注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

不登校気味の中学生です。 率直に聞きます。私って、病気なんですか? 周りのク…

回答7 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/02/05 20:37(更新日時)

不登校気味の中学生です。
率直に聞きます。私って、病気なんですか?
周りのクラスメイトとは違う環境を生きてきて、疲れました。
親の離婚や再婚、性行為を見て、血のつながっていない弟と妹が知的障害だと知って。
今では、1人だけで祖父母の家に預けられて、公立高校に受からなかったら大嫌いな義父の元で地獄のような日々を、また過ごさなければいけない。
誰か私を認めて下さい。病気でも何でもいいから。
病気だと分かれば、皆も少しなら心配してくれるはずなので。
解決策だって見つかると思うので。
誰にも打ち明けることができません。もう周りの人さえ信用できないのです。
教えて下さい。

No.2595796 18/01/31 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/31 16:34
匿名さん1 

もっともっとしゃべって下さい。ここならいろんな意見が聞くことが出来ます。まずは、今の気持ちを打ち明けてくれてありがとう。

No.2 18/01/31 17:12
通行人2 

精神的に安定しない中学生の時点でたくさんのつらい経験をして、何とも思わない人なんていないと思います。
もし本当に病気かもしれないと思うなら病院に行くことをお勧めします。精神科の先生は優しい人ばかりですし...。
力になってくれる人や理解してくれる人は必ずいるはずです。まだ出会えていないだけですよ。少なくとも私は応援してますし、あなたを否定するなんて絶対にありません。
これからもっとつらいことや苦しいこともあるかと思いますが、そういう時は遠慮せず周りの人や掲示板で相談して気持ちを吐き出してみてください。

少しでもあなたの力になれていたら嬉しいです☺︎

No.3 18/01/31 17:42
お兄さん3 

こんばんは。直接病気ではないと思いますが、病気につながるストレスですね。1人で考えずに、話し相手を見つけてみてはいかがでしょうか?

No.4 18/02/01 09:00
匿名さん4 

主さん自身じゃなくて、

身の回りで色々起きてしまっている

わけだから病気じゃないかな

No.5 18/02/03 06:26
匿名さん5 

病気じゃなくても主さんを心配してくれる人は絶対いますし、自分を見失わないで下さいね

No.6 18/02/05 20:29
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

親の性行為を見せられるのは虐待です。病気というか、PTSDです。とにかく勉強して、公立ダメなら奨学金などどんな方法あるか調べて。それか働きながら夜間に行くか。生活費少し入れるからと祖父母に相談するか。後は保護してもらい養護施設に行くかです。
PTSD酷いようなら、カウンセリング受けるのをおすすめします。

No.7 18/02/05 20:37
通行人7 

もし気になるのであれば、精神科 メンタルクリニックに行ってみたらどうですか? 行ったことが家族にバレたとしても いいと思います。わざとバレてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧