注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

高校1年の女子です。 担当の数学の先生が好きです。 先生の年は知らないけ…

回答2 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

学生さん
18/01/31 17:57(更新日時)

高校1年の女子です。

担当の数学の先生が好きです。
先生の年は知らないけど20代です。
全然前まで気にならなかったのに気になってて、わからないとこを教えてって呼んだら私の時だけ笑ってきてくれたり(同じ講座の中だったら私だけだと思います…)、嬉しくて気がついたら好きになってました。
色々調べたら先生を好きになることはあるけど結ばれるのはなかなかないと知り、やっぱりそうなんだなあと思いました。

付き合えなくても、ちょっとでも近づけたらなと思っています…(><)
先生のおかげで数学か好きになって点数もとても上がっていつも高得点が取れるようになりました。

どうしたら親しくなれますかね?

No.2595797 18/01/31 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/31 16:30
お姉さん1 

授業終わりや放課後に個人的にたくさん質問しに行ってたくさん勉強して良い点数を取り続ければ先生も嬉しいでしょうし
あくまで勉強を教えてもらう目的ではありますがたくさん話せるんじゃないでしょうか。
恋愛に発展する確率は極めて低いですが他の子より仲良くなれたりするんじゃないでしょうか

No.2 18/01/31 17:57
通行人2 

私も先生が好きです。
いろいろ迷いましたが、テストで結果を出すのが1番いいと思います。
「先生!点数上がりましたー!先生のおかげー!」とか言えますし、先生自身も生徒が成長したら嬉しいですし。
ただ、気持ちを伝えるのはおすすめできません。気まずくなると思うので。伝えるなら最後に会う日とかにしましょう。
お互い楽しみましょうね☺︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧