注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

おはようございます。 皆さんはお姑さんに嫌味・悪口そしてその嫌味・悪口だけで面…

回答5 + お礼4 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 23:33(更新日時)

おはようございます。
皆さんはお姑さんに嫌味・悪口そしてその嫌味・悪口だけで面白くないからって自分の実家の母親・親戚に貴方に対しての嫌味・悪口を貴方に言う時より酷く言われた時ありますか?
私は実家の母・亡き伯母に私に対しての嫌味・悪口を酷く言われたことがあります。
そのあとに私は実家の母達に電話をかけて誤ります。
だけど姑は私の実家の母達に嫌味・悪口を酷く言ったあとに母達から注意を受けるのか私を睨み、「とんだ嫁をもらった。息子が可哀想過ぎる。嫁はここの家の疫病神だ。嫌だ嫌だ。]と言うのです。
またそのような事を言って居た姑は今では認知症を患い、ホームに居ます。
また姑は私の手を物投げた弾みで怪我をさせ、それを義姉に言うと偽りを言う有様でした。
ただ私は過去の時は上のスレの通り姑にいじめられていましたが今では義姉にいじめられています。
その義姉は本当に自分勝手で面倒くさい事・お金がかかる事は殆ど主人に任せて自分はまるで知らん顔のような顔です。
それにおかしいと思いませんか?
主人は長男なのに姑の通帳を一つしか持たないというのはまたぎ姉が姑の郵便局の通帳を持ち、姑の所に良く、お金を計算してあとはかつてに貯金してという形おかしいと思いません?
意味不明でごめんなさい。
また自分の身内がホームにとなった時貯金通帳はやはり自分のそばに居る長男なら長男にですよね。

No.2595711 18/01/31 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/31 11:51
通行人1 

結局、気になるのは通帳だけ?

No.2 18/01/31 12:14
お礼

>> 1 こんにちは。
通行人さん1.
貴方。失礼ではないでしょうか?
まるで嫁ぎ先の疑われているようで気分が悪いです。
私は別に主人の所の破棄にしていません。本当に。
ただ長男が居るのに銀行の通帳は主人郵便局のは義姉と分けているようなのでおかしいなと思うのです。
普通でしたら義姉の旦那が言うように長男が居れば長男が持つと思います。
ただおかしいなと思うだけです。

No.3 18/01/31 12:15
匿名さん3 ( ♀ )

シズカさんだよね?
あのね、相談したいなら文章にはちゃんと句読点をつけて。どこで切るのかわかりにくい。
それからあなたが何をどうしたいのか?どうしたいと思ってるのか?を書く。

それからこれは1番大切なこと。
毎日何度も何度も内容が同じスレをたててるあなたを知らずに親身になってレスをくださる方もいるよね?
そういうった人達のレスをよく読んでちゃんと聞く姿勢をもつ。
どんなレスがきたってあなたはちっとも学習しないし言葉だけ「わかりました」「そうですね」だけですぐまた同じ内容のスレをたてるでしょう?
もうおんなじことばかりなん十回たててる?
それってレス者の言葉をちゃんときく姿勢がないからだよね?
レス者をおちょくってるわけじゃないでしょう?それともレスしてくれる人をバカにしてるの?
これじゃあ荒らしと同じだよ?
何度スレたてしても皆さんから同じようなレスしかこないのはそれが答えだから。
ただあなたがそれに満足できてないだけでしょ?
どうせこういう指摘をされるとすぐレスを放置してまた同じスレをたてるんだろうけど。
知らずに親切に答えてくれようとする人達をおちょくるのはやめたら?


No.4 18/01/31 15:20
通行人4 ( 20代 ♀ )

はぁ?

No.5 18/01/31 15:32
通行人5 

文章読み直しては?

誤字脱字が多すぎです。

それと、嫁の貴女が義親の通帳の事をとやかく言う筋合いないのでは?
1さんの意見は当たってますよ。

No.6 18/01/31 16:49
匿名さん6 

えーと、ごめんなさいね💧
ちょっと分かりずらかったんで、もう一回読み返したんですが、やっぱり分からないところが多いので憶測で書きますが、通帳の件は義姉さんが、お姑さん名義の通帳2通のうち、郵便貯金の通帳だけを持っていて、お姑さんの掛かる費用を計算して、残ったお金を自分で持っている。ということですかね?
間違ってたらすいません。
認知症のお姑さんのお見舞いは、今は義姉さんが行っているんですか?
あなたも一緒に行っているんですか?
よく分かりませんが、義姉さんがお姑さんからお金の管理を頼まれているのなら、仕方ないとは思います。
ちょっと、通帳を旦那さんと義姉さんとで1通ずつ持っていることが私には理解が出来ませんけど。

旦那さんはなんと仰っているんですか?
旦那さんとよく話し合われては?

No.7 18/01/31 23:21
お礼

>> 3 シズカさんだよね? あのね、相談したいなら文章にはちゃんと句読点をつけて。どこで切るのかわかりにくい。 それからあなたが何をどうしたいの… こんばんは。
夜分遅くごめんなさい。
匿名さん3.
私がただ[そうですね]と書くのは、貴方達の返信どおりだから[そうですね]と書いただけです。
それに私は貴方達を馬鹿にしたことはありません。時々腹が立つ返信を頂く時がありますがその通りの時があるので手厳しいアドバイスをありがとうと書いていますし、それに感謝しています。
また同様なスレになるのはそれだけ私は悩んでいてアドバイスを頂いて自分でも良く考えながら主人達に理解してもらうようにしています。
私はちゃんとスレを聞く気持ちはありますよ。
この頃ではそのようにしていませんし注意をしています。

No.8 18/01/31 23:23
お礼

>> 5 文章読み直しては? 誤字脱字が多すぎです。 それと、嫁の貴女が義親の通帳の事をとやかく言う筋合いないのでは? 1さんの意見は当… こんばんは
夜分遅くごめんなさい。
通行人さん5.
間違いがありでごめんなさい。

No.9 18/01/31 23:33
お礼

>> 6 えーと、ごめんなさいね💧 ちょっと分かりずらかったんで、もう一回読み返したんですが、やっぱり分からないところが多いので憶測で書きますが、通… こんばんは。
夜分遅くごめんなさい。
匿名さん6.
そうですね。
通帳の事は貴方の言うとおりです。
私は姑のホームに時々ですが主人と行っています。
別に義姉は自分で姑の通帳を持っているようです。
そして姑の郵便局の通帳は義姉が持ち、銀行の通帳は主人でまた姑の郵便局の通帳のカードを主人がと言う感じです。
皆さん。可笑しいと思いませんか?
普通でしたら主人が銀行の通帳・郵便局の通帳を持つの普通だと思いますよね。
主人はそれについて[シズカさんに関係ないよ。]と言います。
貴方の言うとおり主人とこれから先を考えて話し合いますように努力をしたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧