注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

この度、結婚することになりました 。 今週末、初めて私の実家に彼氏が挨拶に来る…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/29 23:12(更新日時)

この度、結婚することになりました 。
今週末、初めて私の実家に彼氏が挨拶に来るのですが、嫌で嫌で仕方ありません。
それは父親が原因です。

母親はたまに東京に遊びに来てくれて彼氏とも数回会って、お互い仲良くしてくれています。

でも、私の父親は、本当に最低な人間です 。
人と関わることが大嫌いで、仕事以外は家にこもってずっと寝ています。
友達なんて、飲みに行く会社の人なんて1人もいません。
自分以外の全ての人を馬鹿にしています。

私が結婚式の話を実家で母としていた際も「結婚式なんてくだらない、行きたくない、東京までの交通費の無駄だ 。」と言います。(実家は千葉です)
娘が結婚して、寂しいからそんなことを口走ってしまうのではなく、本当にそう思っているのです。

そんな中、今週末、母が説得して、会ってくれることになりました 。

私が「よく説得したね」と母にいうと、なんと父は
「どうしても嫌だ。会いたくない。どうしても会ってほしいならお金をくれ」と言ったらしいのです。
母は、初めて娘が東京から将来の旦那を連れて挨拶に来るのを、父親のせいで台無しにできないと3万円払ったそうです 。

この話を聞いて私は父親のことがもう情けないやら、不甲斐ないやらで、もう会わせたくありません。
最低な父親です。

でも彼氏は挨拶はしたいといいます。
どうすればいいのでしょうか?
許せません。
本当に死んでほしいです。

No.2595128 18/01/29 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/29 23:08
通行人1 

ヤンチャなお父さんだな〜。
ぐらいに思ってて。

お母さんが丸く収めたならいいじゃない。

理想の父親じゃなくても、
父親には変わりないんだから
彼氏に挨拶させてあげなよ。

No.2 18/01/29 23:11
通行人2 

結婚だと嫌でも家族が関わってくる。
最低限だけ挨拶してもらい、後はお互い距離を置いて付き合ったらどうでしょうか。

No.3 18/01/29 23:12
匿名さん3 

一度だけ挨拶されたら良いよ。
笑っては行けないけどお父さん面白い。
これから、報酬出して結婚式参列かな?
単価が高いのでそこは交渉しましょか!!

きっと、寂しくのですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧