関連する話題
親の勧める人と結婚したくないです。 同い年で弁護士さんなんだそうですが、一度食事した時マザコン滲み出てたし、初対面の私にタメ口で「注文してくれない?」など
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

今の彼氏と結婚するかどうか、悩んでいます。 私は28歳、彼は27歳で1つ年下で…

回答11 + お礼10 HIT数 1899 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/02 09:36(更新日時)

今の彼氏と結婚するかどうか、悩んでいます。
私は28歳、彼は27歳で1つ年下です。
私が日本人、彼は韓国人です。
彼は去年の8月に来日、10月29日より交際スタート、12月16日にプロポーズされました。
年末に彼の家へ泊まりに行ったときに、彼の携帯電話を見てしまいました...
彼は韓国にいる女友達とたまに電話で連絡を取り合っていたり、日本人の女性(韓国にある日本語塾の先生26歳)とも連絡を取り合っていて、私と交際する前に、先生と先生の友達と飲みに行ったと聞いていたので、浮気を心配して、見てしまいました。
そしたら、私と交際する直前に、日本語塾の先生と、避妊無しで身体の関係を持ったことが発覚しました。
その先生には、彼氏がいます。
私の彼氏は「引っ越して来たばかりで、知り合いがいなくてさみしかったから、先生から誘われてヤった」と答えました。
先生に妊娠の可能性があるときに、マッチングアプリで私と知り合ってデートしていたので、「もし、先生が妊娠していたら、捨てられたのは私の方だよね?」と聞いたら、答えをはぐらかされてしまいました。
「他人の彼女たちと電話したり、身体の関係を持つなら、自分の彼女は必要ないよね?」と、彼に言うと、「わかった、もう女性の知り合いたちと連絡取らない」と言いました。
彼のご両親は、お父さんの浮気が原因で離婚しており、「パートナーがかわいそうだから、俺は絶対に浮気しない」と本人が言っていたのに、韓国人の女友達や日本語塾の先生だけではなく、日本語を勉強するアプリでも女性と連絡を取り合っていたので、現在は距離を置いています。
私が彼の携帯電話を見てしまったことは、重々反省しています...
それと、結婚を決めたのが早かったなとも思っています。
こんな出来事があったにも関わらず、彼が好きなので、自分のことを“どうしようもない女”だと思います...
年明けには、「俺は本気で結婚考えてるから、もう誰かに誘われても、誘いに乗らないから」と言ってくれ、彼が私の親兄弟にあいさつをしてくれました。
最終的には、自分が決めることだとわかっていますが、似たような出来事を経験された方がいらっしゃるなら、アドバイスをいただきたいです。

No.2596177 18/02/01 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/01 13:18
281 

白紙に戻しな。

No.2 18/02/01 13:23
お礼

>> 1 バシッと言っていただけて、ありがとうございます。

No.3 18/02/01 13:29
匿名さん3 

浮気以前に彼の人間性に問題有。避妊なしで寂しいから出来る男って必ず貴方と少しケンカしただけでするね。
あと、誰かに誘われたりって本当に誘われたとしていても人のせいにする言葉が口から、貴方に出てきている時点で心の奥は、自分は悪くないと思っていますので、自分の思い通りな結婚生活と違った場合、必ず浮気はする男。

No.4 18/02/01 13:32
通行人4 

私からしたら浮気した時点で無理

No.5 18/02/01 13:37
お礼

>> 3 浮気以前に彼の人間性に問題有。避妊なしで寂しいから出来る男って必ず貴方と少しケンカしただけでするね。 あと、誰かに誘われたりって本当に誘わ… わかりました、彼は自分は悪くない主義者であり、少しでも自分に都合が悪くなると、簡単にまた浮気をする人、なんですね。
コメントありがとうございます。

No.6 18/02/01 13:39
お礼

>> 4 私からしたら浮気した時点で無理 普通はそうですよね。
自分が男性を見る目が無くて、相手を甘やかしていると思います。

No.7 18/02/01 13:48
匿名さん7 

結婚はまだ早い。
今の状況で急いで結婚しても戸籍が汚れるだけ。
キナ臭い男とは、しっかり見極め覚悟を持って結婚。
まだ見極められてないよね。
てか交際期間も短いし焦ってもロクなことないよ。

No.8 18/02/01 13:50
匿名さん8 

結婚してもまたいつか不安な事があったらあの時の事を思い出して辛くなると思う。

過去にそういう事をしたからこの人はもう無理っていうのも可哀想だから結婚したいなら
すぐ結婚はしないで様子見た方がいいと思う‥

子どもとか出来て本当に変わる人もいるかもしれないし

No.9 18/02/01 13:50
匿名さん 

結婚してもまたいつか不安な事があったらあの時の事を思い出して辛くなると思う。

過去にそういう事をしたからこの人はもう無理っていうのも可哀想だから結婚したいなら
すぐ結婚はしないで様子見た方がいいと思う‥

子どもとか出来て本当に変わる人もいるかもしれないし

No.10 18/02/01 14:38
お礼

>> 7 結婚はまだ早い。 今の状況で急いで結婚しても戸籍が汚れるだけ。 キナ臭い男とは、しっかり見極め覚悟を持って結婚。 まだ見極められてない… 確かに、結婚を決めたのが早かったと思うので、もっと見極めてからが良かったですよね。

No.11 18/02/01 14:40
お礼

>> 9 結婚してもまたいつか不安な事があったらあの時の事を思い出して辛くなると思う。 過去にそういう事をしたからこの人はもう無理っていうのも可… 子供が生まれたら変わる人たちもいますもんね。
彼が必ず変わるとは言えないですし、過去に起こった衝撃的な出来事は消えませんが、もっとよく考えてみます。

No.12 18/02/01 17:16
通行人12 

日本語塾の先生と体の関係を持ったのは
主さんと交際直前ですよね。
ほかの女友達はただの友人かもしれず
年明けに「本気で結婚を考えてるから・・・」と言ってくれて
親兄弟にも挨拶してくれたのなら
そこまで悪い人じゃないと思うのですが。
でもペースが早いので、少しじっくりお付き合いして
納得してからことを決めてもいいと思います。

No.13 18/02/01 17:31
お礼

>> 12 私と初デートとしたときに、日本語塾の先生に妊娠の可能性があり、先生が妊娠していたら、私は捨てられたと思いますよ(笑)
先生が彼に『生理きたー!!』と送り、『良かった😅妊娠じゃなかったね』と彼が返信したのが、私と出会った後だったので。
もう少し彼を信じて、様子を見てみます。
前向きなコメントをいただけてうれしいです。

No.14 18/02/01 18:52
匿名さん14 

プロポーズされて舞い上がってないですか?
冷静になって!

寂しいからと浮気する男は正直ろくなもんじゃないです。

これからまた何度か同じような事があっても彼をずっと好きなままでいる自信があるなら結婚もありだとは思いますが

だいたいは苦労しますよ。こういう人と結婚しちゃうと。

No.15 18/02/01 19:11
お礼

>> 14 仰る通りです、プロポーズされて舞い上がっているときに、上記の出来事が浮上してきました。
彼氏がいる女性に手を出したりして、逆に自分が大事にしているものに、他の男性が手を出したりしたら、どんな反応をするのか?と思いますし、冷静になって、ここのところをよく話し合ってみます。

No.16 18/02/01 19:19
2716 

浮気してますか?
全てあなたとお付き合いする前のことではないですか?
肉体関係はあったもののちゃんとお付き合いの出来る方が欲しくてマッチングアプリを利用し、今はあなたと真剣にお付き合いされているんではないでしょうか?
浮気ではない気がしますが…。

No.17 18/02/01 19:51
サラリーマンさん17 

女性問題、国籍問題、人間性の問題と山積みで、そもそも結婚するか悩むに値しないですね。

まぁ私には到底理解できない彼の魅力があるんでしょうけど。

No.18 18/02/01 20:16
お礼

>> 16 浮気してますか? 全てあなたとお付き合いする前のことではないですか? 肉体関係はあったもののちゃんとお付き合いの出来る方が欲しくてマッチ… 先生に妊娠の可能性がある状態で、他に女性を探しても、先生が妊娠していたら、他に探した女性とは別れることになりますよね?
先生が妊娠していないことがわかってから、他に女性を探すのは、浮気だとは思わないです。

No.19 18/02/01 20:18
お礼

>> 17 女性問題、国籍問題、人間性の問題と山積みで、そもそも結婚するか悩むに値しないですね。 まぁ私には到底理解できない彼の魅力があるんでしょ… 確かに、第三者からしたら、“えっっ?!”と思える人たちにも、本人と関わったことがある人たちにしかわからない魅力はあると思います。
だからといって、皆様の回答を否定する気はなく、しっかりと受け止めて、答えを出したいと考えています。

No.20 18/02/02 02:08
通行人20 ( ♀ )

ん!?!?

まだ付き合って1ヶ月半も経っていないのにプロポーズ!?だよね!?去年の夏に日本に来たばっかり??

で、現在付き合って3ヶ月の状態だよね??

浮気?だとかよりも、そっちの方があり得ないよ…結婚が早すぎるのというか、どんなに潔白で素晴らしい人でも、この段階で結婚しようだなんて阿呆すぎるよ。。男を見る目が云々って話しじゃないよ。しっかりしなよ主さん。相手のこと、何にも知らない状態だし、相手だって自分のことを知らないのにプロポーズしてきてるわけだよ。

しかも、国際結婚でしょ!?もっと慎重になりなよ…。私が親なら、呆れるし心配するよ…。

あと、付き合う前に体の関係持ってただけだから厳密には、浮気ではないと思う。ただ、女好きであることは確か。

国籍問わず女好きで、すぐにプロポーズしてくる無責任な軽薄さ(避妊しない、誰とでも寝る、後先考えない、そんな無責任さがプロポーズからも伺えるね。)、はもう隠しようがないわけで、そんな相手と早々に結婚しようとしてるのなら、本当、主さんどうかしてるよ。

そんな馬鹿みたいなプロポーズで舞い上がるなんて、主さん、どうしちゃったの?


No.21 18/02/02 07:37
お礼

>> 20 結婚後に、彼はよそで子供を作る可能性もありますよね(笑)
浮気ではないとはいえ、先生に妊娠の可能性がある状態で他に相手を探した場合、先生が妊娠していたら、先生と結婚するでしょうから、他に探した相手が私じゃなかったとしても、彼からされた仕打ちは、一生忘れないでしょうね(笑)
プロポーズされて、舞い上がっていましたが、もう舞い上がれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧