注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

車の事故に詳しい方にお聞きしたいです。 今日の朝、あるホテルのコンクリートの様…

回答6 + お礼2 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
18/01/30 23:34(更新日時)

車の事故に詳しい方にお聞きしたいです。
今日の朝、あるホテルのコンクリートの様な壁に車をこすってしまい、少しコンクリートを砕いてしまいました。
これはまずいと思い、責任者に伝えようとフロントに行ったのですが、責任者が不在の為、この事をそこにいた従業員に伝えました。そしたら、この駐車場は狭くてたまにあることだから気にしないで大丈夫だよと言われました。
私も心のどこかで、できるだけ面倒な事にはなりたくなかったので、その場を帰りました。このような場合は当て逃げのようなことになってしまうのでしょうか?
その従業員の所には2回行って、責任者と話したいといったのですが。
何かアドバイスあれば教えていただきたいです。

No.2595025 18/01/29 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/29 20:00
匿名さん1 

アドバイスも何も、そのホテルの人がそう言ってたならそれを素直に受け取ればいいのでは?
その方に報告しただけでは心配ですか?よほどその伝えた人が信用できないと云う事でしょうか…

当て逃げにはならないですよ。そのホテルの従業員には報告し、いいですよってホテルの従業員がそう言ったのですから。

心配ならその人の名前と所属を聞いておけばそれでいいだけですよね。でも聞いてなくても特に問題はありませんよ。あなたはホテル側従業員にはちゃんと報告をしているのですから。

No.2 18/01/29 21:02
通行人2 ( ♀ )

下っぱの人間が現場も見ずに勝手な判断でイイデスヨ~って言ってるだけかもしれないから気になるよね。

No.3 18/01/29 21:26
お礼

お二人の方ありがとうございます。
一応、現場に2回来てもらって確認をしてもらいました。
以前にも何回かこのような事があり、そのままにしているんだとも言っていたので、大丈夫であるといいんですが。
その時、ぶつけた人は知らせずに立ち去ったみたいです。
万が一、数日してから、連絡が来ることもあるかなと不安になったので、他の方の意見を聞きたかった次第です。

他にもなにかありましたら、お手数おかけしますが、意見をお願いします。

No.4 18/01/29 22:22
匿名さん4 

物損事故としても警察に届けを出さないと、主さんの車の車両も使えないけどいいの?

No.5 18/01/29 22:30
匿名さん5 

従業員が判断するのはおかしいよね。
その方のお名前聞いたのですか?
万が一 責任者が問題視した時その従業員が
しらばくれなきゃいいけど。

No.6 18/01/29 22:33
匿名さん5 

ご心配奈良、後日電話で責任者とはなしたら?
誠意を持てば 当て逃げ扱いにはならないと思う。
私は、何の権力もないいち従業員が判断下のが気になります。

No.7 18/01/29 23:18
匿名さん7 

大手チェーンのホテルでフロントしているものです。
うちの場合ですが、店舗数が多いので責任者が出張で不在の場合が多く、早急な判断は社員でします。
ただ、それには対応マニュアルがあって、その店舗やほかの店舗である程度のトラブルには共通点があるんですよ。過去のトラブルを元に、今後同じようなことがあったらこう対応してください。と研修の時から教育されます。
もし、それ以上に被害が酷く、どうしても修繕が必要な程だったら写真を撮り、相手の情報を頂いて、責任者(本社)と相談をした後ご連絡します。という対応になります。
あくまでも、当ホテルの場合は…ですが^^;
でも、主さんは報告をして現場も見せていて大丈夫と言われたのであれば気にする事は無いです!
もし後日、上の人が見て修繕が必要だったとしても、大丈夫と判断した人が怒られるだけでしょうし。
きっと余程お客様思いでないホテルでなければ請求は来ないと思います。
うちではこの場合の請求はしません。
それでも気になるようであれば、本社に直接聞いてみたらいいですよ(^^)
大丈夫と言われたけど心配で…って。

No.8 18/01/30 23:34
お礼

意見くださった皆様ありがとうございます。
今回はこのまま様子をみてみることとします。
でも実際は自分で心配するくらいなので、その時を冷静に考え対応しないといけないと実感しました。反省して次はこのようにならないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧