嘩になってしまいました。
結局、入籍の日も決まらず、結婚指輪を買うこともできず、彼から連絡がこないままです。
彼の行動は自己中だと思ってしまい、結婚を破棄しようか悩んでいます。
勝手に日取りを決めて逆ギレするのは自己中だと思ってしまいました。。
引越しの日取りを相談してほしいと思う私が間違っているのでしょうか…。

No.2594903 18/01/29 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/29 13:57
匿名さん1 

間違っていませんよ。

No.2 18/01/29 14:15
悩める人2 

分かりにくいんですが、まだ一緒にくらしてないんだから引っ越しはそれぞれでやるんですよね?彼の引っ越す日は彼が決めてもいいのでは?カーテンや家具はあとで買えばいいんだし、でも許せないなら婚約破棄してもいいと思います。

No.3 18/01/29 14:17
匿名さん3 

うーん。そんなに揉めることでしょうか。

カーテンなんてとりあえず無くても引っ越してからゆっくり選んで買えばいいと思うし、家具も住み始めてから部屋に合いそうなものを少しずつ買い足していけばいいと思います。

引っ越し業者も混み始める時期ですし、とりあえず空いている日を抑えるのは仕方がないと思いますがね。
「私も立ち会いたいから、引っ越し日を決める前に事前に相談してね!」とか、「家具の配置決めてから引っ越しにしたいから、先に家具を買いに行こうね!」って事前に言っておきましたか?

もし何の話し合いもしないで、入居前に全てに買うものだという主さんの一方的な考えで文句を言ったのだとしたら、彼が「そっちこそ勝手なことを言うなよ」って思ったとしても仕方ないかと思います。

ですがこんな揉め事さえ向かい合って解決できない2人なら、結婚しても長続きしなさそうですね。

No.4 18/01/29 14:32
通行人4 ( 30代 ♂ )

そうしたくても出来ない事情があったのかもとは考えたりしませんでしたか?

引っ越し業者という第三者が絡む場合、全てこちらの希望通りという訳にもいきませんよね。

主さんのいう変えられては困る理由は、不便だけどどうにかなる程度とも判断出来ます。

業者がすぐの返事を求めてきたら、やむを得ず独断で決定するのも仕方ないのでは?

No.5 18/01/29 14:47
匿名さん5 

そんなに怒る事なのかな?と思います。
あなたが引越しの見積もりに立ち会ったところで何もする事ないですよ。ただボーッと見てるだけです。
2・3月は引越し業者も大忙しです。値段も万単位で変わってきたりします。
彼が安く引越し出来る日を選んでくれたんじゃないですか?
結婚指輪なんていつでも買いにいけますよ。

引越ししても取り敢えずは彼の一人暮らししてた時のカーテンとか使えるじゃないですか。
長さとか違って変かもしれないけど、引越ししてからでもゆっくり選びにいけますよ。
2人の大事な新居だから、新しい家具や家電に包まれて生活をスタートさせたいですか?
それこそあなたのワガママな気がします。

No.6 18/01/29 14:52
お礼

>> 1 間違っていませんよ。 匿名1さん、ご回答ありがとうございました。

No.7 18/01/29 14:57
お礼

>> 2 分かりにくいんですが、まだ一緒にくらしてないんだから引っ越しはそれぞれでやるんですよね?彼の引っ越す日は彼が決めてもいいのでは?カーテンや家… 悩める人2さん、ご回答ありがとうございます。はい、引越しはそれぞれで行います。ただ、私の思いのなかで、相談一つあっても良かったのに…と悲しくなりました。指輪を買いに行く日に業者の方と約束したことも許さなかったです。
引越しの日付で現在住んでいる彼の家のガス、水道、電気を解約したこともその時に聞きました。なので、その日から彼が一人で住みます。カーテンなども必要なので急いで買わないと。と彼が言っていましたので一緒に選ぶことはできなそうです。

No.8 18/01/29 15:00
匿名さん8 

日頃から彼と意思疎通が出来ていますか?
話し合うべきことをしてこなかったのかなとの印象を受けました。
正直そんなことで結婚を止めようかと思うくらいならその方がいいと思います。。

No.9 18/01/29 15:02
お礼

>> 3 うーん。そんなに揉めることでしょうか。 カーテンなんてとりあえず無くても引っ越してからゆっくり選んで買えばいいと思うし、家具も住み始め… 匿名3さん、ご回答ありがとうございました。私の思いは事前に伝えていませんでした。勝手にお見積もりの日取りも決めていましたし、まさか、こんなに急に越すとは思っていませんでしたので。
日取りを決めるのは彼の自由かもしれませんが、せめて、相談してほしかったと悲しくなりました。。

No.10 18/01/29 15:05
お礼

>> 4 そうしたくても出来ない事情があったのかもとは考えたりしませんでしたか? 引っ越し業者という第三者が絡む場合、全てこちらの希望通りという… 通行人4さん、ご回答ありがとうございました。おっしゃるとおり、第三者の方が入りますと、なかなか自分の思考では進まないのだと私も思います。
ただ、結婚指輪を買いに行く日に相談もなしにお見積もりの日を予約してしまった彼に不信感を抱いたまま、翌日に引越しの日取りも決めた彼に腹が立っています。すべて事後報告なので。。
結婚とは、二人で生活するものだと思っていますので、、相談もなしにことごとく決められると悲しくなります。

No.11 18/01/29 15:10
匿名さん1 

カーテンの柄はとても大事ですよね。適当なのつけられたらまた腹立つでしょう?

No.12 18/01/29 15:15
お礼

>> 5 そんなに怒る事なのかな?と思います。 あなたが引越しの見積もりに立ち会ったところで何もする事ないですよ。ただボーッと見てるだけです。 2… 匿名5さん、ご回答ありがとうございました。何もすることない…とおもいますが、せめて立ち会えていたら、引越しの日取りの意見も言えたのに…とおもいます。結婚指輪はいつでも買えますが、二人のお休みの日が合わず、なかなか買いに行くことができていませんでした。彼からはネットで買えば良いし、友達と買いに行ってくれば?と言われていました。。彼と二人で買いに行きたかったので、買いに行けることが嬉しくて前々からとても楽しみにしていたのにこうなってしまい、引越しの日取りも相談してくれず、悩んでいます。
部屋数が倍に増えることと、カーテンは現在彼が住んでいる部屋とは明らかに長さが違いますので、特注になってしまうと思っています。。
新しい家電や家具に包まれることではなく、一緒に選ぶ喜びと楽しさも失い、何一つ相談してくれない彼に対して冷めてきてしまいました。

No.13 18/01/29 15:18
お礼

>> 8 日頃から彼と意思疎通が出来ていますか? 話し合うべきことをしてこなかったのかなとの印象を受けました。 正直そんなことで結婚を止めようかと… 匿名8さん、ご回答ありがとうございました。
日頃から彼と意思疎通できていなかったことがよくわかりました…。
私の気持ちを伝えても無視されていましたし、引越し以外のことも彼の意見に反対すると連絡を拒否されていましたので…。
そんなこと
と思うかもしれませんが、色々なことが積み重なってしまったのかもしれません。。

No.14 18/01/29 15:21
お礼

>> 11 カーテンの柄はとても大事ですよね。適当なのつけられたらまた腹立つでしょう? 匿名1さん、ありがとうございます。。
はい。。
柄などを一緒に選ぶのをとても楽しみにしていました。。
彼が引越しを早めたので、急いでカーテン買わないと。と言っていたので
恐らくまた私に相談せずカーテンなどと購入していると思います…。

No.15 18/01/29 17:37
OLさん15 ( ♀ )

>日頃から彼と意思疎通できていなかったことがよくわかりました…。
>私の気持ちを伝えても無視されていましたし、引越し以外のことも彼の意見に反対すると連絡を拒否されていましたので…。

ここが物凄く引っ掛かりました。
彼が連絡を拒否する。と仰ってますがそれは今回の『引っ越し』に限ったことではなく普段から、いざこざがあると、ということですか?

だったらちょっと前途多難な気がします。
読みはじめは引っ越しの日取りくらいで破棄なんて考えないよね?と思いましたけど、上記のことは見逃してはならないかと。

この人って私の別れようとしてる彼とそっくりです。
トラブル。特に自分に非がある場合こちらが電話しても出ないし、メールものらりくらり。。
そして普段から自分優先で私の希望なんて理由つけて実行しようとしなかった。
結婚と言うワードも出てましたけど、いざ!と言うときに逃げるんだ⁉この人は❗と思ったら結婚には結び付きませんでしたね。

折角の婚約、とてもおめでたいし
些細なことで喧嘩や不安もあるでしょう。でも自分がこれまで疑問を感じてきたことに目をつぶるのは先が見えてる気がします。。
乗り越えていける覚悟と信頼感があるなら迷わずに。

No.16 18/01/29 17:44
通行人16 

え?そんなに怒ることでしょうか?
彼の方はきっと、カーテンとかなしでもしばらく住めると思いますよ、男の人ってそういうところ無頓着ですから。
主さんはいろいろ整えてから入居すればいいじゃないですか。

けど、指輪の件は悲しいですね。
こういう時は、伝えるのは怒りのほうじゃなくて、「楽しみにしてたから悲しかった」のほうですよ。

けどまぁ、彼の方も結婚する気はあって、指輪も買っていいっていってくれてるんだから、必要以上に波風を立てなくてもよいかもしれないですよ。
お気持ちはわかりますが、実質に感謝して、こだわりすぎなくてもいいかもしれないです。

No.17 18/01/29 18:00
匿名さん1 

そんな感じでこれから子育てとか、休みの日にどこかへ行くときとか、結婚式の日取りとか、新婚旅行とか、どうなっちゃうの??
てか、じゃあ彼のどこがよくて結婚するの?
てか、性格あってる?

No.18 18/01/29 18:11
通行人4 ( 30代 ♂ )

そこまでお互いの行動や言動を許容出来ないなら、もう今後の結婚生活も無理なんじゃないですか?

No.19 18/01/29 18:14
お礼

>> 15 >日頃から彼と意思疎通できていなかったことがよくわかりました…。 >私の気持ちを伝えても無視されていましたし、引越し以外のこと… OLさん15さん、ご回答ありがとうございます。
お付き合いして4年になりますが、音信不通や連絡拒否がたくさんありました。
OLさん15さんさんの彼も、同じなんですね。。。
共感してくださる方がいて、嬉しいです。。
今回の引越しのこと以外でも住む場所で喧嘩になってしまい、音信不通になっていました。やっと連絡がとれて、新居も無事に決まった矢先の今回の喧嘩でしたので、結婚破棄を考えています。
逃げる癖があるようで、話し合いになりません。。
OLさん15さんの彼もそうですか?
音信不通が度々ありましたが、結婚が決まる前は優しいところもたくさんあり、安心して結婚を決めましたが、今回のいざこざで精神的にも参っています。

No.20 18/01/29 18:29
お礼

>> 16 え?そんなに怒ることでしょうか? 彼の方はきっと、カーテンとかなしでもしばらく住めると思いますよ、男の人ってそういうところ無頓着ですから。… 通行人16さん、ご回答ありがとうございます。
引越しの日取りを勝手に決められて慌てて彼に電話をしたときに、彼は今の時期は寒くてカーテンなしじゃ無理だから急いで買わないと。と言っていました。もう既に適当に買っていると思います。
悲しい気持ちや腹ただしい気持ちでいっぱいになってしまい、感謝の気持ちを忘れてしまっていました。。。

No.21 18/01/29 18:32
お礼

>> 17 そんな感じでこれから子育てとか、休みの日にどこかへ行くときとか、結婚式の日取りとか、新婚旅行とか、どうなっちゃうの?? てか、じゃあ彼のど… 匿名1さん、ご回答ありがとうございます。
思い返してみると、お付き合いしているときの旅行など興味ないことは全部私任せでした。。結婚式も新婚旅行もなしなので、せめて結婚指輪は大切にしてもらいたかったです。
性格は、、合わないと思います、、

No.22 18/01/29 18:33
お礼

>> 18 そこまでお互いの行動や言動を許容出来ないなら、もう今後の結婚生活も無理なんじゃないですか? 通行人4さん、ご回答ありがとうございます。
私ももう無理だと思います。

No.23 18/01/29 18:58
匿名さん1 

結婚式も新婚旅行もしないなんて、完全に貴女が彼に合わせてあげてるじゃないですか(苦笑)
女性にとって結婚式や、婚姻指輪や新婚旅行はとても大事なものですよ。
そういうことを、貴女が言わなくても用意してくれるくらいの男性の方が貴女には合ってますよ。

自分勝手なのと女性をリードできる人は、全く違います。
貴女には、女性リードしてくれるけれど、カーテンや内装や引っ越しの日は貴女に任せてくれるような、彼の方があってると思うよ。妥協せずに探してみて。

No.24 18/01/29 19:15
匿名さん3 

質問から脱線してしまいますが…
その彼の何が良くて結婚するんですか?
ただ結婚がしたかっただけ?

結婚すればこれから苦労の連続だと思いますが、上手くやっていきたいなら相手には何も期待しないことですね。彼はそういう人です。
そんな彼を選んだのは主さんですよ。籍入れてから後悔しても自業自得としか言えません。

彼に負けないくらいの自立したマイペースな女性ならうまくやっていけると思いますが、主さんはそうではなさそうですね。

もっと穏やかで協調性のある男性は沢山いますよ。そういう人との穏やかな家庭を主さんは望んでいるんじゃないんですか?

No.25 18/01/29 19:19
通行人25 ( 30代 ♀ )

どちらも間違いとか、正しいとかじゃないですよ。
他人同士で一緒になるんだもん、こういう揉め事なんて、今後いくらでもありますよ。
あまり、こうしたい!こうすべき!みたいに思いつめ無い方がいいかな?と個人的には思います。
言い合いは、ほんとは相談して欲しかったなぁーくらいにして、
次に気持ちを切り替えましょう!
ステキなカーテン見つかるといいですね!
どうしてもゆっくり探したいなら、とりあえず彼が持ってるカーテンをつけて、ゆっくり探したらいいと思いますよ。
結婚も人生もハプニングがたくさん。
全てあなたの思い通りにいく人生なんてつまらないですよー。

No.26 18/01/29 21:07
お礼

>> 23 結婚式も新婚旅行もしないなんて、完全に貴女が彼に合わせてあげてるじゃないですか(苦笑) 女性にとって結婚式や、婚姻指輪や新婚旅行はとても大… 匿名1さん、たくさんのご回答ありがとうございます。
結婚式は私もとくにしたいわけではなかったのですが…新婚旅行は行きたかったです。夏に彼のご家族と旅行に行く約束をしていますが、それが新婚旅行の代わりだそうです。。
妥協せずに探したいです。。
結婚は破棄しようと思います。

No.27 18/01/29 21:10
お礼

>> 24 質問から脱線してしまいますが… その彼の何が良くて結婚するんですか? ただ結婚がしたかっただけ? 結婚すればこれから苦労の連続だと… 匿名3さん、ご回答ありがとうございます。
結婚が決まるまでは優しい人でした。。
最近になって、自己中心的になっていったように思います。
穏やか温かい家庭を望んでいます。
彼ではない、と確信になってきています。

No.28 18/01/29 21:13
お師匠さん28 

カーテンカーテンうるさいね。
別にカーテンなくたって暮らせるし、間に合わせで寸足らずの手持ちのカーテンかけとけばいいじゃない(笑)女性の一人暮らしじゃないんだから数日くらいカーテンなくたって困らないでしょ。

No.29 18/01/29 21:14
お礼

>> 25 どちらも間違いとか、正しいとかじゃないですよ。 他人同士で一緒になるんだもん、こういう揉め事なんて、今後いくらでもありますよ。 あまり、… 通行人25さん、ご回答ありがとうございます。
最近は今回のこと以外にもハプニングが多すぎて…悩んでいました。。
新居の場合でもかなり揉めまして、相談もなしに一方的に場所を決められて、結局私が退職することを選び、折れる形になった束の間の出来事で。。
カーテンもすでに彼の好みで購入していると思います。。
前向きにポジティブに生きていきたかったです。

No.30 18/01/29 21:15
匿名さん30 

何だか残念ですね でもすれ違ったまま後に引けない状況になるよりは
急いで結婚する事はないと思います
彼ときちんと話し合って別れるなり、続けるなりした方が良いと思う
喧嘩の絶えない家庭はいずれ壊れます

No.31 18/01/29 21:37
匿名さん31 

結婚やめるしかありませんね。
結婚してもすぐ離婚になりそうな気がしますが!

No.32 18/01/29 21:50
匿名さん32 

今から一緒に生活していく上で話し合いもできないような方は、今のうちにやめた方がいいと思います。
見積もりの日を教えてくれない。
逆ギレで喧嘩。
とかじゃなく、これがきっかけであって本質的に自分の思い通りにならないと連絡とらない、自分に反対する事は許さない彼と、子供を育て、家庭を築くのはかなりの忍耐が必要だと思うな。
私なら破棄の方向で考えると思うな。

No.33 18/01/29 22:00
お礼

>> 28 カーテンカーテンうるさいね。 別にカーテンなくたって暮らせるし、間に合わせで寸足らずの手持ちのカーテンかけとけばいいじゃない(笑)女性の一… お師匠さん28さん、ご回答ありがとうございました。
申し訳ないです、私はカーテンがないと暮らせません。

No.34 18/01/29 22:03
お礼

>> 30 何だか残念ですね でもすれ違ったまま後に引けない状況になるよりは 急いで結婚する事はないと思います 彼ときちんと話し合って別れるなり、続… 匿名30さん、ご回答ありがとうございます。
喧嘩の絶えない家庭になりそうで不安です。
今回のこと以外でも話し合いが出来ず、困っています。。
壊れる家庭なら、作りたくないです。。

No.35 18/01/29 22:05
お礼

>> 31 結婚やめるしかありませんね。 結婚してもすぐ離婚になりそうな気がしますが! 匿名31さん、ご回答ありがとうございます。わたしも離婚になってしまいそうだと思い、悩んでいます。

No.36 18/01/29 22:07
お礼

>> 32 今から一緒に生活していく上で話し合いもできないような方は、今のうちにやめた方がいいと思います。 見積もりの日を教えてくれない。 逆ギレで… 匿名32さん、ご回答ありがとうございます。かなりの忍耐…覚悟はしていましたが、今回のことのみならず、たくさんのことを我慢している結婚なので正直しんどいです。。
破棄しようと伝えます。
入籍する前でよかったです。

No.37 18/01/29 22:13
2837 

???
今までも、気に入らないとスルーされてきた。と書いてあるのに
優しかった?
何が?
女性に多い、意味不明の解釈。

破談にしなよ。
そして、次からは、主さんの思い込み
じゃなくて、冷静にその人の人間性を見ないと、またしくじるよ。

No.38 18/01/29 22:17
通行人16 

まぁ、ケンカの耐えない家庭になりそうなら、やめてもいいと思います。
若い頃は「ケンカをしてでも相互理解につなげるのがいいことなんだ」「わかってくれれば相手も変わるはず」と思ってましたが、結局、とくに気にしなくてもすっとなじむ人が相性が良いんだなって、歳をとって思いました。
結局「恋愛相手としては物足りないけど、いいひとな感じの人」と結婚して、幸せです。
主さんにも幸ありますように。

No.39 18/01/29 22:32
お礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
彼に電話をしました。
着信拒否をされていました。
破棄する決意ができました。

ありがとうございました。

No.40 18/01/29 22:57
匿名さん40 

細かいこと気にしなさんなー。
そんなんではやって行けないよ。
家の息子も入籍は後日だけどそれぞれ都合のよい時に
荷物いれてたよ。

んー、細かすぎ。気に入らないなら今なら間に合う入籍前に
破棄したら?

No.42 18/01/30 01:59
匿名さん42 

うわー!すごく分かります!
私も似たようなことがあって、
ただの同棲じゃなく、結婚だから色々拘りたくて、カーテン選びとか、家具選びとかすごく楽しみにしてました。
その事はもちろん伝えていましたし、
指輪選びもすごく楽しみにしていました。
ゆっくりする為に仕事の忙しくない時に引っ越しを設定しました。
なのに、引っ越しバタバタしちゃって、
あげく、指輪を買いに行くという日、指輪選びが1時間弱しか取れなくなる予定変更があったのに、私に確認取らず、予定変更してしまい、
当日、あ!そういえば今日あんまり時間ないんだよね!と言われました。
私がそれに対してすごく怒ったら(というか悲しんでたら)彼に
全てお前の望むようにはできない!って逆ギレされました、、、
結局彼にとってはめんど臭い事で、ちゃっちゃっと終わらせたい事で、
私が拘りたい!言ったのがワガママに思っていたようで。
その後一応結婚していますが、
結局ずっと同じような感じで、でも離婚する気力もなく、
確かにあの時結婚しないという選択肢もあったのかなぁと今読んで思いました。

とにかく言いたいのは、その気持ち分かるよ!という事です。入籍云々はなんとも言えませんが、気持ちは痛いほど分かりますし、
大切にしたいという気持ちをないがしろにされると、どうしたらいいか分からなくなりますよね

No.43 18/01/30 04:59
匿名さん43 

気持ち、わかる。

カーテンカーテン言ってる人いるけど、主さんはカーテンのことだけが気になるんではなくて、
自己中なのが気になっているんだよね。
カーテンはその一つってだけで。

住む所やインテリアって、すごく大事だと思う。
それによって寛げたり、寛げなかったりすると思うから。

ある日、部屋に気に入らない家具や物がデーンと会ったら、絶対に嫌。
それ見る度にフゥ~ってげんなりしちゃう。
自分の部屋なら好きにしてくれていいけど。

音信不通になるのも気になるし、話し合えないのは一番困るよ。
相手と分かり合おうとなんて思ってないから逃げて終わらせようとする。

今回のことも、相手がどう思ったから聞いてみて、私はこう思ったから次からは意見を取り入れてほしいって言ってみてそれでも繰り返すなら、相性が合わないってことだよね。



No.44 18/01/30 05:06
匿名さん44 

二人の間で、
意見の相違が出来たときに
着信拒否するような男と
結婚生活が上手くいくわけがない。

結婚は白紙に戻すことが
正解だと思う。

No.45 18/01/30 08:54
お姉さん45 ( 40代 )

結婚を止めるか悩んでらっしゃるようですので一言..今からそんな自己中な相手と暮らすって主さんの方がストレスになっていくだけですよ?彼の人間性が分かっただけでも良しとしません?人に相談もなく次々と決めてしまう人、苦労しますよ^_^;今ならまだ間に合います!!

No.46 18/01/30 09:48
通行人46 

引っ越しの日取りやカーテンくらいでって思ったけど、何かあるたびに連絡拒否する人なんてやめたほうがいい。

主さんの意見を聞かずに職場から遠い場所を選んで主さんが退職をすることになったのですか?

その時点で破棄するべきでしたね。

まあでも結婚前に知ってよかったと思います。

No.47 18/01/30 10:00
2747 

彼の家は彼が契約してるわけで彼の都合によって引越し時期を決めるのは仕方ないと思うんだけどな。働いてるわけだし色々予定あるのだからさ。事後報告とはいえ主さんに伝えたわけだし。

主さんはいつ引越しするの?別々ではなく主さんの引越しに関しても勝手に手配したのなら理解できるけどさ。

新居として使うのだからこうしたいあーしたいはもちろんあるだろうが家具やカーテンなどは後からでも何とでもなるだろう?

どちらにせよ主さんの引越しも同時に行う予定だったのかそういう情報がなく事前にどんな話をしていたかも分からないのだからスレだけ見ればそんな怒る事かな?って思ってしまう。

主さんは実家だから良いけど彼は今現在賃貸契約をしてるのだから出る時も不動産の立会いが必要だったり引越し業者の混み具合によってはその日の空いてる時間など話し合いをして決めねばならないわけでさ。

主さんが今の彼の部屋に関して自分からは何も段取りしてなくて文句言ってるだけならちょっと彼が可哀想かな。

No.48 18/01/30 10:42
匿名さん48 

家賃の関係もあるんじゃない?その日までに解約して出ていかないと、もう1ヶ月分払わないといけないとかね。月末だし。






って、もう婚約破棄するんでしたね。新規で契約したアパートはどうなるの?引越しちゃったけど。主さんの慰謝料発生するんじゃない?ある程度の出費は覚悟しないとね。

No.49 18/01/30 12:08
2749 

こんな自分中心な考え方の人間と結婚すると、とことんまで苦労しますよ。
話し合ったら怒り出す人間と、うまくやっていける道理がありません。
彼はまだ、大人として未熟なのです。

子供ができたら、想像を絶する苦労が待っていると思いますよ。
育児と未熟者の世話で、大変なことになりかねません。

No.50 18/01/30 12:11
匿名さん50 

これから夫婦になるって相手を着信拒否とかあり得ないですね。
心情的には別れるのが正解と思います。

ただ、きっかけが下らなすぎて(すみません)婚約不履行で訴えられる可能性はあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧