注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

おはようございます。 皆さんのご主人はお子さんの事で例えばお金が必要になり、そ…

回答5 + お礼5 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 08:35(更新日時)

おはようございます。
皆さんのご主人はお子さんの事で例えばお金が必要になり、その時に一言文句か嫌味を言いますか?
私の主人は例え娘二人の前でもお金の必要な事になると平気で大声で文句・嫌味を言う時があります。
今回が下の娘が高校に推薦入試で合格したのですがそれでお金が必要になり、その事で大声で文句・嫌味を言うのです。
だけど私は貯金がないため多少下の娘に可哀想な思いをさせています。
もし少しでも貯金があれば少しでも出すのですがありません。
主人には文句・嫌味の事では注意をしています。
本当に主人には疲れますがもう一つ父親かと思いますね。
義姉の旦那は自分たちの子供の事でお金がかかる事でも父親だからとお金を多少出すそうです。
私はそれを聞いて義姉のことが羨ましく思いました。
だからこの先何が起きるか分かりませんがせめて下の娘にお金の事では不安な気持ちにさせないように
主人に言いながらもしてあげたい気持ちです。
その事で皆佐野ご主人はお子さんの事でも文句・嫌味を言わずに気持ちよく出してくれますか?
私はこのような悩みを書き恥ずかしい気持ちです。

No.2596127 18/02/01 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/01 10:16
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

なにそれ😅

呆れますわ‼️

旦那は何の為に仕事してるの?

家族の為じゃないの⁉️

うちは母子家庭で、5人兄弟だったので服も靴もボロボロのオサガリばかりでした。

自分の子供だけにはあんな思いはさせたくないので、嫁には甘いと言われますが、欲しい物があれば条件付きで買ってます。

旦那は夫と呼ぶには相応しくないですね。

二人が重なり支えあって、夫になり夫婦になる物です。

No.2 18/02/01 10:48
お礼

>> 1 おはようございます。
虹のパパさん。
初めまして。
私は[シズカ]です。宜しくお願いします。
そうですね。
貴方の言うとおりです。
私も主人に「つとむさん。貴方はなんのなために働いているの?そして貴方は娘二人の事で子供好きだから、欲しい
そして自分はもうじき40歳になるから子供はせめて二人ぐらい欲しい。と言いながらも教育費などなどにかかるけれどそれでも欲しいの?勉さん。]と言いました。
主人はそれでも[万が一自分に何かあった時・それともお互いかどちらかが先に亡くなった場合子供が居れば多少なり
寂しくないと思う。」と言うので私も沿うかと思いました。
そして主人は特に上の娘が小学校から個別教室といわれた時に主人は姑に言い、そのあとからはお金をかけたくない
気持ち・面倒くさいという事から主人は無責任にも父親の顔からマザコン息子の顔に戻り、勝手な事をして
貯金するわけでもなく毎年のようにつまり夏・冬にあまりお金がないのに家族旅行でした。
それについて主人に文句を言うと必ず姑が嫌味・悪口を言う有様でした。
でも今は下の娘の一言で父親の顔を取り戻して何とか父親をしてますが今回高校に合格した事で
文句・嫌味を時々でも言うようになり、不安な気持ちです。
だけど私達夫婦は上の娘が生まれたときから姑が口はさみ・嫌味・悪口をいわれの毎日で母親である私と上の娘との関係つまり上の娘は母親である私の愛情と言うか分かりませんが其れが少ないうえの娘です。
へんな事を言うようですが姑のせいで私達夫婦は夫婦であって夫婦でありませんでした
私には普通の読めとしての自由楽しい・そして幸せと言えない生活ですね。
ただいまは娘二人が居るので少しずつですが仲の良い普通の夫婦に戻るように主人と形でも努力しています。
いづれにしても娘二人に母親である私のような結婚人生を送って欲しくないですね。
返信に長文でごめんなさい。

No.3 18/02/01 10:51
匿名さん3 

普通は言わないが、
例えば金が必要な前日当日にいきなり言われたら文句の一つも言うかもしれないし、
大きな買い物や旅行をねだられた後にいきなり言われたらそれを先に言えと思うかも知れない。

No.4 18/02/01 11:13
お礼

>> 3 おはようございます。
匿名さん3.
そうですね。
貴方の言うとおり普通でしたら言いません。
でも主人は下の娘の合格通知を見ながらも高校からの書類を見ているので更に私が「つとむさん。貴方はお義母さんのことも大変だけれど貴方はまず息子であって息子でないよ。そこを理解してくれないと私・娘二人は一応貴方を信じて
どんな場合でも付いていくのだからね。また子供が居れば色々とかかるよと私が貴方と作る前に言ったよね。だから
このように私達夫婦に子供が居る以上夫婦は仲良くそしてお金がかかっても責任を持ち、娘二人の事をしなければ行けないでしょう?そして其れが面倒なら最初から結婚しない・結婚して子供を作ったならお互い健康に気をつけて
しないと娘二人が可哀想過ぎる。]と言いました。
そうしたら主人は何かしらぶつぶつ言いながら今朝行きましたね。
私が思うには少しは自分は父親だから面倒くさくても責任を主人は思ってくれたのでしょう。
一応私だけでも半信半疑でも主人を信じようと思います。

No.5 18/02/01 11:25
匿名さん5 

下の娘さんが推薦入試で合格されたのに文句、嫌味を言うなんて考えられません。うちも経済的に厳しく大学資金用に入っていた学資保険と奨学金でなんとか卒業できました。うちの夫と似て視野が狭く気を使うご主人ですね。色々な方法があると思うので娘さんの気持ちを伝え理解してもらえるといいですね。

No.6 18/02/01 11:44
お礼

>> 5 こんにちは。
匿名さん5.
アドバイスをありがとうございます。
そうですね。
でも主人は本当は下の娘が推薦入試で合格をした事が嬉しいけれどその気持ちを下の娘に伝える事が上手く
行かないのだと思います。
つまり主人自身が下の娘の年のときに同じ喜びがあっても自分といっしょうに喜んでくれようとしてくれる人が
少なかったように私は思います。
でも自分のときは自分のときだと思います。それに自分が父親なったらいっしょうに心から喜ぼうという気持ち
を持つ努力があればと思います。

No.7 18/02/01 13:48
経験者さん7 ( ♀ )

佐野さんって誰?

No.8 18/02/01 14:32
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

内容見てびっくりしました!
私はバツイチ 子供3人連れて今の旦那と結婚。旦那にも連れ子1人居たので、一気に6人家族に。

今は、もう皆んな成人していますが、私の連れ子の高校進学や、塾や何やらでも、文句、嫌味 言った事ありませんよ。
もちろん旦那の連れ子も、同じ様に塾や進学や色々、今考えたら金銭的に大変な時もありました!

ただ、旦那はいつも お金かけれるのは今だけ!
だから出来る事はしといてあげたい。だから多少無理もする!
それがウチの旦那の口癖です!

今はもう皆んな大きくなり、結婚した娘もいますが、結婚式の時も娘と旦那になる人と、結婚資金の話し合いがあった時も、
娘達は、気を使って 結婚資金は自分達でって言った事に対して、旦那は、娘の為にしてやれる最後の事やから、半分出させてくれって言ってくれました!

私の連れ子3人も、旦那の連れ子も皆んな、そんなお父さんが大好きです!
娘も娘の旦那さんも、しょっちゅう帰って来てくれて、皆んなでご飯たべますよ!

旦那と再婚して17年。
すごく感謝しています。

ちょっと私の話してごめんなさい!だけど、子供さん旦那さんが欲しかったんですよね?
もっと責任持つべきです!

主さんにだけ、お金の事、愚痴るや嫌味ならまだしも、娘さんの前でって…最低ですよね。
ごめんなさい!

でも、娘さんの気持ちになったら、私が学校に行くせいで、お父さんが愚痴、嫌味。
どうしよう。ってなりますよね?

主さんだけでも、娘さんの気持ち落ち着かせてあげて下さい!
大切な時期だと思いますので!

No.9 18/02/02 08:31
お礼

>> 7 佐野さんって誰? おはようございます。
経験者さん7.
私。そのように書いている事ありませんがよくスレをみても。

No.10 18/02/02 08:35
お礼

>> 8 内容見てびっくりしました! 私はバツイチ 子供3人連れて今の旦那と結婚。旦那にも連れ子1人居たので、一気に6人家族に。 今は、もう… おはようございます。
匿名さん8.
そうですか?
私は貴方が羨ましいですね。
そして貴方のお子さんもご主人のお子さんも幸せでよいですね本当に羨ましいですね。
主人は娘二人の将来をどれだけ気にしてくれているか不安です。
主人に対して育ちが物を言うのだろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧